酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/11 (今頃どうしているのかな・・)

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 呑み過ぎないよう!



師走になりました。
昨夜は倅に誘われて、寒さに震えながら不思議な赤い月に魅入りました。

毎年毎年、無為に年を積んでいるだけですが、師走と言う響きだけで、なんとなく そわそわ してしまいます。
皆様は如何でしょうか。

道行く人も、赤・黄〜茶・黒、枯葉の絨毯を踏み舞落ちる命と戯れる・・・今日は、名画の1シーンを切り取った初冬装いでした。

☆☆☆

さて、はて、さて、、、
年の瀬になると老いも若きも、其々の感慨がある・・と思います。

で?
今年の日本の政情は、どうだったのでしょう?
と。問われたら、史上最低最悪だったと答えます。
今年は特に、ああでもない こうでもない・・・と言うか、権力に甘言に翻弄された一年だった。
権力の本性を見せ付けられた一年でもありましたし、我々が山羊だった=・日本人の本性が発現した年だったと、思いを新たにしました。

でも、私の脳内血流は沸騰たまま、、、今尚、ぐるぐる堂々巡りしています。

今日は政情・・放射能被害云々も書きません。否、書けませんでした。
人々は、民主主義という飾り言葉に酔い、謳歌してきた。
しかし、それがそれが本当の平等。公平公正だったか問い直して欲しい。

☆☆

久し振りに更新しました。
民主主義とは・・・真の民主主義とはなんなだろう?
もう私には分かりません。

☆☆☆☆☆☆

今頃どうしているのか〜な・・・酔語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/11 (今頃どうしているのかな・・) 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる