酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/16(木) {日暮し雑記・花火」

<<   作成日時 : 2012/08/17 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像まるかじり。


このところ、冷やしたトマトやキュウリ、ナスに塩を振ったたり、醤油に付けたりして、丸かじりしながら、ビールや焼酎で涼を取っています。利益(りやく)あらたか・・・?か、どうか、、酔えばそのまま高鼾ですので分かりません。笑。

さて、
毎年恒例の夏の風物詩のお盆も明け、明日から厳しい残暑と格闘する日常になります。
光陰矢の如し。
あんなに恋焦がれていた春があっと言う間に過ぎ往き、炎天下に焼かれて、秋を恋焦がれる今日ですが、月日は、射たれた矢のように移り往き直ぐ秋が来ます。

秋になると、人々は否応なく冬将軍の到来に戦きながら、目一杯自然を謳歌し感傷に浸ります。そして、恋焦がれる春を待つ冬が来る。そして そして、万物はまた一つ、年を重ね往く。

☆ 今年の夏は、暑さ以外、どうも中途半端で終りそうな気がする。
不信任ならず、問責はたな晒しされ、どんな三流ドラマにも劣る下品な茶番を見せられた。
バカメディアは未だに「近いうち」問答で紙や電波を汚している。

そこに、竹島・尖閣問題が吹き上がった。
猛暑で誰も彼もイライラしている最中、恰好の花火が上がった。政府・与野党の政治家もメディアもその他諸々も、一斉に憤りの言動で溢れている。一方で冷静な対応を呼びかけている人もいる。

一体、このことで誰が利益を得るのか、少なくとも日中韓でささやかな生活を営む庶民ではない。
真夏の仕掛け花火。どんな絵図が出現するのか・・・大層な仕掛けが愛らしい線香花火となって、隣国の人々を結ぶ契機になるか・・・なって欲しいと願っていますが、野田も末期、中韓も元首が変わる。
何れ落ち着くでしょうが当分は、ごたごたするでしょう。

でも、私たち日本で生きる者は、竹島、尖閣、北方に熱狂するのもいいですが、原発、増税、TPP等々を絶対に忘れないで下さい。
もう多くの方々の周知の通り、政府も官僚も財界も連合もすべて偽善者だった。その尖兵を買って出て嘘を吐き散らかす最低のゴミ=マスメディアが翼賛して増税法を決めた。このままでは翼賛選挙になる可能性すらある。

野田にそんな器量はないが官僚・財界・組合・マスコミにはある。
今、民主にぶら下がっている有象無象の議員は連中の推薦を恃んで、また高禄を食む夢を見ているのだろう。

どうか皆様、マスコミと言う私益獲得のみの偽善、害団体に騙されないよに願います。
「無血革命」と言わしめ前の選挙は、詐欺師共によって完全に裏切られた。多くの人は、この現実に脱力し諦め果無んだでしょう。

私もその一人ですが・・・菅・野田というあまりに幼稚なエゴイストに共に、どうしても鉄槌を食らわしたい・・・と思うに到りました。

次の選挙は、私たちと悪党共の乾坤一擲の大勝負になります。
私も皆さんもたったの一票しか持っていません。どうか皆様、貴重な一票を、民自公、維新等に投じないで下さい。

画像 打ち上げ花火。


花火は好きです。夜空に打ちあがる菊花、柳や噴水のような華麗さも良い、でもやっぱり、子どもたちと囲んでした線香花火が好きだ。火玉を落とさないように競った遠い日が懐かしい。

ねずみ花火と言うものもあった。
でこぼこした地道にねずみを放つと意外な転回があって面白かった。

だが、野田内閣のねずみは、アスファルトの路上でクルクル回って数秒でパン=次から次に、しつこく点けては投げ、点けては投げているが、夏が終れば花火も終る。冬の花火を上げたいと、画策しても不発=徒労に終るだろう。

花火は、極々短い命の華やかさ華麗、可憐さを愛でる風物なのだ。


近々弾け消える野田を、花火に例えたことをお許し願います。

今晩もありがとうございました。

何時もですが、酔っ払いですので、書きっ放しで、読み返しもしていません。
てにをは、誤字脱字は勘弁願います。


画像 

浜辺の歌  倍賞千恵子(音楽&風景)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん〜、お暑うございます。
グローバルな賭博経済の負け銭をちゃらにしたくて、消費税アップとTPPですよ。日本には蜜が一杯(負債は多いが信用ある貨幣であり、公的な蓄えが世界で一番)と感じ吸い取ろうとしてる輩が許せないですね。
領土問題にかずけて内外の指導部は軍事予算が欲しかったり、軍国日本の法的整備につなげたいようです。外からは自己のリーダーとしての人気取りですね。
原発再稼動反対に集まった20万人の市民の胸の内にも日本が変な方向に向かう挑発に警戒心を持ってみつめてますね。
さとし君
2012/08/18 02:38
さとし君さん。
暑いですね〜
毎年、敗戦の日前後は、日中韓はごたごたしますが、今年は日中韓共に内政に問題を抱えていますので、仕掛けた方も仕掛けられた方も過剰反応しているようです。隣国の民の反応は毎度ですが、我が国の民も悪乗りしている向きが多いようです。が、悪人共の悪政が進行中であることを、忘れないで欲しいですね。
何時もありがとう。酔語。
酔語
2012/08/18 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/16(木) {日暮し雑記・花火」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる