酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/22 「日暮し雑記・どうしようもない」

<<   作成日時 : 2010/12/22 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

 我輩は菅である。笑


武士は食わねど高楊枝

士農工商、前代の身分制度の頂点にあった武士の間にも格差はあった。最上位に位付けされた武士社会だが、彼らは、綿々と受け継いできた武士階級の夫々の地位(格差)を天命が如く受け止め、上意下達の世界に生きるしかなかった。主君に忠義を尽くすのが臣下の本懐と洗脳されてきた彼らにも自由はなかった。

現代でも組織は上意下達 を要求するが、主君に忠義を尽くすのが臣下の本懐と洗脳されてきた彼らは、一族郎党の行く末を主君に恃み 例え愚昧な主君であっても抗うことは不忠だと断罪された。
また、英邁な主君に恵まれたにしても小国の悲しさ、資力・軍事力を持つ強国に虐げられ・・・終にお家存続を懇願して隷従してしまう。

如何です?
菅一味の遊戯を見ていますと、正に、四民の上に立つ某国と士分(官僚)に隷従している傀儡政権だ。
そして、身分の最上位に君臨する者の走狗、洗脳機関でしかないマスコミが連日連夜、お触書と称する一方通行の偏向記事を垂れ流し、世論、これが世論だと、支持率を操作している。

嗚呼!まさか こんな政権になろうとは・・・現代は四民平等の筈だが・・・今も。官僚・アメリカ。
そして今、今日現在、花も実もある真実の政治家を、翼賛に成り果てたマスコミと、そのマスコミに 玩具(仮想)の権力もどきを与えられ有頂天になっている、怪しき 卑しき さもしい菅一味が厚かましくも攻撃している。

このブログで何度も書いていますが、菅以下は、政権交代を成し遂げた最大の功労者を売って己の延命を画策している人非人、仁義礼智信も忠孝も弁えていない愚連隊です。

笑 狂った菅。
マスメディアの意図ははっきりしてる、菅・岡田以下を急き立て離党せよ・除籍だと言わせ天下の一大事が如く騒ぎ立て・・た後、支持率を操作して庶民を誤誘導する。。

嗚呼!平等・公正・公平・中立をかなぐり捨てた恥知らずのメディア。と、既に寿命は尽きているのに往生際の悪い菅一味。B級ドラマより稚拙な方便・方法我々を懐柔・従えようとしている。従えられると妄信している。

どうしようもない奴らだ!

せめて、最期くらいは良心を取り戻して欲しい・・・が、我欲に憑かれた亡者は汚名を着たまま冥界を彷徨うのだろう。

☆ どうしようもない。

やっと「国民生活第一」の政権を誕生させたのに、見事に裏切られた。

哀しい哉。
今、日本の政界は、滅茶苦茶になっています。
武士は食わねど高楊枝 と書きましたが、四民の最上位にいる連中は連夜遊び呆けて威を誇っています。そんな輩が机上の数字合わせで予算を組み己が花丸を付けて悦に入っている。

言い替えます。
庶民は食わねど高楊枝清貧 清貧に甘んじ我慢しているのは私達庶民です。

***

今年も押し詰まって参りました。

昨年は、小さな希望の風船があがりましたが、どうしようもない稚拙な政権が突如出現「して、チャンチャン バラバラ 気侭に遊んで世に砂埃り撒き散らした。もがくても足掻いても命脈は尽きていいるのに、今尚、表情を繕って猿芝居を演じている。こんな滑稽政権は前代未聞だ。

で、私達の小さな希望の風船が、裏切り者によって見事に打ち壊され、壊れて消えた。

でも、こんな世の中だからこそ偉人(救世主)が出でる。・・と、・歴史が語っています。
もう直ぐ新年を迎え、老若男女、みんな一つずつ年をとりますが、めでたくもあり めでたくもなし。
の、新年になりそうです。

画像 今日もありがとうございました。酔語


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/22 「日暮し雑記・どうしようもない」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる