酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12 「日暮し雑記・『国民の生活が第一』」」

<<   作成日時 : 2012/07/12 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 栴檀は双葉より芳し


 ☆国民の生活が第一☆

常識を具える人、良識ある人なら現日本が異様で、危うい状態にあると思っていると思う。このままを許し続けるなら、段々と否、坂道を転がるが如しスピードで、閉じた社会へ落ちて往くだろう。
そして、何時か来た道、暴走した権力によって、自由が統制されてしまうかも知れない。歴史に明らかなのように、権力が自滅する時は、己が罪を軽減するために、必ず庶民を道連れにして、国を破綻させる。

人心は荒廃するが、庶民は権力亡者の如き、温室で促成栽培されたひ弱な活け花ではない。庶民は、踏まれても踏み潰されても、芽吹く根を蓄えている。

やがて、立ち上がった人々、明日の糧を得んと働く人々に、温室育ちが、飴を撒き始め、頃合を計って鞭を打つ。
そして、飴と鞭を巧みに使い分けて、庶民を掌で転がす。

こうして、詭弁術を促成された温室育ちが、強く逞しい雑草を、刈り取り踏み潰してきた。
ま、忌わしい前代のよう過ちは犯さないと確信していますが、今日の生殺しのような状況も同様に辛い。


 ☆国民の生活が第一☆

さて、小沢氏を船頭に49士が決心し 出帆した。
その、使命は、民自公、全く役立たずの詐欺集団。張りぼてイージス艦を撃沈する。

絶対に果たして貰いたい。

私は過激と言われるかも知れませんが、増税、原発、TPP,年金、沖縄等々。
殆どの人の人の胃袋が沸騰していると思っています。

以下、色々書きましたが、色々雑用があって尻切れとんぼになりましたので、ここで終ります。

最期に一言。

私は新党を応援します。

ただし、「国民の生活が第一」を、至高の理念と宣言した以上、絶対に詭弁は許されない。
49士に信じて託した人々・・・49士を恃む社会の片隅で縮こまっていいる全国の裏切る。畜生にならないで頂きたい。

 ☆国民の生活が第一☆

私は、応援します。
昨日の結党大会で、宣言した理念、綱領は、改めてそうだと言うべきものではありません。極普通の道標なのです。が、それが新鮮に覚えるほど私たちが麻痺していたのです。

「国民の生活が第一」、
皆様も色んな しがらみ があるでしょうが、僅かな見返りで唯々諾々と頭を垂れていると、脳の血流が小さなゴミ遮られれ、大きな悔いを残すことになります。

「国民の生活が第一」と「個々の生活が第一」
詐欺師の口先に騙されないよう。混同して権力に身を売らないように願います。

画像 栴檀は双葉より芳し



49士にこの言葉を贈ります。

今晩もありがとうございました。酔語。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/12 「日暮し雑記・『国民の生活が第一』」」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる