酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/27 日暮し雑記・窮鼠 菅が居直った。」

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 4

画像 菅が居直っている。笑


菅直人なる人物は、いやしくも現日本国の総理大臣である。
一体全体、彼はどんな人生を歩んできたのだろう。 
追い詰められた者が虚勢を張って居直るのは、ままあるがここまで傲岸不遜な総理は前代未聞だ。

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と昼食
時事通信 11月27日(土)16時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000064-jij-pol

 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる考えを示した。鳩山氏は挙党態勢の構築の必要性を強調した。

 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションへの出席を要請したが、鳩山氏は消極的な姿勢を示した。

 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増しており、首相は鳩山氏に政権運営への協力を求めたとみられる。

居直り強盗。
少し過激な表現ですが、菅一派は旧権力(官僚・マスコミ)と結託して、「国民生活が第一」を訴えて大勝させた国民の果実。「国民の生活が第一」「官僚主導から国民主導」等、人々の希望の果実を盗み捨て去り、人々の貴重な一票で得た308議席という果実だけを盗んだ。そして、選挙で公約した政策を悉く反故にし自公時代同様、内外政すべてを官僚に丸投げし、米国の命ずるまま追従する最低最悪の政権に堕落した。

彼等は、野党時代、自民=官僚という巨魁を舌鋒鋭く非難して喝采を浴びてきた。それが彼等の生業だった。だが、権力という玩具を手に入れた彼等は権力が天使と悪魔の両面をもつ怪物と知らず、私益を優先させ悪魔に魅入られて己を失ってしまった。

そして今、国民は、彼等が唯の口舌の徒だと正体を見透かしている。
それでも俺は辞めないと居直っている菅。盗みに入って正体がばれた者が、急変して国民を脅しているに等しい菅のおぞましい保身に人々の怒りは限界を超えている。
何故、菅や仙谷、前原・岡田が狂い咲きしたのか・・・現時点で推し量る力が私にはない。
間もなくこの嫌らしい政権は終焉する。その後に検証してみたい。

私たちの家計に暖かい政策を悉く反故にし、一に雇用、二に雇用、三に雇用・・・と、思いつきで威張っていた菅。己が言葉に酔って言い募れば扇動できると思い上がった菅。

しかし、雇用は一向改善の兆しが見えない。(大卒の内定率が約6割、高卒は4割という惨状だ。)他にも色々あるが、すべてを棚に挙げて菅は居直った。そうすることでしか誇示できない哀れで悲しい菅という人間の弱さなのだろう。
今度の居直り宣言は、誰の指図か知らないけれど、苛政を続けることで己が延命の図りたいだけの愚かな小人の精一杯の抵抗宣言だと思う。

あははは〜これが日本国総理大臣閣下の正体です。残念ですが・・・
ちょっと言い過ぎたかも知れませんが、菅の居直り発言は、民意を無視した民主主義を冒涜する暴言でしょう。
言い過ぎついでにいいますと、菅も仙谷も前原、岡田以下の閣僚や党幹部は、人間失格とは言いませんが、欠陥者でしょう。

彼等の命脈は尽きようとしています。蝋燭の炎は燃え尽きる一瞬輝きを増しますが、菅一派はそんな気概もないようです。何だかんだと言い逃れした挙句、己の舌を噛んでしまった亡者達。

己が蒔いた種がどれほど国民の希望を断ち切ったか!
私は、口先だけで威を張れば国民を操れると、官僚とマスコミに抱っこされた菅一味を唾棄する者です。

・・・・・・でも、権力は彼等を迷わせ狂わせる不可思議な霊力があるのでしょう。

悪魔に呪縛された彼等を野党時代の庶民を思いやる者に開放出来るのは、私たちしかありません。
次の選挙で彼等に愛のお灸を据えてやりましょう。

今晩もありがとうございました。酔語。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬淵澄夫国土交通相 問責決議案
【社説に反論】 忘れたか?朝・読>誰が朝鮮を引き裂いた - 言葉の惑星 あわせて、仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決された。これを機に野党が全面的な審議拒否に踏み切れば、多くの重要法案が日の目を見ずに終わる。64日間の会期で補正がほぼ唯一の「成果」となる。 その典型が、北朝鮮による韓国領 ...(続きを読む) 仙谷・馬淵の問責、参院で可決 - 新聞読まず、TV見なけりゃ、世の中 ... 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる一連の政府対応にかかわった仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土... ...続きを見る
ファストニュースダイジェスト
2010/11/28 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い文章ですb
もはや今の政府に何の価値も無いですね。やりべき事があるとすれば一秒でも早く総解散及び議員辞職ですが、それでも彼らが犯した罪にはあまりにも安い。
だが、無能な彼らの事です。自分達が終わるのなら日本ごと潰すという最悪の可能性が残されているのが不安です。
マサ
2010/11/28 01:46
おはようございます。
怒りを通り越して開いた口が塞がらないというか、もう脱力笑いの出るレベルなんで今日もコメントします(笑い

菅内閣発足後の支持率6割台へのV字回復、あれはあれで胡散臭かったのですが、菅直人は参院選での勝利を当て込んで、政権交代時の三党合意の一つだった郵政民営化見直し法案を一時棚上げして会期延長せず、いわば最短時間で参院選に突っ込みました。
その過程でマニフェスト破りの消費税10%論を唐突に持ち出し、発言がブレにブレた結果があの選挙結果な訳です。

菅内閣の性格自体が発足当初から支持率を恃んだ風待ち内閣に過ぎなかったのに、自分で自分を否定するような発言してどうするんでしょうかね。しかもこの内閣で何をしたいがために政権にしがみつくのか、肝心のその部分が相変わらずさっぱり見えて来ません。
真偽のほどは定かでありませんが、閣僚からTPP交渉参加を吹き込まれた時、菅のバカは「これで俺も小泉みたいになれるのか」と言ったそうです。言うまでもなく党内が賛成・不賛成に二分されることを見越して郵政で小泉がやったと同じ抵抗勢力叩きを演じてのし上がろうと考えたんですね。どこまでも見下げ果てた人間だってことです。
世の中も、そろそろ本当に誰にこの国の針路を託すべきか気づき始める頃だと思うのですが・・・
青二才
2010/11/28 07:55
マサさん。おはようございます。
菅一派は、権力の甘味に酔いしれて国会内・外で場当たり発言(暴・失言)を繰り返して世間に嘲笑されいる愉快な仲間達です。そしてとうとう制御不能の暴徒と化しています。自民党には族議員という利権目当ての圧力集団がありました菅一派はそれよりも酷い。大多数の国民に圧力を掛けて延命しようとしている暴走族でしょう。
仰るように連中に道連れにされるのは御免です。
国民のため、政界浄化のために潔く退陣して頂きたい。
ありがとうございました。酔語。
酔語。
2010/11/28 09:17
青二才さん。おはようございます。
菅一派で組んだ政権は最初から胡散臭い悪臭がプンプンしていました。彼らは閣議でこの内閣に「責任」という文字はないと申し合わせたのでしょうか、失言暴言を追求されると詭弁ろ弄して開き直ってきました。小泉を真似て2匹目の泥鰌を狙っていた(いる)のも恐らく本当でしょう。小泉は、政官業(既得権益者)の代表として、マスコミと連携し見事に役をこなした。国民はころっと騙されました。対する菅は既得権益者と組んで政権を取ったが既得権益者の信任を得た訳ではない。そして現況は梯子をはずされ様としている。況してや小泉と菅では、良くも悪くも役者の腕前が違いすぎる。菅では無理でしょう。笑
路傍の石でさえ景色の重要な位置を占めているのに、菅は人々の往来を妨げる如き権力というゴロタ石を並べて平然と石に齧りついてもとほざいている。どうしようもないですね。
嗚呼!本当に真の政治家に託したい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/11/28 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/27 日暮し雑記・窮鼠 菅が居直った。」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる