酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/7 (木) 「日暮雑記・七夕」

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

画像画像画像 七夕


たなばたさま



☆☆☆

生憎、雨の七夕になりました。未明から先ほどまで、年に一度だけの逢瀬を許された織姫さんと彦星さんの涙が屋根や路上を大きな雨粒で叩いていました。
今年の涙は、二人の運命に地上の私たちの苦しみを重ねて流して下さった涙なのだ。と思います。

天上人から見ると、地上で蠢いている亡者、手垢に塗れた銭ゲバ共が争う汚れた星を、見るのが忍びないのでしょう。
こんな世になってしまいました。
が、希望はあります。子供たちです。
だが、その子たちもニュースを見ています。そのニュースに大人がどう反応するか見ています。
子供たちの感受性は大人と較うべきもありません。
大人の屁理屈など見抜いています。一時、強権・腕力で汚しても、泥は清水の笑顔に勝つことはできません。

七夕。
何の責任もない子供たち。
特に被災地の子供たちは、短冊にどんな願い事を託したのでしょう。

きんぎん砂子・・・金や銀の粉(山河も人)に彩られた麗しい大地。

地震、津波、放射能。
ダブル、トリプルで故郷を追われた人々、捨てざるを得なくなった人々。
その上、その人々に人間とは思えない亡者共が、先のことは分からない・・・ケ・セラ・セラ。
と、政治を弄んでいる。

何時も言っていますが、皆さん 『怒って』 下さい。

今晩は七夕です。
私たちは、織姫・彦星さんの悲しい定めの情を思い、天の川の通い路を渡すカササギに、我が身の思いを願う 『日』 です。。。と、思います。

被災地が前のように 『蘇れ!』 とを心から願っています。

今晩は政治のことは書くまいと思ったのですが、やっぱり腹の虫にちょこちょこ刺されて、少し言ってしまいました。

もう一度。
子供たちは、どんな夢を願ったのでしょう・・・

皆さん!
皆さんは、大人然として好い気になって能書きを垂れていますが、子供たちを騙すことはできません。
何で? 子供は大人ではないからです・・・・が、真理だからです。
何で?大人が子供だからです・・・・・が、真実だからです。

威張る、騙す、厭らしい・・・・バカばっか徘徊しているのに、バカに同情するバカ妙に達観して、懐を暖めているバカ、ばかりになってしまった。

嗚呼!今晩は「七夕」ですので下らない世情を置く積りでしたが、ついつい出てしまいました。
笑、私も詰まらない石ころでした。

     **************

色々ありますが生きて往かなければ仕様がない。
しょうがない。と、子供たちに言えない。

せめて、今の政府。官・財・マスコミ・・で生計を立てている人々にお願いしたい。
同胞を足蹴にしないで欲しい。
 それだけ です。

今夜もありがとうございました。酔語。

明日に架ける橋#訳詞付#/エルビス・プレスリー


ケ・セラ・セラ#訳詞付# - ドリス・デイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★原発災害を乗り越えて福島の未来を考えよう!
★「現場は戦争」〜福島第一原発の作業員Tさんインタビューhttp://www.o ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/07/09 22:53
★福島原発特攻隊!戦略無き大本営の無責任!
★貴重な戦力を無駄に消耗する兵力の逐次投入、特攻隊の時代錯誤。★画像はクリックで ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/07/13 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/7 (木) 「日暮雑記・七夕」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる