酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/25(水) 「日暮し雑記:暑気払い」

<<   作成日時 : 2012/07/26 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 暑気払い。


連日、茹だるような暑さが続いています。 
また、今日は風もなく、何時もなら涼しげに戦ぐ青田も、緑豊かな木の葉も、だんまりして語らず。じりじり照りつける真昼の静寂でした。

こんな時は暑気を払うのが一番です。仲間を誘って居酒屋で騒ぐのも帰りを思うと億劫だ。
家には酒を飲む者は一人もいない。(ついでに言えば、タバコを遣る者もいない。

しかし、夏本番を迎えるためには、英気を養い、活力を漲らせておく必要がある。
で、一人暑気払いをすることにした。
笑、当ブログを冷かしがてら覘いて下さっている方は、お気付きでしょう。
「お前は毎日、飲んだくれているじゃないか!」

仰る通り、一年365日、ガキの頃から・・・♪ 飲んで〜飲んで〜呑まれて呑んできました。
でも皆勤できなかった。
病気・怪我・環境の変化等で、まあ、途切れ途切れですが。
おおよそ一年ちょっと酒瓶剥奪の刑に処せられました。
♪ やが〜がて男は静かに眠る眠る?でしょう。

そんな訳で、花鳥風月を愛する友(酒)と愛でてきました。・・・・笑
真実は=酒飲みは=私もそうですが、、何かに託けて呷る いじましい者ですが、いじらしい呑み助もいるのですよ。笑

どうも今晩は 「笑」 と言う「字」で逃げてすみませんが、今日は、呑み助でハビースモーカーには、肩身が狭い社会になった。
でも、私は禁酒法・禁煙法を掲げて勝利した政党が立法制定するまで、酒と煙草を友と、心行くまで憩いたい。

話が大分横道に逸れましたが、一人暑気払いは先ほど終えました。
今、その余韻に浸りながら幼稚な文を綴っています。

☆では、酔いに任せて少し何時もの調子で野田民主への憤りを述べます。
画像燃え滾る怒り!


と言っても今まで言い尽くしてきたことばかりなのですが・・・人と言う物体が地球の森羅万象の本体のメカニズムを解き明かすことはできません。何故なら万物の霊長と驕れる人類も、大自然の部品に過ぎないからです。

しかし、驕りに驕った人間は、無抵抗の生物をなぎ倒し、同胞を手に掛けるという共食いするまで堕ちた。
菅と野田。この漫才コンビが齎した施策は社会を破壊させて、すべての人を権力の統制下に置く。と言う漫画的な思いあがりです。

野田を大応援しているマスコミも実情は把握している。ただ、「国民の生活が第一」が、一気に大勝してはは困る。
民自公にそこそこ取らして、橋本・河村・石原等々と合体させ、拮抗させたいと、と言うのが本音だろう。

私は、「国民の生活が第一」 を、応援します。

何やらとりとめのない能書きになりましたが、ご容赦願います。

それでは、今晩の暑気払いと、余韻と称したの戯言を終ります。

最期に現社会に照らしても意味深なナツメロを聞いてください。
ただ、私は、歌ったことがなかっのですが、今度、カラオケ屋で挑戦してみます。
今晩もありがとうございました。酔語。

鶴田浩二 傷だらけの人生



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/25(水) 「日暮し雑記:暑気払い」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる