酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/22 「日暮し雑記・一陽来復」

<<   作成日時 : 2010/12/22 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 「柚子ゆず」


冬至。
画像 ゆず湯にお入りになりました? 
私は焼酎に柚子の薄皮を浮かべて遣ってます。


光陰矢のごとし、と言われますように、あっと言う間に一年が過ぎ去ろうとしています。
でも、今日を境に日毎に日脚が伸び春の訪れが確約されます。と、言ってもこれから冬将軍の厳しい仕打ちが待っています。
まだまだ遠い遠い春ですが、今日は自然が春の訪れを確約してくれた日です。

私もこの一年、色々ありました。来る年も続きます。皆様も夫々おありだったでしょう。
春夏秋冬、四季は私達人生の喜怒哀楽を映す鏡そのものです。
年が明けると、みんな一つ年をとります。
ある者は彼岸への一歩。ある者は未知の社会へ旅立つ一歩。
夫々ですが、みんな一陽来復、春の訪れを信じ、願って厳冬に対峙して越し往く。
さて、ここで一年を振り返って菅詐欺政権を罵倒したい・・・のですが今夜は止めて置きます。
まあ、形ばかりの玩具(権力)を与えられて舞い上がっている菅一味に春は来ない。

一陽来復
官一味は永遠に闇で生きるしかないだろう。
が、第二第三の官一味のような野暮な連中が徘徊している
それに増して既得権益を代表するマスコミが世論を誤誘導している。

マスコミは大勢力・大権力です。報道を信じる、迎合する、雷同するのも自由です。が、本当に春を望むのなら、一歩踏み止まって欲しい。

***

春は必ず訪れます。
出来得れば心に花が咲くように・・・

画像 今晩もありがとうございました酔語




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん、お久しぶりです。

山崎行太郎先生が書いておられますが、マスゴミにも変化が現れているのではないかとのこと。
朝ズバに森ゆう子議員が出演した映像を見ましたが、見事でした。
森さんのような方がみのの番組に出てくること自体、変化の兆しではないかと思います。

それにしても、民主党の良識ある議員諸君、なんとかしてください。
君たちの力で、タマを抜かれた宦直人一派を引きずりおろしてください。

かん
2010/12/22 23:43
かんさん。
年末でお忙しい中、コメントくださりありがとうございます。森議員は、民主主義の何たるか、人権の何たるかをはっきり認識し、実践している素晴らしい人格者です。引き換えて官・岡田・仙谷・前原・枝野・野田・玄葉とそのコバンザメの如き似非者連中の悪足掻きは目に余ります。この連中は政治を商売化し己の懐を肥やすことだけしか眼中にない悪徳商人です。当然、仲間を売ることに躊躇しない、良心の欠片もない人非人です。こ奴等を支持する者は既得権益者(官僚・財界・とその走狗の大手メディア)のみだ。大多数の国民は、嘲笑し蔑んでいる。官を支持した民主の議員は、身分と高禄目当てで政治業界を選んださもしい連中だ。連中は唯の口舌=屁理屈で成り上がったに過ぎない。こんな連中が覚醒する筈がない。

それよりも、森議員のような素晴らしい感性を持つ民主議員が居る筈、是非、森さんを見習って職を賭して名乗り出て欲しい。

かんさん。毎度、答えになっていない返答で済みません。寒さはこれから益々厳しくなります。体調管理を怠りなくお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。酔語。
酔語 
2010/12/23 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/22 「日暮し雑記・一陽来復」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる