酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31(金) 「日暮し雑記・近頃巷で流行るもの」

<<   作成日時 : 2012/09/01 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像近頃大和で流行るもの・・・


画像八月が終わり明日から九月、いよいよ秋の始まりますが、まだまだ残暑に悩まされそうです。それでも心なしか朝夕の暑さは幾分和らいだようなきがします。
こればかりは、天のお決めになることですので、ぼやいても どうにもなりませんので、移ろうのを待つよりありません。

暑さにうんざりした以上に、暴走・迷走無茶苦茶な政情にイライラ、うんざりした人が多いのではないでしょうか。
民自公は7野党が提出していた、問責を吊るしておいて、談合で増税可決させたら、目論みなったとばかり、7野党が、談合増税許すまじと、提出した問責に乗っていけしゃあしゃと可決した。

事実上審議ストップしたまま、後一週間で閉会し、議員は長い休みを地元活動に割くことになる。
己が私欲で政策なき政局を、どんな詭弁で地元民を誑かすのか、地元民は、しがらみを捨てて評ずるのか。

もう、欺瞞はは懲り懲りだ。
特に民主の日和見自己中議員共は、厳しい避難の坩堝で焼かれて欲しい。と、思っている。

画像近頃倭(おおやまと)で流行るもの


逃げる野田を追う谷垣。
みんな仲良しこよしの吸血鬼。

大増税と原発推進、TPPにオスプレイ。
尖閣・竹島、愛国強制。
維新万歳、石原万歳 安倍万歳。
ネタ切れメディアの嘘八百。

談合翼賛、公約破って膏薬張る。

やさぐれ議員の無気力さ。
ペコペコ腰を折り、バッジ付ければ腹突き出して、反り返る。

まあ、色々言っても詮無いですが、復興税が課せられます。年金の掛け金も上がり、控除もなし崩されます。ネットに関わる重要法案も参院半日、衆院審議なしで可決しようとしている。人権擁護法案と言う名実が相反している法案も駆け込み可決しようとしている。

私たちは迂闊にも、「国民の生活が第一」と訴えた民主党の真剣さに、ころりと引っ掛けられた。
全くとんでもない政権を生んでしまった。

無論、私の貴重な一票も完全にゴミとなりました。
怒り・・・呆れて・・・もう うんざりしていますが、もう一度だけ願いを掛けて見ます。

敵(官・財・学・マスコミ)も総力を挙げて連日、プロパガンダを繰り広げています。
負けたら終わり。
増税・原発・放射能・TPP・オスプレイ・・・すべて、私たちの子や孫に付けを残すことになります。私たちは、史上最低の詐欺権力に引っ掛けられた、最低の凡愚世代だったと、子孫から蔑まされるだろう。

どうします?
私たち日本は大成功を遂げた。
自他共に世界に認められた国家、 平和な民主主義国家と、思い込んで来た?
それが見事に崩れれてしまった。

近頃大和に流行るもの、
石原・安倍にインチキ橋下。
維新詣でる やさぐれ議員。

道化師称えるゴミメディア。
風を起こしたいなら、原発止めて風力にしたらどうだ。

お願いします。
近いうち(何時か知らないけれど)、民自公・橋下維新などの、怪しげな地域政党には投票しないで下さい。
くれぐれも・・・お願いします。

     今晩もありがとうございました。酔語。

画像画像赤とんぼ

童謡由紀さおり & 安田幸子


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/31(金) 「日暮し雑記・近頃巷で流行るもの」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる