酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/9(水)「日暮雑記・ちょこっと」

<<   作成日時 : 2011/03/09 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 春寒(はるさむ)


急に寒が戻り、北風に吹かれて時雨がやってくる。襟を立てると、千切れた雲の切れ目より弱い日差しに照らされる。駅から10分程を とぼとぼ やっと帰宅して凍えた体を焼酎のお湯割りで暖めています。
週末には暖かくなるとの予報が的中するのを祈っています。

☆ ☆ ☆

さて、留守中に色々様々がありました。
以下 その出来事の一部の感想をちょこっと述べました。

一番、痛快だったのは、前原の辞任だ。
菅と組みマスコミと組んで、小沢追放を企て、「政治と金」と声高に叫びたて、我こそクリーンでオープンな政権の重役であり、菅の次は俺だと自任していた男の恥ずかしい、情けない始末だった。正に、天に唾することわざ通り、絵に描いたように自壊した。

八ッ場もJALも中ロ交渉もダメ、国交大臣としても外務大臣としても、威勢の良い能書きを垂れて後は知らん顔の三流コメンテーターでしかなく、政治家ではない。ただ、米国に諂うことで政治生命を長らえようとしている利権屋であろう。案の定彼には、他に色々な怪しげな噂があり、そちらを突付かれると政治生命を落としかねないと言う恐怖があって、早々と逃げた・・・とも言われている。以外にも民主の現職大臣で怪しげな人物がいる。

そんな前原を2時間掛けて慰留した菅。「事務的なミス」「辞める必要はない」と公言した岡田。党のNO,1とNO,2。総理大臣と幹事長の保身主義・権力亡者振りが何とも微笑ましい。特に、岡田は、原理主義者ではないことを、自ら曝け出した。

菅を筆頭に血迷った亡者どもが、のさばって間もなく10ヶ月、この短い間に日本は、自公以上に悪質な政治が行われてきた。連中は今、どうしてか良いか分からず益々官僚に縋り、マスメディアに頼るしかなくなっているのだろう。

菅は とうに破滅している。同時に、菅一味が破綻している。
この現状を多くの人は、どう思っているのだろう。わたしは怒っています。そして呆れています。

だらだら書きました。まだ、色々書きたいことはありますが、今夜は疲れ(呑みすぎw)ました。

また明晩、ちょこっと 書いてみます。

今度こそ、人々に分かり易い、選択できるような政党に再編して欲しい。
既成独占メディアの信用は地に落ちています。
多くの人々は、菅一味の詐欺的政治によって、政治離れをしていると思いますが、何れ近い内に選挙になります。皆さん、今度の選挙はもう一度、無血革命と言われた2年前の心意気を思い返して、一票を投じてください。

☆ ☆ ☆
画像 春寒(はるさむ)
季節の変わり目、御自愛ください。
ありがとうございました。酔語。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永住外国人の個人献金はいいのでは?
前原外相が在日外国人からの政治献金問題で辞任することになり、後任に松本剛明外務副大臣が起用されることになった。 かつて松井孝治氏(前官房副長官)とともに『二本松コンビ』と呼ばれた人物。 二世議員... ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/03/10 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/9(水)「日暮雑記・ちょこっと」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる