酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/23(水)「日暮し雑記・明日天気にな〜れ」

<<   作成日時 : 2011/02/23 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 政治も晴れて欲しい。


日中、春の陽気でしたが、夕方は雲が拡がって夕焼けを拝めませんでした。
皆さんお住まいの地域は如何ですか、当地はどうやら明日は雨模様になるようです。
雨も雪も風情がありますが、雪は無論、冬の雨は願い下げです。

ニュースは、ニュージーランド大地震で埋め尽くされています。
自然の為せる異変に当り散らすことはできませんが、今更ながら畏怖せずにはおれません。

私が知る現在の情報では、75人の方が亡くなられ約300人が行方不明になっています。
そして、安否不明の同胞が25人いるとののことです。
無事でおられるのを 心より祈念しています。

* * *

さて、毎度、菅一味の言動を論って貶している己が時々嫌になります。
が、言っても言っても言い足りないほど、現日本の独裁権力の横暴は酷すぎる。

立って半畳寝て一畳天下取っても二合半。成功した有名な戦国武将が残した達観だと記憶していますが、我欲に獲りつかれた現権力亡者には、分からないのでしょう。庶民から見ると、小人が小さな坩堝で加熱され熱狂している様は滑稽でしかないのですが・・・

だが、菅一味とマスコミ連合軍の企みは、庶民を一顧だにせず強圧し統制しようとしている。これほどの悪政は自公時代にもなかった。自民時代は右から左まで多様な人材がいた。勿論、みんな権力の甘みを享受したいという不純な動機だったが、それなりに人士はいた。

それに引き換えて現民主政権・党。
極右から極左、中間と寄せ集まっているが、理念も政治哲学もない我欲で凝り固まった亡者ばかりだ。連中の信条は、己が腹を満腹にすることだけ。
マスコミは、こんな幼稚な欲に憑かれた者は飛んで火に夏の虫だと、バカにして網を投げたのだろう。欲ボケは簡単に絡め取られてしまった。

大手マスコミの政治報道は、虚報、誤報、都合よく捏造して報じて人々を懐柔・洗脳してき。それも多くの人々の知るところになった。
記者クラブという政府宣伝機関と癒着して、殆ど只の情報を仕入れて然も高価な値打ちがあるように偽装して、暴利を貪ってきた大手マスコミ。菅が潰れたら一気に斜陽産業になるだろう。

菅一味は、マスコミが仕掛けたこの網に自ら飛び込んだ。
同じ権力だが、マスコミと菅では量も発信力も違いすぎる。
マスコミがが網を解かない限り菅一味は、逃れられない。
どうする?

* * *

だらだら書いてしまいました。
ここ一週間の内、予算が通るかどうか決まります。
来月中旬位に関連法案が採決されます。

特に関連法案は、民主の16人の志士が賛成しなければ通りません。
菅はもう終わっています。マスコミ他の闇権力は、近々に菅一味の取捨をどうするか、決断しなければならなくなるでしょう。己が利益追求が命題の私企業の動向などどうでも良いです。優良企業はいくらであります。

***

棚ボタで権力が落ちてきた菅一味。
天から権力を頂いたと謙虚に思い、国民の生活を慮るのが為政者の務めだったのに、とち狂ってしまった。

立って半畳寝て一畳天下取っても二合半。
欲ボケにこの教えは分からないだろう。

今夜もありがとうございました。
遅くなりました。あした天気にな〜れ。酔語。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「市川房枝は会派の人」 毎日新聞コラム「木語」
今日の朝の毎日新聞に、金子秀敏専門編集委員が書いたコラムがあった。 一般の人たち ...続きを見る
ひげログ人
2011/02/24 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/23(水)「日暮し雑記・明日天気にな〜れ」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる