酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/23(土) 「日暮し雑記・書き殴り」

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像大団円なるか・・・



[いろは歌]

色はにほへど 散りぬるを
我が世たれぞ 常ならむ
有為の奥山  今日越えて
浅き夢見じ  酔ひもせず 

画像 「猿芝居」


バンザ〜イ!
野田一味は、念願の消費税増税を密室談合で決めたし、大飯原発も再稼動させた。最も排除したかった小沢は、出て行ってくれるし、正に「「この世をば をわが世とぞ思ふ 望月の かけたることも なしと思へば 」 喜びのあまり恍惚状態に陥っているのだろう。まことにお目出度い限りです。

平家にあらずば人に非ず 栄華を誇った藤原一族も盛者必衰の理通り倒された。まあ、野田一味など藤原氏と較ぶべく輩共ではありません。望月とスッポン否、満月と塵芥。

でも、まあ、貶されようが罵倒されようが姦計が成功したのですから、連夜悪酒に酔いしれているでしょうな。政治家の風上にも置けない唾棄すべき者共ならそれ位の醜態を演じて見せねば、利権亡者共の宣伝マンを解雇されてしまいますよ。

そして、往生際の悪さで天下を轟かした似非政治家が遠吠えしている。
菅直人 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11284645306.html

2012-06-23
小沢グループと呼ばれている皆さんへの呼びかけ

  1年前、私に対する不信任案に小沢氏は賛成すると言って、造反しようとした。目的は小沢氏の思う通りにならない私(総理)を引きずり下ろすため。今回もテーマは違うが目的は全く同じ。

  過去において小沢氏は何度も同じことをやってきた。その都度大半の「小沢グループ」の顔ぶれは変わっている。しかし、新たに取り込まれた「小沢グループ」の議員が小沢氏個人の駒として使われているという構造は変わらない。

  小沢グループと呼ばれている皆さん、ぜひ目を覚ましてほしい。小沢氏の個利個略のために、駒として利用されることがないように、目を覚ましてほしい。そして小沢氏の呪縛から離れて、自らの判断で、行動してほしい。[太字は当方]



野田一味は、庶民に塗炭の苦しみを与える、のが願望です。
私の願望は連中の臨終記事を書きたい。

さて、思いおこせば、政権交代が成った時の高揚感が蘇ります。小さなブログですが懸命に「民主党へ貴重な一票を」と、連日叫び続けていました。

あらから3年、私たちが思いを託した、たった一票しかない貴重な票が菅・野田と言う詐欺一味によって、ゴミ箱に棄てられてしまった。

野田一味は、上にも書きましたが、一味の願-増税-社会保障棚上げ先送り-TPP推進。そして原発再稼動-もんじゅの廃棄もうそだった、それどころか安全保障云々と言い出した。いよいよ本性を剥きだして強制しはじめた。無理もない、財務が安住で、国交枝野、厚労小宮山、環境細野、外務が玄葉で防衛が森本、、、、以下の閣僚も名ばかりで存在感なし、その総元締めが仙谷という札付きのセクハラジジイと来ては、経世済民などできようがない。

そればかりか、連中は何か知らないが毒物の中毒に冒されているのではないかと、老婆心ながら心配している。
3年に亘って個人に対して人格破壊攻撃を続け、無罪になっても許さず、だらだらネガキャンを続けるために裁判制度を利用した。だが吼えても吼えても、世論調査をいじくっても連中の目論見が奏功しない。

そこで連中は、お前達は只の愚民じゃないか、分を知れ。もっともっと愚民になれ、成ればこの世の苦から開放されてバラ色の生涯が約される。と、ばかりにとうとう大手メディアが小沢夫婦の瑣末を大喧伝している。しかも、民主の衆参両議員、小沢氏の支援者にも送り付けているそうだ。

何ともまあ、これで日和見議員が野田に靡かせたい・・・小沢支援者がを離反させたい。
ゴミと蔑まれれ久しいマスメディアだが、こんなに身を落としてまで小沢個人を徹底するのだろう。きっと、私たちが決して知り得ないどろどろした暗黒の掟に縛られているのだろう。

とは言っても、連中の力は数年前とは比較にならないほど堕ちている。
連中もバカではないので、闇の仕事人は、ばら撒いた怪文書の効果の歩留まりは計算済みだろう。
只、言っときたいのは、連中は、政治家(特に民主の)も、庶民も只の愚民に過ぎない。
と、決め付けていることだ。

☆ ダラダラ書き殴りました、
終わりに、もう一言、二言。

野田は何故己が手腕を誇らないのか。

どうだ!俺は未来永劫国民の暮らしが保障できるように、大増税を自公と談合までして決めたのだ。
再稼動も決めた。TPPにも参加する。

どうだ!俺は歴代ができなかったのを遣ったのだ。何故、俺を称えない。
何故、支持率が急降下するのか。何故、俺を称えない。
私は最高権力者=貴人(奇人)である。私は貴人らしく生きる。君等は愚民らしく往きなさい。
と、テレビで叫ぶべきだ。

二言目を述べようと思いましたが、またダラダラと書いてしまいそうなので終ります。

色はにほへど 散りぬるを
我が世たれぞ 常ならむ
有為の奥山  今日越えて
浅き夢見じ  酔ひもせず 

 何時か晴れるさ!
  大団円、「団円」は円く収まるという意味もあります。ボールがやっと私たちの手に戻ってきました。ハッピーエンドにしましょう。 信じて往きたい。

(毎度ですが、書きっ放しですので、て・に・を・は、可笑しな文脈をお許し願います。)

以前も載せましたが再度、YouTobeから借りました。
今。この正念場にあたり、政治家も私たちも腹を決めて、其々の一路を往きましょう。


美空ひばり 人生一路 1970 3 5


 今夜もありがとうございました。酔語。
画像
  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/23(土) 「日暮し雑記・書き殴り」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる