酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮し雑記・まっすぐに しなやかに」

<<   作成日時 : 2012/12/06 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 思いを爆発させましょう。


昨4日、衆院選の号砲が撃たれました。

11日後(12/16)に、私たちの行く末が、私たちの覚悟の一票で決します。

今選挙は、ペテン師の異名をとる野田閣下が隘路に追い詰められ、自爆解散した結果です。ですから当然、「信を問う」ための審判ではありません。何故なら、野田も内閣も民主党も信用が完全に失墜してしまっているからです。

主たる争点は、消費税増税の可否、原発推進か廃絶か、TPP参加、不参加か、です。他にもありましょうが、この3店は、私たちの「いのちと暮らし」に直結すろ問題です。

そしてもうひとつ、上に比肩する大争点があります。
自民、維新など、憲法破棄、国防軍創設、集団的自衛権行使、核保有、徴兵制等を、堂々と掲げる党が、我々にイエスかノー迫っていることです。かつて、安倍は戦後レジーム転換を声高に叫んでいましたし、石原はもともと極右でレイシストです。その石原を師匠と崇める橋下もタレント時代かなり過激な言動が売りだった。

しかし、彼らは私から見ると、愛国者もどき、民族右翼もどきにしか見えないし、単なる隷米主義者に映る。
ところが驚くべきことに、その自民党が第一党なると言う。
無論、予言しているのは大メディアである。メディアの堕落振りを今更論ってもしようがないので、今日は書きませんが全く酷い亡者ですな。

自公で過半数が無理でも維新というメディアが作った似非政党がある。そして、今選挙は、民自公・3党野合の消費税の可否を問うという側面もありますので、民主も加わる。そうでなければ野田と民主は延命のために、食逃げした一味と看做され政界の無宿者として、生きざるを得ないだろう。

残念ですが、管・野田という半端な政治屋は、旧勢力に簡単に釣り上げられ、彼らのまな板で、彼らの好み通りに裁かれたのです。

人間という動物は、弱き同胞の悲しみに憑依して、偽りの哀れみを謳う霊長。
恐るべき共食い動物なのです。

はっきり言いますが、今、自民・維新、などの極右を台頭せしめたのは、民主の 「夢みる人形ども」 の我欲の悲しい結果です。

そして、再び残念ですが・・・今選挙で私たちの願いは叶えられません。
しかし、夢を・・・諦めないで夢を抱き続ければ・・・必ず叶えられます。

まっすぐに しなやかに

「未来の党」 嘉田代表の座右の銘と聞いた。
この言葉は・・・単純、且つ深い。

折角、政権を代えたのに・・・と言う愚痴は止めよう。
「まっすぐに しなやかに」 行こう。

新たなる一歩を踏み出せ!
「まっすぐに しなやかに」 嘉田代表の座右がストンと、胃の腑に落ちる人が多かれと思う。
是非皆様も、身の回りや脳の傍らに置いて座右にしてください。

今回は、数では負けます。
しかし狂人、狂党に迫る真人の塊ができれば、真に本当に優しい未来を次代に贈れます。

◇◇「まっすぐに しなやかに」 往きましょう。◇
毎度、酔っ払いの戯言で済みません。

でも、こんな時代、こんな悲しい時代が本の前にあったのです。
忘れないでください。

今晩もありがとうございました。
いつものように、誤字脱字等々は勘弁願います。 酔語


昭和枯れすすき ちあきなおみ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮し雑記・まっすぐに しなやかに」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる