酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/26 「日暮し雑記・悲哀と怒など諸々」

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像 西方浄土

弥生の初旬、家族の一人が旅立ちました。先だって、四十九日の法要を営み永久にお別れしました。
生まれ老い病い、そして土に帰りました。

綺麗に化粧して貰った旅人の表情は、無念も後悔もない穏やかで安らかでした。
そして、虚空を見詰める澄んだ瞳と胸の上で組んだ硬直した手に、新しい人生が約束された世界・彼岸へ 旅立つんだ!! という強い意志を表していました。

人は、生死に拘わらず 六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天)を輪廻して往くしかありません。私たちの人生は、此岸・今生では、一度切りです。もう一度・・・・もう一回・・・は。ありません。これは何人も否定できない理(ことわり)です。

其れゆえ、「一切,苦」のない天上の新天地(極楽)を希うのも、逞しい創造力を宿し伸ばしてきた人間の知恵なのでしょう。

その上、阿弥陀が約束してくれている・・・と言う。
とは言え私には、西方浄土の存在も想像できませんし、、そこに安住し平安な暮らしを営む人々の姿を、思い描くことができません。でも・・・彼の幸せを希って、家族と共に送りました。


***********

ご無沙汰しています。
皆さん!お元気ですか?
私は、相変わらず「酒と○×」の日々です。

久し振りに近所を徘徊しましたが、桜も桃も散り、替わってケヤキや楓の若葉がどんどん威を張り、藤やツツジが咲き出し、ハナミズキが満開になって、いよいよ真の春を感じました。

今日は生憎、曇天でしたが、昨日は、晴天で夏日近くまで気温が上がりました。季節は、いよいよ私の季節へ向かっています 笑 冬篭り中に養った、我がメタボ腹の増殖も幾らか抑えられる嬉しい季節になりました。笑

また、ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしく願います。

***********

「小沢氏無罪」。

三年に亘る国策謀略捜査、そして裁判を経ての「無罪判決」、ですから小沢氏本人はもとより、支援・支持者の方々にとって、冤罪が晴れた日。無念が晴れた。三年ぶりの晴れの日になりました。

この事件は、菅・野田政権、検察・司法と、その飼い犬のマスメディアが権力を総動員して、国民の負託を受けた一人の有力政治家=小沢氏に対する「人物破壊」キャンペーンを執拗に連綿とし続け、政治生命奪おうと画策した悪徳非道・権力亡者の陰謀だった。

斯くも極悪非道な権力を跳ね返すことができた大きな要因の一つは、小沢さんのグループ、ネットメディアで筆を揮って下さったブロガー、各地で応援デモを成して下さった支援・支持者のみなさんのご尽力です。謹んで労を労うと共に、この国に真の民主主義が根付くまでご活躍して下さいますよう心よりお願い申し上げます。
私も微力ながらお手伝いできたら・・・と思っております。

ところで、野田一派も野党の議員も、我々とは逆の一抹の不安はあったのだろうと思う。我々の一抹の不安は晴れましたが、菅・野田・岡田・仙谷・前原・枝野等々の腐りきった者共は涙雨に暮れているのだろう。

恐らく、連中は有罪ありきで己が有利な政局を画いてきた筈、それが「無罪」になっちゃった。
裁判所・検察もネットの情報収集力を恐れて、直前は分からないが事前にリークする危険を冒さなかったのだろう。

まだまだ、権力の妄想は続くだろうし、マスメディアも世論操作を続けるだろうが、小沢氏とグループが復権して、メディアに頼らず地方から地道に真摯に公約=「国民の生活が第一」を訴え続ければ民意を取り戻せる。

そうなれば金銭至上主義のゴシップ紙・テレビに過ぎない腐れマスメディアなど生きて行けない。
恥も外聞なく豹変する。

小沢氏を先頭に訴えた「国民の生活が第一」。それに応えて一票を投じた私たちは、

野田政権の無能による極悪非道、野田を操る官僚の極悪非道、その政官を操る財界の極悪非道、それらすべての機関の走狗のマスメディアの極悪非道、そして、それらにくっ付いておこぼれをねだるコバンザメの、御用・提灯学者、コメント屋にタレント等々のさもしい浅はかな所業に今後は決して騙されないよう。心から願っています。

約めて言えば、最早、連中の大脳新皮質は機能しておらず、保身と儲け=我欲に支配された旧皮質・感情=勘定脳で生きている亡者に過ぎません。同じ大地に生きる同胞の恥です。

裁判官も己が人生を秤に掛けて能書きを垂れるしかなかったのでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆

季節は春爛漫、景色が明るくなれば心も自然と躍動します。個々人の人生も社会も、何時の世も多難です。
でも、今日の判決を一条の光明として、明日から、思いやり優しさのある私たちの社会を取り戻すべく、また一歩ずつ突き進んで参りましょう。

遅くなりました。まだ天気は不安定です。体調に留意してください。

画像
       今晩もありがとうございました。酔語。

☆毎度ですが、誤字脱字等はお許し願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/26 「日暮し雑記・悲哀と怒など諸々」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる