酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/14(火) 「日暮し雑記・の、雑記」

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 味噌と糞


毎度同じような事ばかりで恐縮ですが、今日も駄文で お付き合い願います。

今、全国民がフラストレーションを溜め込んでいます。
最大の要因は、政治屋共とマスコミが共謀して政治を壟断し、国家を縦ほしいままにしようと、画策していることです。
しかも彼等は、我欲を剥き出しにして、正面切って我々を呑み込もうとしている。

震災から3ヶ月経ったが、復旧も遅々として進んでいない。メディアでは復興の文字が躍っているが、権力は己が利権争いに夢中で、復興の目途さえ立てられない体たらくだ。

このまま連中の茶番に付き合い、連中の掌で遊んでいると連中の思う壺に堕ちてしまう。時が経ち、嗚呼!と、臍を噛んでも、もう戻れない。

日本人は優しい。思いやりがある。
私たちも内心で自負してきましたし、世界の人々も、そう評価しているようです。
が、本当にそうでしょうか?日本人 一人一人はそうでしょう。

だが、一人一人が貴重な一票を投じた候補者は、ひとたび当選して地位を得ると一変します。
例えば、流麗に空を飛ぶトンボが肉食のヤゴへ、華麗に舞う蝶から毛虫へ真逆に変態する如き、珍奇な動物です。

私たちは、こんな連中、こんな者共の中からしか選べないのです。
どうします?どうします?と言われても今更どうにもしようがない・・・が、多くの人の偽らざる心境でしょう。

世界第二位の経済大国、溢れるばかりの文明の利器に取り囲まれて 豊かな世界を謳歌してきた日本。平和を享受してきた私たち。

果てしない欲望に憑かれた権力も民も、それが大いなる幻影だったのではなかったのか・・・口にしないけれど密かに怯えているのが今の本当の思いでしょう。

それは、原発が爆発して放射能が撒き散らされたことです。

日本経済は震災前から低迷していた。
メディアは、訳知りを頻繁に登場させ楽観悲観綯い交ぜ論を報道してきた。肝心な政府も明確なビジョンを示すことをできず、一番手っ取り易く理屈を付け易い法、増税策を打ち出しました。

人々はなんと言う短絡、御気楽、無能な権力だと呆れ返っていましたが、そこに大地震・大津波、そして、最悪の事態、原発が爆発し放射能が撒き散らされました。

自然災害は国土を破壊し、人々に大きな犠牲を強いますが、人々はそれを真正面に受け止め、闘い克服してきました。また、災害は反面復興特需を生みます。人々の復興へ全精力を傾け経済を活性化します。

しかし、放射能汚染は異なります。確かに今後の処理に膨大な金額が掛かりますが、その付けの殆どは、結局、私たちに押し付けられるでしょう。(政府とマスコミは巧妙な屁理屈をつけて増税する)
こんなのは政策でも何でもありません。経済の6割を占める消費は益々縮まる。経済効果は期待できません。

「働けど 働けど 猶 わが生活楽にならざり ぢつと手を見る」啄木

人々の意欲が段々失われ・・・社会は退廃してゆく。、

大袈裟? かも知れませんが、それ位今の政情は酷い。
私たちは連中の仕業で、フラストレーションに苛まなされていますが、堪えて歯を食いしばって堪えています。しかし、連中は自らしでかした悪行なのに、意のままにならない人々に苛立ち、フラストレーションが沸騰し暴発している。

政治屋とマスメディア共、今、あなた方は、気狂っている。
みんな同胞でしょう。あなた方だって我が子に澄んだ瞳で接しているはずだ。

あなた方が、一般人より権力欲が強いのは分かります。
が、福島の子供たちへ澄んだ瞳を注いでください。
福島の子供たちが、少年、青年、壮年、熟年〜今、権力ゲームで遊んでいるあなた方はみんな骨になっている。

良いんですか?

放射能被曝に しきい値はない。(どんな微量でも影響がある。京大・小出さん) 

愚民の子供に20倍の被曝を強いて、我が子に 「愛してると」 言えますか。

目の前の人参、我執に囚われた悪党が横暴の限りを尽くしている。と、あなた方の子や孫から非難されるでしょう。
と、私は思います。

☆☆☆

政治屋は、理念も信条もない。地位と高報酬を得るためには、腰が折れるほどお辞儀し、土下座して哀れみを乞う卑しい人間です。そして、当選すれば、背骨を逆に反り返し腹を突き出して 「先生様然」 と振る舞う卑しい人間です。

「愚民に政治は分からない。土下座し ウソ涙を流し 絶叫すれば、地位と金が得られる」 味を占めた政治屋は、パフォーマンスで生き続けて行くしかなく、政治(政策立案・実行)を官僚に丸投げ、席は立法府にあるが、政治のためだと称して連夜、支持者(後援者)の浄財を無駄遣いしているのだろう。

まあ、真にもって、面白くて哀しい人たちです。



皆さま。
政界、特に民主党は、しっちゃかめっちゃか、ボロボロバカ騒動を演じています。
それを、マスメディアが面白可笑しく茶番に仕立て銭儲けに勤しんでいます。

もう、ムジナ同士の痴戯に付き合うのは止めませんか?
連中は子供です。相手にして欲しいだけなのです。
みんなそっぽを向けば拗ねて引き篭もる。

味噌と糞

糞ばかり徘徊している、それを然も、ヨイヨイと喧伝しているマスコミ。
美味しい味噌汁が呑みたい。

ありがとうございました。酔語


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/14(火) 「日暮し雑記・の、雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる