酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/18 「日暮し雑記・完敗」

<<   作成日時 : 2012/12/18 20:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像完敗。


ただでさえ慌しい師走、寒風に晒される中、完封に等しい敗北でした。
こうなってしまった以上、敗因の分析やら総括云々等、を論って時を浪費するのは、止めるべきです。
すべてを、白紙(しらがみ)にして、新たに出発するしか、再興はない。

私たちは、先人が育んできた精神を大切に生きてきた。
私たち、今を生きる私たちも四季に恵まれた列島で、「思いやる」 と言う至高の文化に育まれてきた。

人は、かよわい、哀しい、嬉しい・・・そして、不思議なものです・・・
「ひばりさん 」の「 愛燦燦」より、、

今回の選挙で、人々は、自民・公明・維新が喧伝する能書きの指標に賛同してしまいました。
果たして、これは、ひょっとして・・・自分で自分の首を絞めている・・いや、子や孫をも道連れになるかも知れないのに・・・・・・心配で心配で堪らない。

善行を怠れば悪が栄える。



完敗・惨敗でした。
さあ、この先どうなるのか全く不透明になりました。
時間を自在にできる生き物は、いないけれど、この先こそ、真の五常 「仁・義・礼・智・信」 真の「忠孝」を大切に生きて往きましょう。

たとえ果てしない時が掛かろうとも・・・年寄りの使命として尽きるまで頑張ります。
やっぱり恨み節になってしまいました。笑 

一からより零からの方が良い。
気を取り直して参りましょう。


今晩もありがとうございました。酔語。

涙をふいて
http://youtu.be/6yKOYPF9fk0


人は、小さい一粒でしかありません、たった一粒ですが他の生物にない能力を持っています。
だけど、それは全能では決してない。
それを勘違いし、万物の霊長と驕り・・・ついに同胞にまで優劣をつけようと武威合戦に明け暮れているのが現状の姿です。

みんな、遠い中東、アフリカの出来事、対岸の火事だ。と、お思いでしょう。
しかし、日本も危うい。

私たちが「嗚呼!あの時の一票が・・」と、呟いて旅立つ前に、私たちが育んできた「思いやり」文化・真の民主主義国家を目差しましょう。
それが、希望という・・・儚い希望であっても・・・
時は永遠、道は常しえです。信じて往きましょう。

やっぱ、恨み節になってしまいました。
ごめんなさい。 


私のPCが変調してしまいました。ので、URLの紹介だけになりました。
宜しければ、クリックしてお聞きください。色々な思いを・・・それぞれに。

http://youtu.be/_jlvmj9a5hw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん、貴ブログにおせわになった1年でした。ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
さとし君
2012/12/31 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/18 「日暮し雑記・完敗」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる