酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9(土) 「日暮し雑記・千三つ」

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像梅雨


入梅後、しとしと、じめじめと愚図ついた天気でしたが、今日は夕刻になってやっと晴れ間が戻ってまいりました。
思えばと言うほど感慨はありませんが、今年は。『春だ』と言い得る日が少なかった。
「梅雨入りは、「春」との別れの行事です。
まだ暫くは、じめじめ、どんよりした日々が続きますが、明くれば万物の最盛期 「夏」 が約束されています。

自然は決して裏切らない。
人々は太古から自然を脅威し且つまた、不思議な驚異の存在に目を見張ってきた。
人々は大自然と言う無窮の存在を畏怖しながら、齎してくれる恵みに感謝しながら共存してきた。
ところが、何時の頃からか、人間は勝手に自らを万物の霊長と名乗り、地球上に存在するあらゆる人間意外の生き物を破壊する化け物になった。

手前勝手な理屈で、次々手に入れた文明の利器を用いて、スクラップアンドビルドと言う、万物の霊長に全く相応しい、麗しいプロパガンタで、極々少数の霊長が大自然を破壊し、万物の富を収奪してきた。
近年、頻発している未曾有の大災害は、極一部、少数の権力者=我利我利亡者が、しでかしてきた報いだろう。

画像 千三つ。

我が国の三権と四権(報)、財、学が揃いも揃って化け物になってしまった。其々が化け物村を作って連携し、日夜、中枢の指令に基づいて、化け物屋敷がら出没徘徊して私たちの生活を脅かしている。

その大ボスが、総理大臣を自称する「野田」という化け物である。また、この化け物は、自ら泥鰌(どじょう)と名乗っているが如く、どれだけ顔に泥を塗られても・・・と言うか泥に耐性があるので、人間でありながら、一向に気にならないという泥人形という稀有な妖怪です。

しかも、この御仁は、公の場においても、命を賭ける、私の責任において・・・などと、空言を並び立てる性癖がある。国会の審議の場、本会議の演説、ぶら下がりなどでマイクを何本と突きつけられると異様な精神状態になるようだ。己が言葉に酔い自己陶酔してしまった者を、救うのは容易ではない。

では、トランス(恍惚)状態に没入している「野田」を誰が救うのか。
私たちしかありません。
こんなつまらない者を私たちは鬼子を産んでしまったのです。菅・野田一派の幼稚な姦計、今、嗚呼!と思っても消すことはできません。

私たちにできることは、「一つ」、連中に鉄槌を下し政界から追放することです。
彼等は、歪んでしまった自我、押し付けられて逆らえない自我に喘いでいる。今や彼等は畜生に堕ちかけている。
彼等を救うのは、私たちしかありません。

再稼動=国民の暮らしを守るため。
消費税=国民の暮らしを守るため。
『私の命を賭ける』 すべて、『私の責任でやる。』

この日本威、こんなにトランス状態に沈溺した。恍惚首相はいなかった。
みんなそれなりの恥を知っていて、それなりに投げた。
しかし、野田の如き、千の内三つしか本当がない。
調子のよい嘘吐き悪人が、総理大臣だと嘯いている。者はいなかった。

嘘吐きは、その嘘に惑わされ右往左往するのがたまらないのだ。
野田一派は権力と言う玩具が庶民を自在に操れると自惚れたのだ。
長き野党暮らしで何を学んだのだろうか・・・そして、貧すれば鈍する。と言われる通り、満足な銭を手にしないまま、精神が壊れて廃棄物に成り果てる。

☆ 上の作文は二日前の戯言です。
言いたいことは山ほどありますが、もうシャカリキに言うのは止めました。
無論、真の民主主義政党が生まれれば応援します。

画像 千のうち本当のことは三つしか言わない意=うそつき。
笑え! 笑って済ませるなんてできない。
でも、現実は怒りと笑いと呆れた人で溢れています。

日本は狂ってしまった。否、野田民主党が狂ってしまった。
野田はアホやから、センゴク、オカダ、マエハラ、エダノ以下に続く郎党がアホやからで済ましていいのですか!。
まあ、皆さん、殆どの皆さんは動脈に瘤ができています。連中に植えつけられた毒瘤です。
つまり何時でも破裂させるぞ、脅しているのです。
・・・負けないで行きましょう。

まだ、ダラダラと愚痴や怒りを続けたいのですが・・・終ります。

で、日本が活力に溢れていた頃、みんな社会を風刺する時評すら笑い飛ばしてきた。
その頃の懐かしい唄が You Tube にありました。

こんな時代もあったのです。。懐かしい。
年配の方も若い方も 少し肩の荷を下ろして休んでください。


伝説



       今晩もありがとうございました。酔語
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/9(土) 「日暮し雑記・千三つ」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる