酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9(木) 「日暮し雑記・ムジナの狂宴(馬鹿騒ぎ」

<<   作成日時 : 2011/06/11 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 好い加減にして欲しい。


この国は潰れるかも知れない。
無論、国家など、抽象に過ぎない。
でも、万人が未来永劫の安寧を願い合意したのだから、託された為政者は、己を捨てて尽くす覚悟を持って、政治を行っていただきたい。
と言うのは、青臭いおっさんの小さな願いです。

     ☆☆☆

さて今、
可笑しな権力が愚民を切り捨てようと・・・愚民同士が揉めるよう扇動している。

皆さん! 日本は、先進国、民主主義国家だ。
私たちは、文明の利器を縦横に使い、好みの食物は、鱈腹苦食える。
世界に冠たる豊かな国だと、胸を張ってきた。

だが、本当にそう思っていますか?

みんな権力の手品に酔っていたのだ、と、私は思っています。

この度の大惨事に遭遇して、多くの人が思い改まったでしょう。
私たちは、井の中の蛙だったのです。

フォレスタ - 故郷の廃家


毎日々、卑しい政治家共とマスメディアが、頼みもしないのに、不味い日替わり弁当を配達してくる。

全く不届きな連中だ。
国は、迷惑行為防止条例の押し売り(紙・電波)で摘発し、即刻中止命令を発して頂きたい。それ位連中は、公共の電波・紙を撒き散らしてしたい放題暴れている。

これは一体何なんだ!こんな稚拙な姑息なやりかたで民を操れると思っているのか!
いるのだ!

菅は、「目途がつくまでから常識的な時期に」、と、新ギャグを放っている。自党の日和見政治屋議員を解散するぞと、脅して来たのを棚にあげて、解散が大連立の条件なら止める。二次補正成立まで、ガレキ撤去まで、仮説住宅入居完了まで、と、思いつくまま広言を吐いている。

マスメディア共は、これが 「ポスト菅弁当」だよ。美味しいよ。と、共同正犯の政治屋共を大宣伝している。問責された仙谷と問責した側の大島が「小沢抜き」大連立しましょ、そうしましょ、正副総理は、谷垣・仙谷でも逆でも良い。で、手を打った。これには、自民・民主の有象無象がら待ったが掛かった。

それもこれも、マスメディアと共謀したやらせだろう。両寝業師を持ち上げて大連立の功労者だと、言った舌の根が乾く間もなく、目論みを修正しだした。メディアは観測気球を飛ばして反応を探っていたのだ。

何の因果か知らないけれど・・・連中は、地位と名誉と報酬を守るため、ためだけに負託してくれた人々を裏切り、悪魔に魂を売った。そして、とうとう驕り倒して生きるよりなくなった。驕りが終生のものになった。

そんな哀しい連中が、日替わりで宣伝してきのが、「ポスト菅」 岡田・前原・枝野・・・etcである。連中は私たちを愚民と決めてつけているが、連中は我々以上に度し難いアホである。
次々、共同正犯を総理に推し、あまりに露骨だと非難されると、反小沢の中で今まで記事にした回数が少なかった「野田某」を売り出してきた。

今、もう殆どの方が、呆れ返っていると思います。
私たちは主権者である。
奴等は我々を下郎と思っているに違いないが、どちらが下郎か言うまでもない。

皆様、
今、私たちは、天災・人災、どちらも未曾有の災難に直面しています。

嗚呼それなのに。

ガレキが撤去できるまで、仮設住宅入居完了まで・・・もう三ヶ月も経ったている、卑しくも総理が居座る口実にしては、あまりに稚拙過ぎる。あまりにバカにしている。

連中(政治屋・官僚・財界・御用学者)と、万事お任せをと言う洗脳メディアが合体して超合金になった。
ワレワレは〜グミンなど相手にしていない。縦しんば愚民が総攻撃してきても屁ともない。

どうぞどうぞ、愚民同士でガス抜きしてちょ。
笑い話のようですが・・・
今のこの国の権力者の現状です。

皆さん!怒ってください。


「ムジナの狂宴(馬鹿騒ぎ」

連日連夜、貴重な資源(紙と電波)を無駄遣いして、バカ騒ぎに現うつつを抜かしている。

バカ騒動に釣られないように願います。

主権在民。お忘れにならないように・・・

今晩もありがとうございました。 酔語。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/9(木) 「日暮し雑記・ムジナの狂宴(馬鹿騒ぎ」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる