酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮し雑記・潰散」

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像やあ 潰散しました。by野田。


最初にひと言、野田が叫んだ解散は、政界で言われているような絶対権限の行使ではない。
野田は、どうにでも取れる解散を武器に長らえてきた、というのも恐らく全くの嘘だろう。

野田は、解散したのではない。
潰散(争いやいくさに負けてちりぢりになること)したのだ。

国を売り、同士を売り、国民を捨て、己と極卑近な一党だけの生き残りのため。一党の命乞いの手段に解散したのだ。故に、解散ではなく潰散である。

哀れではあるが、明日の飲み代を心配している者(私)より幸せ者だ。笑


恐縮ですが、今日本は、不穏な空気に覆われています。
東北大地震と大津波、原発爆発による放射能汚染。自然災害と人災、二つも同時に襲われた被災各県の方々は、障害 心の傷を背負って生きて往かねばならない途方もない重石を課せられてしまいました。

野田政府は、復興のための予算を関係のない事業に流用していた。その上、被災者にも消費税増税を科す悪辣さです。東北地方は間もなく震災後、二度目厳しい冬がやってきます。

いまだ、暖房も十分ゆきとどかない仮設住宅で不自由な生活送っておられる方々。
各地へ非難を余儀なくされた方々。
色んな事情で非難できない方々。政府、自治体の言葉を信じて留まっておられる方々。
特に子供さんの将来を思うと不憫でならない。
もう二度と戻れない不毛の故郷を断腸の思いで捨てざるを得なかった方々。

みんな懸命に耐えて政府の効果的な有益な施策を待ち望んでいるのに・・・
野田一派は、言葉を飾るだけである。特に、早々と収束宣言した原発・放射の禍は、じわじわ列島に拡がっている。未だに安全だといい続け、放射能も身体に影響ないと言い募っている野田一派や、マスコミを含む原子力村の連中は、人間なのだろうか・・・



いよいよ晩秋を向かえ冬の足音が迫ってきた。
そんな折、泥鰌だか幽霊(枯れ尾花)だが、正体不明の怪人間が、解散すると、大見得を切った。

「16日に解散します。」
一昨日、野田と安倍は、国会と言う演芸ホールで党首討論なる笑劇を上演した。
野田が吠えれば民主が議員の大喝采、安倍が吠えれば自公議員が大喝采。正に仕込まれたネタでもあるかの如き、異様な寸劇だった。

下らない掛け合い漫才(否、もとい、問答)だったが、顔面を紅潮させ、口角泡を飛ばさんばかり興奮して断言した野田閣下の言動が何故か暫く脳に焼き付いていた。

あれから三日、マスメディアは厭きれるほど馬鹿騒ぎをしている。
正に年末にかけて、書いて何ぼの書き放題、、喋って何ぼで言いたい放題、野田と安倍のお蔭で俄かに到来した書き入れ時を、逃すものかとばかり胸算用して突っ走っている。

一方、維新、太陽(立ちあがれ)、減税、みんな等、理念も定見もない烏合が、狸の皮算用に明け暮れ日替わりどころか朝令暮改の茶番を晒している。

師走の慌しい時にぶつけたのには、官僚(財務)と、民自公、維新のタカ派連合、マスコミと大企業の思惑が合したからであろう。

でも、この茶番の奇禍を福に転じましょう。 

まだ公示前ですが、申し上げておきます。
民自公、維新のタカ派連合に投票してはなりません。連日繰り替えされる烏合の野合をマスメデイアは、いかにも救国の志士の如き大喧伝しているが、冷静にお考えになれば、民自公、維新のタカ派連合とマスコミが企てた妄挙
だと、分かる筈です。

万々が一、連中に過半数を与えてしまうと、選挙後、連中はひと塊になり昔の悪夢の翼賛政治が甦る可能性が大である。そうなると、我々は、連中の暴挙を阻止する術を封じられる。
そして、私たちは子孫に至る将来に亘って連中の「籠の鳥」として飼われる。

どうか皆様、野田民主、安倍自民、山口公明、渡辺みんな、石原・橋下軍には絶対投票しないでください。
それ以外なら、毎日生まれる極小政党や無所属で立候補する人でも、「反原発・反消費増税・反TPP・・・沖縄の人の人権回復・・・』 等々を真摯に訴える人に投票願います。

とにもかくにも、散々逃げ回っていた野田が、(皮算用があってのことだろうが)、首の皮一枚、一縷の望みを、官僚と安倍とマスコミに託して苦し紛れで『解散』と叫んだ。

私たちは、自公、管・野田による悪政で、十分過ぎる悲哀を嘗めさせられてきた。

勇気を揮って自ら窓を明けない限り、新鮮な息吹に触れることはできません。

最後に、虫けらの如き私にも一票投ずる権利があります。
今思えば、前回の総選挙の時は、毎日 毎日 『貴重な一票』を民主党へお願いしますと、小さなブログで連呼していました。

あれから、三年と四ヶ月、あの高揚感は忘れられない懐かしい思い出になりました。
もう、毎日更新できない環境になりましたが、もう一度、あの感激、感動を味わいたい。

私の支持政党は、『国民の生活が第一』です。
『国民の生活が第一』は、理念・綱領、政策をはっきり公に提示し約束している唯一の政党です。

それ以外のリベラル政党に投票するのも良しと、述べましたが、小山作りに躍起な腕白は、機をみて上下左右に振れる玉虫政党にる。ならないことを願うが・・・・御山の大将の行く末は、悲しいけれど、俺はお山の大将だったと自慢して笑いを取る道化師気になる。

石原、橋下、河村、渡辺・・・以下、みんな同類、何れ、浜辺の小さな砂山が小波に浚われるように消えて行く。

◇◇◇

この選挙は辛い。

日本社会が疲弊してしまった。
人々の心身も疲弊している。
こんな時は得てして、天使が語る(正) より悪魔の囁き(邪) に、人々は憑かれる。

良いのですか。
私は、躓いて躓いて長らえてきました。
若人もこの先。躓き躓き歩んで行く、

道は己、否、己と連れ合いと、その愛の結晶で作るしかないのです。

まだまだ遠い 遥か遠い彼方ですが、子や孫のために、もう一度闘ってください。

長々すみません。
もう、酔っ払いの繰り言になってしまいました。

今晩もありがとうございました。
おやすみなさい・良い夢を・・・・酔語。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮し雑記・潰散」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる