酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮し雑記・シャボン玉にならないよう・・」

<<   作成日時 : 2012/11/27 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像屋根まで飛んで消えないよう。



昨日、「生活が第一」の応援コメントを書いたのですが、急に慌しい雲行きになったので、保留しました。また、新しい展開になった時、UPしたいと思います。

滋賀県の嘉田知事が脱原発・TPP参加凍結・消費増税凍結を掲げて、「日本の未来党」を立ち上げると宣言した。新党は、現状では独自候補の名は挙がっていません、「みどりの風」「亀井・脱原発」と合流するようで、「生活が第一」に合流調整している。また、脱や反・卒原発に賛同する著名人が名を連ねていて、マスコミは、第三極を二分する勢力になるのではないかと、アドバルーンを揚げている。

皆様は、どのように受け止められたのでしょうか。

解散以来、旧権力の尖兵(マスコミ)の作・演出による茶番劇が猫の目のようにくるくる変化してきた。勿論、連中の意図ははっきりしている。民主を惨敗させることは成功したが、自民単独過半数は覚束ない。公明を足してもまだ不安だ。そこで石原・橋下を加えて安定多数にする。その上で、民主の残党を飴で取り込んで衆参の立法を自在にして国を壟断する。

恐らく殆どの有権者が、「維新」過剰、生活」隠しの報道は異様だと、気付いているでしょう。

しかし公示まで後、一週間になって、未だ、くっ付いたり、別れたり、縒りを戻したりと、・・・政治家たちは、理念や信条・定見の一致より、霞み網を張って小鳥(庶民)を捕ろうと画策している。有り体に言えば、まず職(特権・高給)を得ることに夢中な欲ぼけ者だろう。

◇◇◇

で、嘉田知事の新党宣言騒動ですが・・・勿論、応援しますが、積極的にエールを送るまでに至っていません。
理由は色々ありますが、全国民は其々の地方の生活者です。自治体の首長は住民の幸を訴えて勝利した人間です。己に自信があれば。二足でも三足でも草鞋を履けば良い。

しかし、石原や橋下、そのまんま東、中田某、山田某、他にもいると思いますが、みな人気=マスコミが立てた風で統領(大ではない小)になれた似非ものでしょう。

もう、自民全盛の時代は去った。
今や、地方は国の下請けでもない。首長が地方のボスとして私服を肥やせる時代でもない。
だからなのか、訴えた公約の遂行に尽くすべきなのに・・・国政云々かんぬんと言い張る者が連日、気勢を挙げている。これは、この地域の安寧を私に任せて下さい。と・・・公約当選した者の、裏切り職場放棄だ。

まさか、嘉田知事を、反原発・反消費税・反TPPの象徴として、「日本の未来」と、言う名」で結集するなら、積極的に押せ押せ応援はやめる。但し、反元発、反消費増税等々は一緒なので、一票は投じる。

◇◇◇

なんだか面倒くさい世になりました。

何でもかんでも・・直ぐに飛びついてはなりません。
公示まで後、一週間。喜や怒のハプニングに翻弄される。可笑しな日本になりました、

12/16の投票日まで、時間はたっぷりあります。
三極と言われよう、と二極と煽てられようとも、屋根まで飛んでも消えないような、未来へ繋ぐ頑強な夢の風船を飛ばしましょう。

反原発・・・あれから・・・みんなどうしているのかな





  今頃どうしているのかな suigo

 今ごろどうして いるのかな
 ふるさと想えば 込み上げる
 柿木坂の あの小道 あの娘と 仲良く駈けたっけ
 今ごろどうしト いるのかな

 今ごろどうして いるのかな
 小川のほとりに ならぶ影
 水面に流した 花びらが あの娘の 瞳に映っていた
 今ごろどうして いるのかな

 今ごろどうして いるのかな
 駅まで 送ると言ったのに
 柿木坂の 天辺で あの娘は 小さく手を振った
 今ごろどうして いるのかな ♪〜 〜〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮し雑記・シャボン玉にならないよう・・」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる