酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/27(日) 「日暮し雑記・気違いに刃物」

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 気違いに刃物=非情に危険


暖かい春の陽気に誘われて、何時もの公園から古本屋、図書館、スーパーまで足をし延ばしました。寒さに弱い私は念のため上着を引っ掛けて出かけましたが、優しい太陽が直ぐに上着を脱がせてくれました。

公園も図書館も池も親子連れや犬で大賑わい、鳩や小鳥は餌をねだろうと、人々に群がる。本当に長閑な春景色でした。スーパーは、桃の節句の商戦が酣で、雛あられ、雛ケーキ、ちらし寿しや手巻き寿しセット、桃の花枝、菜の花などを、嫌でも目に付くようにディスプレーしていました。

我が家の娘は、遠く北国へ嫁いでおばさんになった。もう10年になろうとするのに孫が生まれる気配もない。雛飾りは箪笥の肥やしになりましたが、我が相方は毎年、桃の花枝を一、二輪活けてちらし寿しを お膳に並べている。娘の息災を願っているのでしょう。相方は案じ、私は一杯あり付ければ幸せなので、娘が幼い頃に聴かせて、閉口された歌をがなる。

まだ、桃の節句ではありませんが、我が家の3/3は、毎年こんな風でした。でした・・というのは、私は明日から事情あって家を空けねばならず、今年は、相方にとって狂言回し=私(自慢し過ぎですが)のいない寂しい節句になるからです。

* * *

さて・・・と言うと、また、菅一味を排撃するのか。と、言われましょう・・が、その通りです。
でも、今日は、少しだけにしておきます。

今の政情は・・・と言う大仰な言い方をするまでもなく、菅一味と旧政権、マスコミ・官僚、大資本が合体して総力を挙げて民を隷従させようとしているのが露になっています。
連中は、如何にアナクロニズム=時代錯誤=時代遅れだと、言われようが、愚民は統制できると、私達をバカにしているのです。

もう、お分かりでしょうが、連中(菅とマスコミ)は、私達の生活に重要な情報を隠し、退陣やら解散やら居座りやらを、面白可笑しく演じて書き散らし、言い散らして己が利益を貪ろうと算段している。

気違いに刃物。
菅一味がどうしてこんなにまで、なってしまったのか彼等に聞いてみたいが。。。彼等も分からない、答えられないと思う。欲に絡め取られると・・欲が深ければ深いほど周りが見えなくなり、己を見失ってしまうからです。そして、敗れても尚、自身を正当化して生きて行くのであろう。

そうしなければ、己が人格を否定することになる。
庶民より高い地位にあると自負している連中には、耐えられない屈辱だからです。
尤も、彼等が、渡部コウモンの如き脳天気なジジイになりたければ、別ですが。

気違いに刃物。
己が欲を押さえ切れずに悪魔に魂を売った菅一味だが、今やどん詰まりになっている。追い詰められた彼等の言動は、余りの稚拙で世間の誰もが怒り嘲笑しているが、そんな時が非情に怖い。野放しににすると非情に危険である。

気違いに刃物。
言い過ぎかも知れませんが、この数日の、菅、岡田、コウモン、その他の言動を見ていますと、異様にに興奮しているようで非情に怖い。菅一味は、もう既にマスコミ・官僚・米国から引導をを渡されていると思うが、縋り付いて齧りついて、駄々を捏ねているのだろう。

くどいですが、こういう時が一番危ない。
官僚様、財界様、マスコミ様、米国様。「どうか今暫くの猶予を 」こういう時が一番危ない。
単なる邪推かも知れません。杞憂かも知れませんが・・・連中の不可思議な言動を見せられている者の素朴な感です。

明日か明後日には,本予算が衆院で採決されます。
16勇士や他の民主議員の動向が気がかりです・・如何なりますか。
少しと言いながら、ダラダラ書いてしまいました。

何時も、尻切れトンボで済みません。
今夜は、これで失礼いたします。

明日から暫く留守にします。
天気が変わりやすい時期です。体調管理に注意してお過ごしください。
ありがとうございました。酔語。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「どうする スッカラ菅首相! 内閣不信任案可決の条件が整ったゾ」
ついに、二の矢、三の矢が放たれた。 ゲンダイネットの記事を引用する。 「どうする ...続きを見る
ひげログ人
2011/02/28 19:41
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金 ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/03/02 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/27(日) 「日暮し雑記・気違いに刃物」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる