酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/19(日) 「日暮し雑記・小さい秋」

<<   作成日時 : 2010/09/19 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 連休の公園は賑やかでした。


連休とあって近所の公園は夕暮れにも拘わらず 家族連れで賑わっていました。
父さん母さんとお子達、祖父さん祖母さんとお孫さん。残暑の日差しも和らぎ、茜色に染められた雲の間から差し込む西日に照らされてブランコ、滑り台、キャッチボール、サッカー。みんな笑顔一杯興じていました。

ケヤキはまだ緑ですが一本だけ斑に黄葉している葉が夕日照り映えスターのように輝いていました。
まだ 小さい小さい秋ですが、予報では今週末はぐんと冷え込むそうです。いよいよ秋本番が近づいてきました。夏男の私は少し寂しいですが、短い秋は御免です。あっという間に冬将軍の到来なんて願い下げます。できるだけ長く秋が続いて欲しい。笑

***

さて、期待度ゼロの菅内閣ですが、マスメディアの調査では6・7割の方々が菅内閣を支持しているらしい。みんな、消費税増税・法人税減税賛成、普天間移設は辺野古 で良い。官僚主導・隷米で結構だ。と思っているのでしょうか・・・私にはとても信じられない。

これほど性質の悪い政権は近年無かった。小泉以降の歴代は、何れも器でなかったし、滑稽だったが多少は情があった。しかし、菅とその一派には、情の欠片もない ただただ.己の威を誇りたいだけのエゴイストばかりだ。自民に対峙する庶民の味方と思っていた私の不明を恥じるばかりだ。全く以って残念至極と言うより無い。

だが今後、マスコミのアンケートは、変だ、如何わしいと思う人々が増えると思います。
やがて、菅政権を支持すしている6・7割の方々は、自分で自分の首を絞めていることに気付かされるでしょう。その時になって小沢氏を待望しても遅きに失するかも知れない。

どうか皆様、連日のように世論調査をして一面でデカデカ報道するマスコミに雷同しないで下さい。菅政権はそれを金科玉条にして、国民に信を問うことなしに遣りたい放題やるでしょう。

賢明な皆様。
今一度立ち止まってお考え下さるよう・・・お願いします。

また暫らく、留守にします。

暑さ寒さも彼岸まで。当地はまだ未だ小さな小さな秋ですが、空は既に秋模様です、間もなく近所の山が徐々に色づいてくるでしょう。月見で一杯、紅葉で一杯。。。お酒の上手い季節になりました。

季節の変わり目は体調を崩し易いです。
くれぐれも、ご自愛下さい。

画像 今晩もありがとうございました。酔語


 小さい秋見つけた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/19(日) 「日暮し雑記・小さい秋」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる