酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/13(水) 「日暮し雑記・すずめ(雀)

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 むら雀さらにまま子はなかりけり (一茶)



列島は、毎日毎日、強烈な太陽光の猛射に曝されています。

正に鉄板で焼かれているような猛暑。
熱中症で倒れてしまった方々の悲しいニュースが跡を絶ちません。

気象庁(日本国政府)は急遽、高温注意情報を出すことにした。
連中は鬼だ。が、お上を信奉する律儀な人々を犠牲にするのは、寝覚めが悪いののだろう。
高温注意情報を出すから・・・その時は、節電に拘るな!十分冷房を利かせてくれ。と。

政官業(東電)マスメディアは、節電・節電せよと脅かしてきた。
その巨悪の元凶、東電は、思惑が外れて電力が余ってしまった。で、他の地域の電力会社にお困りでしょうなら、融通(売る)しますよ。と言いだしている。

国が安全を保証するから再稼動OK=嬉。いやいやストレステストだ=怒。
停止中の原発、稼動中の原発、どうシュミレーションしようかこれから考える。考えるのは、保安院と安全委員会。毎度、同じ穴のムジナの猿芝居。
最早、連中の遣っていることは醜悪マンガでしかない。

菅は脱原発と言っているが 誰もが異を挟めない悠長なことを言っているに過ぎない。
本気なら即、全原発の停止と廃炉を宣言すればいい。
無論、時間は掛かる。が、きちんとロードマップを提示してだ。
でも、菅にそんな覚悟はない。況してや菅の奉行連中等は推して知るべき者共だ。
まだ夏の序盤なのに この暑苦しさは、季節=自然の移ろいの所為ではない。
菅とその一味のむさくるしい醜態の所為だ。

☆☆☆

牛肉汚染が騒がれていますが、野菜も海産物も同じでしょう。
これらを原材料とする、加工食品(乳製品や菓子類等)も同じでしょう。

あまり言いたくはないですが、日本は偽装、やらせ、捏造等の天国です。
こんなことは日常茶飯事だと周知されています。でも、引っかけられてしまう。
また、あまり言いたくはないですが、汚染食品は既に全国に流通しているでしょうし、これからも巧妙に偽装されて出回るでしょう。
これを防止するのためには、推進派、廃止派に属しない完全中立・公正な人々で構成される機関を創るしかありませんが・・・まあ、無理でしょう。

乾坤一擲。

貴重な一票を投じて私たちが作った政権だったが、物の見事に裏切られた。
多くの人が今日ほど、政治屋汚ならしさを思い知ったことでしょう。同時に 私たちが いかに無力だったと気付いたでしょう。

この菅一味は、脱原発しましょうと、言い出した。だが、今も、「直ちに害はない」 「子供も20ミリシーベルトまで大丈夫、我慢せよ!」と、吼えるている。

菅に未来ビジョンも理念もない。
只の張ったりだ。引っ掛けられないよう。騙されないよう。

今晩もありがとうございました。酔語。

子供たちを大切に・・・

雀(すずめ) 童謡

佐々木信綱作詞・滝廉太郎作曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/13(水) 「日暮し雑記・すずめ(雀) 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる