酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/9(水)「日暮らし雑記・春よ来い」

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 紅梅 (高潔・忠実・上品)


タイトルは 「春よこい」 ですが記事内容は全く違います。
寒さに弱い私は、毎年 晩秋になると、一日千秋の思いで春を待ち焦がれています。

春の海 ひねもすのたり のたりかな (蕪村)

やっと2月になり「立春」も過ぎました。が、まだ春は遠い。
春の草木はみんな高潔・忠実・上品です。一斉に咲き誇る花枝が薫風に揺られる光景を見たい。今か今かと待っています。

自然は決して裏切りませんが、この国は今、可笑しな小人に支配されています。
連中を刈り取り焼き捨てないと、本当の春は来ません。
何時まで居座る積もりなのでしょう?人として・・心があるなら自ら身を引くでしょうが・ねえ。

春よこい は〜やく こい♪♪


*******

昨夜、帰宅した私を嬉しい朗報が待っていました。

果報は寝て待て・・・1/30日、:まだまだ厳しい寒さが続くようですが、少しでも春を予感できる政情になっていて欲しい。:と書いて当地と別れましたが、周知の通り愛知・名古屋で、河村・大村氏が大圧勝しました。
愛知の県民、名古屋の市民の皆さんの心意気が齎した快挙は、他の地域の人々への励ましのエールです。

2/6は、官僚・マスコミと結託して、否、操られて、私達を無知な者と決め付けて愚民政策を推し進めている張りぼて内閣・党が近々に敗れ去る悪夢が始まった記念すべき一日だった。
私達も名古屋に続いて勇気を奮ってしがらみを解き放って真の思いを遂げましょう。

一方、私達を無知な庶民と決め付け為政者面している傲岸不遜な菅民主もこれほどの大敗は予測していなかった筈だ。だが、責任を全く自覚しない連中なので今度も詭弁を弄して開き直っている。
そういう輩だが、恐らく、内心では危機感が極限に達している筈だ。
余程の馬鹿でない限り……己が命運もこれまで、尽きた。と分かっているに違いない。
のに、あっちの党、こっちの党に抱きつき裏工作(土下座交渉)をしている。そして いよいよ となれば我々に泣き付いてくるのだろう。

何じゃこれ!
最低、最悪、政治家として男・女として、人間としての矜持を売り払った意思無き権力亡者と成り果てた菅民主。コヤツ等に明日はない。だが、コヤツ等は、官僚・マスコミにしがみ付いて権力を放そうとはしない。しかし、内心、戦々恐々としながら、毎晩、献金・税金を浪費し酒食で憂さを晴らしているのであろう。
哀れと言えば真に哀れ、悲しきと言えば悲しき、驕れる者の生き様だ。

放(ほか)そう!
我々が1年半前「国民の生活が第一に」に共鳴・呼応して政権交代を為さしめたように。河村氏の減税政策、議員報酬の半減、随意契約の見直し等々に市民・県民が共鳴・呼応して大圧勝せしめた。

翻って、国政を担う菅とその一派は、増税至上主義で私達を苦しめるために突き進んでいる。
庶民に苦痛を与えることでしか幸福感を味わえない似非者、責任を全く自覚しない精神破綻者。

連中が、もう何を言い繕っても消え行く泡。今、人々は、野党時代、あんなに勇ましかった彼らが、実は自公と同じ、或いはそれ以上に腐臭を撒き散らすヘドロだったか、と、思い知って歯軋りして悔やんでいる。

放(ほか)そう。嫌、もう菅一派はすべての人に打ち捨てられている。

小沢さんが起訴され、石川さんの公判が始まった。
私達は、まだまだ当分の間、国家権力が描いた虚構を、面白可笑しく報ずる一方通行情報に苛まれる。
国の命運を決するのは、マスコミや官僚ではない。私達主権者です。

どうぞ、お忘れなきよう。 ね・が・い・ます。
今日も、ありがとうございました。酔語。

 童謡 春よ来い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
数日前、ちょとビックリした事が有りました。
2年前から付き合いが始まった職人さん(30代)が訪れて来られ、「感謝し合える社会にしたい」を生涯のテーマと考えていて 去年から行動し始めているとのことでした。
個人々が繋がりの無い社会に成って来ている事に疑問を感じ、親となり 子の時代にはもっと明るい社会になるようにとの思いだそうです。
去年 社会出て行けない人と(働く事、社会、自分について)グループ会話を行ったそうです。
まだ 方向性も見出せない段階で暫くは公にしないでやっていくそうです。

私自身も 感謝の気持ちの大切さは分かっているつもりでしたが、実際に行動する事は及びも付かなかった。
彼の考えに 賛同し 感激し 尊敬しました。
相当困難な道だと思いますが、苦しい仕事もニコニコこなす彼ならいつの日にかやり遂げると思います。
若い世代にも頑張る人が居るのが 頼もしく思いました。
 
富山の小石
2011/02/09 13:26
http://live.nicovideo.jp/watch/lv39839746


国民はネット上で国会を見ています。
民意は民主党じゃないですね。売国政党だけあってレベルが低い。
支持者まとめて全員死ねばいいのに。
happyend
2011/02/09 13:39
富山の小石さん。
お久しぶりです。そちらは雪で大変でしょう。
とても良いお話を聴かせて頂きました。そのお方が起こされた運動の輪がどんどん大きくなって欲しい。貧乏暇なしの私は思いがあっても行動できません。こんな口実は許されないののでしょうが・・・そのお方の活動が成就することを心より願っています。
さて、世間は菅民主への怒りで充満しております。怒りはエネルギーになりますが、連中をのさぼせますと、倦み呆れて気力が萎えてしまいます。一刻でも早く退陣して欲しい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2011/02/09 15:03
happyendさん。
ありがとうございます。
前段は概ね賛同しますが、後段の「支持者まとめて全員死ねばいいのに。」は、少し過激過ぎませんか?笑 まあ尤も、そう思わせる菅一味の体たらく振りですが・・支持者は兎も角、菅一味は退場して貰いたいですね。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2011/02/09 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/9(水)「日暮らし雑記・春よ来い」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる