酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/12(土)「日暮し雑記・武器はなくとも意志がある」

<<   作成日時 : 2011/02/12 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像エジプトの市民革命。


「私たちに武器はなかった。しかし意志があった」
独裁者ムバラクを引き摺り下ろした市民の勝利の言葉です。
素晴らしい感動しました。

そして、貴重な情報も・・・エジプト国営放送の記者たちが国民に 「今まで嘘の報道を続けてごめんなさい」 と謝ったそうです。(CNN)一気に日本以上の民主国になった? #egyjp
約9時間前 ついっぷる/twippleから
ペニーレインさん。http://twitter.com/torch2012

思想信条も主義も違う、老若男女のエジプト市民の皆さんは、独裁巨魁のを壁を打ち破ると言う難事業に立ち向かい見事に完遂し、民主主義のお手本を世界に知らしめてくれました。

しかし、残念ですが犠牲になった方々もいました。ある人権団体の調査によると、1/25から昨日までの17日間の闘争で、300人の方々が亡くなられ、1500人の方々が負傷しました。また、何万人も拘束されました。

ベートーベンは、「 交響曲・運命」の最初の有名なフレーズ 「ダダダダーン」に、運命の扉はかく叩くのだ。という私達への叱咤激励のメッセージこ込めて世に送り出しました。

エジプト市民の方々が政治を我が手に取り戻すことが出来たのは、思想信条も主義も違う老若男女が悪政打倒のため手を携えて運命の扉を叩いたからです。

不条理ですが、何時の世も歓喜の影に悲哀があります。
この先、全権掌握した軍は、民政へスムーズに移行させ市民に本当の春を齎して頂きたい。また、ダブルスタンダードの米英も裏で糸を引いて傀儡を作る卑怯な遣り方をせず。エジプト市民が成し遂げた民主主義が定着するよう見守り、援助すべきだ。国際社会も米英に屈しないで監視して頂きたい。

画像エジプトの市民革命。

扉は打ち破りましたが、多難な前途が待っているでしょう。

「私たちに武器はなかった。しかし意志があった」
頑張って下さい。この言葉が生き続ける限り必ずや素晴らしい民主国家となるでしょう。

                    *****

さて、我が日本の権力亡者。
地位と既得権益死守のためならあらゆる手管を弄して人々を欺く才に長けている。
エジプトの権力者と変わらないと思うが、あちらは地政学的な面もあり、統治の源、宗教も異なり科学技術、武力も大差があり、欧州の傀儡、米国の傀儡だった歴史がある。

翻って我が国は、古からお上を崇拝するというメンタリティーが養われてきた。もうそんな時代ではないと思うが、いまだに翼賛、大本営発表のような報道を絶対だと信じ込んでいる人も多い。
統治者にとって都合の良い国家国民なのだ。

また、日本の官僚・マスコミ人、政治家・財界人・学者、評論家や太鼓持ちのタレント等はも同様で、庶民を上から目線で能書きを垂れている。

・・エジプト国営放送の記者たちが国民に 「今まで嘘の報道を続けてごめんなさい」 と謝ったそうです。(CNN)一気に日本以上の民主国になった?

どうです?
我が国のマスメディアがこんな殊勝な台詞を吐けますか?
菅一味が 「小沢さん、ごめんなさい。国民の皆さんごめんなさい。」 と言えますか?

もう菅もマスコミも検察も、そのいやらしい魂胆はバレています。にも拘わらず、権力を以ってすれば人々を騙せる、従わせることが出来ると盲信していることだ。

こんなにバカにされても唯々諾々と従うのですか?
菅民主は任期一杯まで逃げ切ることは絶対にありません。させてはなりません。
菅に解散できる力がなく、総辞職して菅一味でたらい回ししたら尚、人々の怒りを買う。

亡者菅一派が潔く退くことは、まずないでしょうから、小沢派が党を掌握しない限り必ず選挙になるでしょう。菅とマスコミは予算成立云々で正義面して私達を誤誘導するだろうが、その先には増税・TPPと言う国民生活を破壊する陰謀が隠されている。

この内閣は絶対に追放しなければなりません。
私達には私達日本人のメンタリティーがあります。
唯一の意思の行使は選挙です。選挙で目に物見せてやりましょう。

***

エジプト市民の快挙を称える積りが・・横道に逸れてしまいました。
でも、羨ましい。

画像 バンザーイ!
武器はなくとも意志がある。
私達も現権力を打倒して、美酒に酔いたい。

今夜もありがとうございました。  酔語


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/12(土)「日暮し雑記・武器はなくとも意志がある」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる