酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/22(金) 「日暮し雑記・居直り菅」

<<   作成日時 : 2011/04/22 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ほら吹き菅一派。


菅一派は、震災が起きる直前に既に風前の灯火だった。

衆院選の公約を悉く裏切った政治屋の本性を見せつけられた人々の失望は極限に達した。
彼等も政治屋である前に人間である。そして同じ国土の空気を吸ってきた同胞なのだ。

しかし、彼等は 「我等は選ばれた人間」 である。「お前達は愚民に過ぎない。下々は我等の差配通りに従えば良い」 と、我々を足蹴にしてきた。

如何にして万人があっと驚く豹変したのか。
彼等は、心が歪んでいるのではあるまいか、と言う想像はつく。が、私も生きてきた道で、様々な奇人・変人に遭遇し悩まされてきたが、これほど豹変した者に、幸いにも遭遇しなかった。当然、私たちの想像を超えている。
一般的には、どんな悪党でも、五分の魂があるし、憎めない愛嬌ももある。しかし、菅一派は、私たちの想像を超えた新人類=悪人である。

彼等が豹変した心の闇は如何なるものなのか、私たちには到底解き明かすことはできないだろう。。

ヒーロー然と権力を攻撃して、喝采を浴び地位を得た人間の深奥が知りたい。善人面をして票を掻っ攫った心の急転をを知りたい。自ら魂を悪魔に売り渡し豹変した、桁違いの我欲にどうして囚われたのか知りたい。

精神病理学の医師・研究者、心理学の医師・研究者に、是非、解き明かして頂きたい。

少し横道に逸れましたが、3・11の大惨事が、皮肉にも人々からNOを突き付けられていた菅一派に神風が吹いた。彼等は、人々を地獄に追いやった、この大惨事を奇禍として生き延びようとしている、ばかりか、英雄になろうと画策している。まことにおぞましい。悪魔に魂を売り渡した者は決して人間に戻れない。彼等は生きている限り、人面獣心を貫くよりない。

私たちは、ころっと騙されたのではありません。
そうなのですが、残念なのは、制度と同じ穴のムジナの大喧伝に揺さぶられた人が少なからずいるという現実を見せられたことです。

その、一面が下の世論調査です。無論、この調査は如何わしい調査だと思いますが、マスメディアが大喧伝すると、心優しい人々が簡単に雷同してしまいます。

復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査
復興税、賛成57.4% 時事世論調査

復興税を消費税で償還しようという安易で姑息な遣り方を認めてはなりません。彼等は3%上げて、7.5兆円、3年間で22.5兆円、彼等が抑えたい復興費用20〜30兆円とぴったり符合します。つまり、政府と官僚、天下り独法等の身切らず、庶民にけつを拭かそうとしているのです。
しかも、消費税は万人に課せられます。被災者にも掛かります。後で還付すると言うでしょうが、その事務費に膨大な手間と金が掛かります。

彼等、「徹底的に無駄を排除する。消費税論議はそれからだ」 と、公約して政権をとった。
が、政権をとった途端、消費税増税を高々と掲げて、見事に惨敗した。悪魔との契約の第一条件だったのだろう。
その後、すべての選挙で大敗するのだが、メディアは彼等に優しい記事を書き連ね、支持率に下駄を履かせてきた。

しかし、メディアがどんなに捏造しても、玉(菅一派)が悪すぎた。三文役者、大根役者の限界だった。そこへ、千載一遇のチャンスが訪れた。打ちひしがれた被災者を皆で救おう。未曾有の惨事を皆で戦い復興しよう。

誰もが反対し辛いキャッチコピーを前面に掲げて、庶民から金を吸い上げようとしている。
日本に金がない訳ではありません。官民の所得格差を是正すれば相当な財源が生まれる。天下りを廃しして、特会の埋蔵金を洗い出せば相当な財源がでる。しかも、日本は世界有数の債権国である。対外資産を売却すれば相当な財源がでる。

日本は、国家(官僚)以下の既得権益者が、我が物顔でのさばり人々を蹂躙し国を壟断してきた。
未曾有の大惨事に遭遇すれば、まず、身を切って人々を救うのが普通の為政者だ。

だが、連中は、一切身を切らず 貧しき庶民、優しき庶民に、震災と言う惨事を奇禍として、美辞麗句を投げて増税を強いている。
可笑しいと思いませんか?私は可笑しいと思いますし、怒りすら覚えています。

原発、放射能汚染のことを書きたかったのですが、今日はこれで失礼します。

民主党はとっくに崩壊しています。
菅一派の言動は常軌を逸している。連中が、このまま居直るのは許されない。

民主の勇士の奮闘を期待しています。

ありがとうございました。酔語。


 What A Wonderful World - Louis Armstrong 日本語訳



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
120兆円もの年金積立金を復興財源に充てよ
復興には増税が不可欠という意見も多く聞かれますが、僕は、被災者に二重の負担となる増大には反対です。日本には、給付総額の3年分を優に上回る、およそ120兆円もの公的年金積立金があります。本来、日本の年金制度は、現役世代の保険料を高齢世代への給付に回す「世代間扶養」(賦課方式)なので、積立金は不要なはずです。事実、イギリスの年金積立金は給付額の約2か月分、ドイツやフランスはわずか約1か月分 ...続きを見る
120兆円もの年金積立金を復興財源に充て...
2011/04/23 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/22(金) 「日暮し雑記・居直り菅」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる