酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/3,日暮し雑記・「権力を掌握してがんばる・・・そうだ。」

<<   作成日時 : 2011/01/03 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
     Sunset



「やりたいことをやるために権力を掌握してがんばる」

1日、菅と言う歪んだ根性の総理大臣が、公邸で新年会を開き、これまた歪んだ同類を前に、上の如き抱負述べたそうだ。我が日本国総理は、「有限実行内閣」とのたまい、支持率1%になろうが辞めない。石に噛り付いても云々と、まことに無責任な言辞を弄する身勝手なおっさんである。当然、菅と徒党を組む者どもも、志など微塵も無きエゴイストどもである。

国民を思い遣る気など全くない、国家ビジョンも語れない政治家もどきの彼らに、「責任」という文字は存在していないのだ。参院選大敗、その後の選挙も連戦連敗。代表も幹事長も選対委員長も知らぬ顔の半兵衛を決め込んで、しゃあしゃあとしている。

内政・外交も、雇用雇用雇用と連呼するだけで、一向に改善の兆しが無い。沖縄問題もアメリカに擦り寄り県民の切なる思いを弄んでいる。そして、法人税減税、消費税増税と来た。国家ビジョンの無い連中は、日米・日中・日露間に新たな軋轢を生じさせ、味噌を付けた。

無責任が信条の政治屋は、問い詰められると詭弁を弄して開き直る。しかし、威張るのが身に沁みついた連中は調子に乗って己が言葉に酔って広言し、勝手に語るに落ちてくれる。菅、仙谷、前原、岡田、、、、等、みんな(偉くなって)放言癖がついたのではないか。

責任を果たそうという気の更々ない者が権力を振るっている。これほど楽な稼業はないだろう。

そして、日本には秋霜烈日のバッジを胸に飾る似非正義を売り物にしてきた恐ろしい軍団ががある。また、マスコミという洗脳軍団がある。そのバックに財界・米国が居る。

去年は、朝から晩まで、「小沢、小沢」で明け暮れた、既得権益者の抵抗と総力を挙げた凄まじいバッシングは後世に語り継がれるだろう。

菅以下の語るに落ちた軽い軽い人間は、己のチッポケな野心を抑えきれず、民主党の中興の祖、政権交代へ導いた大恩人を、足蹴にし私達と対極の政官業・米に魂を売り渡した人面獣心の人非人である。

こんな連中に「四季のある日本」、「四季に育まれた優しく逞しい人々」が蹂躙されてはなりません。

「やりたいことをやるために権力を掌握してがんばる」
そもそも、菅はマスコミや官僚(検察)・米国とバーターして権力を掌握したのではなかったのか?支持率も下駄を履かせて貰っているはずだ。いまさら権力掌握も無い筈だ。我が世の春を謳歌していて当然なのに、意味不明の時代掛かった台詞を言い募る。不安なのか、疚しいところがあるのか知らないが、まさに小人、軽くて小さな人間ですな。

毒を食らわば皿まで

我が身に巣食う強欲に抗えず恩人・同士・国民を裏切った罪には当然報いがある。

貴方方は、この一月、すべての既得権益者と結託して「小沢氏」を血祭りに上げようとしている。
どうぞおやりなさい。

小沢氏を中心とした人々が掲げた「国民の生活が第一」国民主導=政治主導は、至極、尤もな民主主義の原則です。

自民、公明の悪政には、多くの人が倦んでいました。しかし一方、多くの人々が菅や、仙谷、前原その他の振る舞いも底意地が見え透いていて 民主に政権を与えて良いものかと逡巡していたのです。

政権交代など不可能と思い込んでいた人々に灯りを点したのが、小鳩コンビの真摯な訴えでした。その訴えは正しく燎原の火のように燃え広がり民主は歴史的な大勝で政権を奪取しました。

あ・れ・か・ら・・・日本は、まことにみっともない政界になり社会が荒んでしまいました。
先進国と言われている日本ですが、毎日毎日、糊口を凌ぐのに懸命な人々が多くいらっしゃいます。
菅や仙谷、岡田、前原、、、以下の俄か権力亡者には決して分からないだろう。庶民を睥睨して偉ぶっていると、次の選挙で必ず竹篦(しっぺ)返しを喰らいまっせ。


「やりたいことをやるために権力を掌握してがんばる」

元旦、小沢さんの毎年恒例の新年会には、120人の有志(勇士)が集い、衆院選で公約した「国民生活が第一」「国民主導の政治」へ邁進しようと誓い合った。

卑屈な菅と仙谷は、マスコミと連動して(ネガキャン)小沢氏にあてこするために、同日同時刻に公邸開きと称して新年会を催した・・・菅は、マスコミの我田引水専門の情報で、小沢氏の新年会には殆ど行かない 行ってももせいぜい2,30と思っていたようだ。

あははは〜。-
現実は、圧倒的だった。小沢氏の私邸に120人。
総理大臣公邸の税金新年会に45人(内。都議会議員10人。)

笑ってしまいますな。

一度、マスコミやら何やらに菅一派の評価を聞いて見たい。余りに三文役者で振り付けが大変だ。が、本音なのではないか・・・菅・仙谷・前原・岡田以下、どうぞおやりなさい。臍を噛むのは君達だ。

***

皆様、お正月はいかがお過ごしになられました?お健やかに過ごになられたでしょう。
私は毎年、呑めや歌えや世の中は、酒だ酒だよ、と〜と呑み潰れていましたが、今年はちょっとだけ セーブしました。まあ、ちょっとだけですが・・・笑

明けて たったの三日。
ついこの間、「月日の経つのは早いものなだあ」、と感慨に浸っていた己がいた。

ちょっと控えてたと雖も呑み酔えば様々色々が脳裏を巡ります。
そして、今年の年末も「一年あっという間だったなあ」と、一杯やりながら漏らしているに違いない。

嗚呼!一年先など。どうでもよい。
春よ来い!早く来い!。

画像
 さざんか さざんか さいたみち
 たきびだ たきびだ おちばたき
 あたろうか あたろうよ
 しもやけ おててが もうかゆい


たきび  童謡唱歌



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢一郎の全てが解る。真実を知る為に国民必見です。
BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (1-5) BS1 ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/01/07 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/3,日暮し雑記・「権力を掌握してがんばる・・・そうだ。」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる