酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14「日暮し雑記・思いつくままに 4」

<<   作成日時 : 2011/04/14 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 四葉のクローバー


☆ レベル7。

政府が唐突に発表した最悪(レベル7)を巡って様々な憶測が飛び交っている。
私は、現政権なら如何にも遣りそうな稚拙なワンパターンだと、特に驚きはしなかった。

レベル7は、これ以上のない最悪のレベルだが、発表の眼目は、大気中の放出された放射性物質がチェルノブイリの1/10だと強調していたことだ。

菅流(菅の口癖)によると、つまり レベルは7だが、心配は要りません安心してください。私は色んな(無用)の組織を作って撲滅します。しかしまあ・・・ややこしい地域にお住まいの方々は計画的に避難して頂きたい。否、一月を目途に非難を求めます???と言う可笑しな物言いでした。

菅政権こそ、レベル7、最悪政権であろう。彼等は己の所業がチェルノブイリ級だと自覚し始めたのだろう・・か?しかし、彼等はチェルノブイリの1/10に過ぎないと強調している。それが言いたいがため、隠し続けたかったのだ。少しでも正直者であると言いたいがため、情報の開示のタイミングを計っていたのだろう。笑

しかし、100%安全です。安心して下さいと請け負った原子力が脆くも壊れた。
さあどうする・・菅やらその一派は、右往左往うろたえ、旧政権。官僚・財界とマスコミなどの、原発推進・既得権益者を恃むより己が命を長らえる法がなかった。

野党時代反原発を叫んでいた連中(菅一派)が、権力を取り、それに縋りついている。彼等の権力乱用振りは余りに稚拙で見え透いていて悲しくなるほど危なっかしい。彼等はとてもとても政治屋にもなれない、丁稚のままで終わるだろう。

枝野や菅・岡田が喋っているのは、官僚や御用学者のペーパーを、勿体付けて読んでいるだけに過ぎない。
その言動は私たちと同じ、付け焼き刃でしかない。

こういう事態に陥ると、人間の本性が染み出てくる。平時のパフォーマンスが通用しなくなるのだ。菅・岡田・枝野・仙谷・前原・・・・以下、その追従者。彼等は己が野心を隠して如何にも市民派のように擬態してきたがもうバレている。のに今も、可笑しくもないピエロを演じている。悲しい哉。彼等にだって五分の魂がある筈だが 演じ続けなければななくなっている。

理屈と膏薬は何処でもくっつくの謂れ通り、皆に偉い賢いと持て囃された往年を思い出し、懸命に正当化せんと錆付いた自転車を懸命にこぎ続けるしかないのだろう。

彼等は知らないのだ。庶民の悲しみ、嘆き、寂しさ、怒りを。夢や希望を。
己が心の深奥でさえ。忘れてしまったのだ。

☆ 日本は過渡期(色んな意味で)だと言われて久しいですが・・・みんなピンときませんでした。

この度の大惨事(天災と人災(原発事故)で、全国民が身につまされたと思います。
この大試練は契機です。ここで私たちが変わらなければ日本は衰退していくでしょう。
そうなるか ならないか、させないか は,一人一人の意志に掛かっています。

民主主義なのですから、私たちが胆力を発揮してこの国を健全にして、次代 次々代しに贈りましょう。

画像 今晩もありがとうございました。酔語。



愛の讃歌〜慕情 / フランク永井


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★放射能汚染の実態を隠蔽して復興計画は画餅だ!
★正確な状況認識に基づかない復興計画は利権の巣窟だ!将来の展望が見えない非科学的 ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/04/15 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/14「日暮し雑記・思いつくままに 4」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる