酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/5 「日暮し雑記」 春はまだ・まだ遠い。

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は「立春」でしたが・・・


一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。の 例え通り一月があっと言う間に行き、早、「立春」。
とは言え、冷え冷えした一日でした。
春はまだまだ遠く、寒さもこれから益々厳しくなります。くれぐれもご自愛下さい。

でも、「立春」と聴けば、なんとなく心が華やぎます。
北国の方、特に大自然の理不尽な振る舞いに遭遇してしまった東北の方、放射能と言う未来永劫に亘ってあらゆる命を脅かす最強・最悪の毒物を撒き散らした同胞による人災に見舞われた方々(特別の思いはありましょうが)も、四季ある列島で生を営んでいる私たちも、「冬来たりなば春遠からじ」と、春を待ち焦がれてきたと思います。暦の上の「立春」であっても、今まで遠かった「春」が、日毎、指折り数えられるまでになりました。

一昨日は、節分でした。四季に育まれて、生を営んできた(いる)私たちは、「春」を、一年、一生の出発線としてきました。その春が立つ、前日「節分に、邪気をを払い、心身清浄にして年毎に計を立ててきました。
まあ、昨今は行事の持つ本来の意味が薄れ、商いの柱になっていますが・・・歌は世に連れ、世は歌に連れ、と同様、文化は文明に連れ、文明は文化に連れ、で、世はこれまで変転してきましたし、これからも個々の意思に拘わらず大きな波(幻想)に飲み込まれて往くのでしょう。

そして今、日本は、未知の扉を開けてしまった。
誰が開けたのか、、、みんな知っていると思いますが、一応念を押して見ました。

「我欲亡者」

己と己が属する小さな世界の富収奪だけが命の亡者。社会=個人と国家の軽重を考えたことのない亡者。我々は選民である。お前共(私達)賤民に主権や人権があろう筈がない。と高を括る亡者。高額を払って受験テクニックを仕込んだ親亡者と、良い子ぶりっ子で子供社会から隔離されて育ったその子亡者。

利権システムを張り巡らし、国家を壟断し庶民の富を収奪している亡者共が、未知の扉を開けのだ。
恐るべし人面獣心の悪徳亡者共は、人々に知らせるべき情報を隠蔽・捏造し、平然と虚言を吐いている。庶民も中小零細業も長期に亘るデフレ不況で悲鳴を上げている。
ところが、根っからの口先人共が、「とことん無駄を絞る」、と、政治を官から国民主権に転換する、しなければ日本の未来はないと、公言・公約して政権を簒奪した。

公約したマニフェストは殆どすべて反故にし、公約にない消費税増税、TTPを、押し付けようとしている。これは人間=一般的な日本人が悠久の時を経て育んできた資質と全く相反する悪性である。
どうしてこんなに違うのだろうか、同じ列島で生を受け、同じように、寝起きし食べ排泄し、学び、働き、遊ぶ。成人すれば其々、伴侶を得て旅立つ。

ああそれなのに、国家権力は何時も何時も、卑しい者共がよって壟断されてきた。そして、私たちも心地よく騙されてきた。そして今、亡者共は、人面を捨て、おどおどろしい本性を剥き出して私たちを地獄へ追いやるために・・・奈落へ突き落とそうと、しゃかりきだ。

どうか皆さん。「怒ってください!」

石原新党や橋下新党を声援し溜飲を下げている時間などないのです。国家もそう。
バーチャルに酔えば、一時溜飲は下がります。が、この美しい四季ある列島は、今生きている者だけにあるのではありません。私たちは子や孫に自然も、日本人の思いやり=優しさを残して旅立つ義務があるのです。

どうか皆さん。「怒ってください!」

私たちは、自民に騙され、自公に騙され、堪忍袋の緒が切れて、民主に希望を託したが、これがとんでもない食わせ者、詐欺集団だった。
殆どの人は、怒りを通り越して呆れていると思いますが、ここで萎えてしまえば相手の思う壺に嵌められてしまいます。現日本の制度では、選挙でしか民意を表すことができません。

次の、選挙は、民主のバカ共、自民の亡霊に投票してはなりません。また、石原、橋本等の新党への投票も止めてください。私たちは、これまで途方もない授業料を払われてきたのです。毛色が違う物を新鮮だと思う心情は分かりますが、今まで言い触らされたものを、手を換え品を替え人気タレントが演じている三文芝居に穂かありません。

じゃ、どうするか、暫く傍観していれば良い。
政界はぐじゃぐじゃになるかも知れませんが、作用があれば必ず反作用がある。

今、日本に在る私たちは、倫理道徳を重んじる人々です。喜怒哀楽という感情を時と場所、その目的を瞬時に勘案して振舞えることが出来る情緒豊かな環境で育まれました。

私たちが、毎日毎日生活に追われている内に、得体の知れない毒物(利権亡者)に汚染されてしまいました。
嗚呼!と嘆いても今更どうにもなりません。

今年中に選挙があるでしょうが、民主も自民も新党もダメ!
無理に投票するのは止めて下さい。
皆さん個々人がこの人ならばと思える人に投票して下さい。

逆説ですが、投票率が際立って低くなれば、それが民意になります。
そんな低投票率で為った権力が長続きする訳がない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

狂人が廃人になり、やがて朽ちてしまうののは定めです。

「生きとし生けもの」は皆、其々に宿命を負っています。人間以外の生物は、地球環境の置ける分を弁えて生きている。人間だけが突然変異した共食いする動物になった。

元々我々には、鬼亡者になる遺伝子が植え着けられていたのだ。
そして、有史以来、狂った生き物が正常な人々を蹂躙してきた。

この先も続くのでしょうが、しばし推し留めることは出来ます。
先ほど述べましたように、本当にこの人を、と思える人だけに投票して下さい。
しつこいですが、民主、自民・公明、他の新党も、同様です。

インチキは何れバレますが、バレルまで気付くまで時間がかかります。
煽動屋に騙されないように願います。

ながながダラダラ、引き摺ってしまいました。

すべての思いを込めて 「春はまだ、まだまだ遠い」

画像
幸は憂いを消し去る。
毎度の酔っ払いの戯言、今晩もお付き合いくださり ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん〜、暦の上だけの春とは言いながら、立春から3日目の月曜は、当方の高冷地も雨になっております。このまま寒波もなくなるわけではないのですが、それでも一歩ずつ春に向かう証でしょうか。昨年は桜を全国がめでるわけにもいきませんでした。しかし、今年の桜を震災地の住民がみて、瓦礫が片付いてきたことしか、前に復興が進んでない。。そんなお気持ちで春を迎えさせることではまずいことです。今全国民ができることは、よりたくさんのお金を被災地に回すことではないでしょうか。日本の財政健全さは世界一信用があることを財務官僚は嘘ついて、増税をさせようとしています。過去失敗をみた、再びの緊縮財政政策の弊害にて、不景気拡大、失業増大させるともいえる、増税賛成の内閣にNOを突きつけていくことが大いなる今年の政治の初春の課題ですね。
政権交代の目的と公約のベースを破ってはならないとの小沢・鳩山「連合」の増税阻止の、引くことのない堅い決断の表明を支持したいと思います。
現内閣はTPP、辺野古、原発再開賛成の暗闇の政策ばかりですが、被災者のみなさんに明るい政治を全国民から届けたいです。
さとし君
2012/02/06 14:05
さとし君さん。
腰の具合はいかがですか、ご無理なさらないで静養してください。さて当地も昨日今日と、降ったり止んだり、愚図ついた空模様でした。次の寒波が遣ってくるという予報もあって、寒さに弱い私は滅入っています。
さて、間もなく大震災から一年になろうとしています。現政権の体たらくでは、北国(被災地)の春は本当に遠いと思います。家族や友人や隣人を奪われ、家屋も職場も奪われ、家族を分断されれ、これ以上ない辛酸を嘗めさせられいる人々が目の前にいるのに、何の手当ても講じない為政者がありましょうか!乳幼児を含む子供たち、妊産婦さん、少年少女を、被曝するに任せて、増税、増税とカナキリ声を上げている為政者がありましょうか?一体、野田以下の輩は人間なのでしょうか?
と、今更、怒っても愚痴っても詮無いですが、権力に騙され、雷同してきた私たちの責任でもあります。言いたい放題、遣りたい放題、偽造捏造隠蔽し放題、世論操作し放題していながら誰も責任は取らない。日本、日本人も落ちぶれた物だと、つくづく感じます。
同時に主権者の私たちが変わらなければ、変えられないとも、つくづく思い知らされました。日本も一応、民主主義国家と宣言しているのですから、身勝手に民意を超えて、民意を踏み躙ることはできません。今年、私たちが試金石足り得るか問われる一年になるでしょう。さとし君さんが、最期にお述べのように、現為政者が人間の心を取り戻して、明るい政治を行って頂きたい。まあ、無理でしょう・・・笑
ありがとうございました。酔語。
酔語
2012/02/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/5 「日暮し雑記」 春はまだ・まだ遠い。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる