酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5 小沢さんの勝利を確信しています。

<<   作成日時 : 2010/09/05 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 5 / コメント 2

画像 ギンギンギラギラ 暑い!


あまりの暑さに、短パン上半身裸で打ち水をしていますと、近所の方が 「打ち水ですか、暑いですねえ 『フフフ』」 と我が腹を見やって笑みを下さいました。

この夏は、ビールや缶チューハイに加えて、長らく口にしたことがなかった、昔々の思い出のアイスクリーム・アイスキャンディーまで舐めています。焼け付いたアスファルトと排気ガスで充満した大通りを、日傘を差した老人が、小さな木陰を求めて蛇行している。私もその一人で、お昼前直ぐそこの図書館まで,汗を拭き拭き,ひょっこりひょっこり・・・やっと辿り着いて一息入れました。

例年、ツクツクボウシが大人しくなると 「もう直ぐ秋だなあ」 と、感慨を覚えるのですが、今年はそうも行かないようです。予報ではまだまだ残暑は続くらしい。自然が人間を戒めているのでしょう。

***

さて、代表選。
熱戦は明日から佳境に入ります。
この選挙は、一政党の選挙ですがどちらが勝っても同じと言う自公政権時代の選挙とは全く違います。
昨衆院選で約束した「国民主導=国民の生活が第一」こそ、政治家の本懐だ。と言う小沢氏と、国民との契約を反故にし、自民時代の「官僚主導」が良いと言う菅氏の戦いです。

能弁饒舌で政界を遊泳したきた 理念・哲学の無い菅氏と、政治人生を送る中で自ら研鑽し理念・哲学を会得した小沢氏。

勝負は、とうに着いていると思いますが、日本にはマスメディアという、驕り高ぶった第4の権力があり、連日連夜 国民へ刷り込み作業を行っています。
大資本が一方的に流す情報には必ず裏があります。
日々の生活に追われている私たちは、つい。ついつい鵜呑みにしてしまい勝ちですが、彼らは、己が生活の糧を情報操作によって得ている不届き者です。決して釣られてはなりません。
あとで大きな後悔を生みます。私たちだけでなく次世代に負の遺産を残すことになります。

「嘘も百回言えば真実になる。」と高言したヒトラーの腹心 宣伝大臣ゲッベルスを彷彿させる昨今のマスメディアの言動を信じてはなりません。そのマスメディアと結託して国民」を扇動している菅一派に雷同してはなりません。
議員・党員・サポーターの皆さん。しがらみを捨てて、公に捧げた初心に帰って頂きたい。

***

また暫らく留守に」します。

祝!小沢総理!を、確信して出発します。

来週、メディアと菅一派がどんな手管を弄するのか見れないのが残念ですが・・・。

               ありがとうございました。酔語



                   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


画像  峠のわが家


画像   空は青く 緑の野辺 懐かしのわが家 
   悲しみも 憂いも無き 微笑みのわが家

   おお ふるさと 耳に慣れし言葉
   群れ遊ぶ 羊の群れ 晴れ渡るこの空

   花の香り 流れに沿い 鼻白き水鳥
   夢のごと 静かにまた さわやけく真白に

   おお ふるさと 耳に慣れし言葉
                 群れ遊ぶ 羊の群れ 晴れ渡るこの空


home on the range
   

Oh, give me a home, where the buffalo roam,
Where the deer and the antelope play,
Where seldom is heard a discouraging word,
And the skies are not cloudy all day.

Home, home on the range,
Where the deer and the antelope play,
Where seldom is heard a discouraging word,
And the skies are not cloudy all day.

画像画像画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地域主権・・となると、アホな首長は選べませんな
民主党代表選挙もたけなわ、昨日の東京新宿に続き、今日は大阪梅田で立会演説があったようです。 ところで、小沢さんが訴えることで気になる点がありまして。地方に渡す交付金をひも付きで無く地方の自由に使えるお ...続きを見る
偏西風にのって
2010/09/05 20:50
実録大阪夏の陣「小沢一郎Vs菅直人 」
 18枚とった後で、今日一番の写真だったのがこれです。 ...続きを見る
晴 天 と ら 日 和
2010/09/06 09:39
実録大阪夏の陣「小沢一郎Vs菅直人 」
 18枚とった後で、今日一番の写真だったのがこれです。 ...続きを見る
晴 天 と ら 日 和
2010/09/06 09:39
民主党代表選 立会演説会 菅首相「政・財・官癒着絶つ」 小沢氏「政治生命懸ける」
民主党代表選も、始めての週末を迎えてがぜん熱を帯びてきた。テレビへの露出が増して ...続きを見る
ひげログ人
2010/09/06 10:02
避けてほしかった 『OK牧場の決斗』
いよいよ今日、民主の代表選開票となる。 個人的には避けてほしかったけど。 それよりしっかりと一致団結して、様々な政策を行ってほしかっ&... ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2010/09/14 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん〜こんにちは〜。
僕のブログでは2日に早くも「当確」を出しました。(笑)
昨年の熱い国民の想いに応える政治をしたい。。との小沢さんのメッセージが最初から行き届いています。新聞はあちらの支持率はなんぼだとか、「邪魔」してますが、跳ね除けて邁進するでしょうー。お互い確信しましょう。
さとし君
2010/09/06 18:19
切ない。そして、情けない。

先ほど、ニュース速報を読んで愕然としました。

打ち合わせも、しばらく上の空でした。
日本は、これからどうなるんだろう。

でも、3月には行き詰まるから、また小沢氏の出番があるでしょう。

小沢氏のポストがどうなるか、興味津々です。酔語さんがお帰りになって、このコメントが日の目を見る頃には、大騒ぎになっているかもしれませんね。
かん
2010/09/14 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/5 小沢さんの勝利を確信しています。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる