酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/3 「日暮し雑記・金曜日」

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 7

民主党の代表選挙がスタートして4日経ちました。


まだ序盤ですが雌雄は決したと思っています。もし仮に、菅氏勝利と言う結果になれば、民主党に所属する議員・党員、応援するサポ^ターは、自民と同じ単なる利権を求めるハイエナ集団だったことになる。

今現在、権力を握り酔いしれている者が・・・今、権力から追われそう・・・と言う恐怖に苛まされている。偶々運良く永年政治屋として国家の碌を食んできた連中は、小沢と言うカリスマを利用しようとして、墓穴を掘った。

連中が今あるのは、小沢氏のお陰だ。
連中は、小沢氏の掲げた 「国民の生活が第一」の真意が解らず、単に小泉時代の悪弊を、美言麗句で誤魔化して 己が利益を貪ろうと庶民を,欺いた自民以上の悪人だ。

いや、そうではあるまい。と、思いたいが代表選スタート後の菅の立ち振る舞い、言動を見るにつけ そうだったのか、と、確信した。

***

私たちは昨年、自ら決断して悪夢を振り払った。

人々の希望 「国民の生活が第一」の旗を掲げてを乗せて船出した鳩山丸。

人々は歓喜の声で送り出しましたが、反面 その前途は決して洋々でないことも承知で新政権に身を預けました。その一抹の危惧は、リベンジに燃える既得権集団の凄まじい扇動によって現実化してしまいました。しかも、「国民の生活が第一」を連呼した連中が傀儡師=リベンジ集団の言われるままのロボットと化してしまった。

嗚呼!事実は小説より奇なり。

「我が身第一」 と 「国民生活が第一」

リベンジ集団とそれに呼応して威を張り懐を肥やしたい菅一派は 「我が身第一」 が第一義だろうが、実生活を営んでいる私たちは、「国民の生活が第一」です。
官僚・財界・米国・マスコと裏切り者が仕組んだ、強圧的な虚構を受けいる訳にはいかない。

産みの苦しみという言葉があります。
やっと一歩踏み出したのに、やっと扉を開けたのに・・・

多くの人々に一言の感謝も言わずに、
「ありがとう!では消費税を増税します!」と言う。
まるでマンガとしか言いようがない、脳なしの道化師=アッケラカン(菅)だ。

鴨がネギを背負ってやって来た。
マスメデイアの仕掛けた罠に、まんまと堕ちた菅。自ら魂を捧げたのか知らないけれど、卑劣漢(菅)は、マスコミが食べ易いように繕って 我が身を差し出した。

事実は小説より不可思議だと言いますが、実は不思議でも何でもありません。
菅一派の行動がその証左です。
私たちは、権力を畏怖してきました。今もそうです。
権力が振りまく実在=虚構の世界の現実。
私たちが決して知り得ない闇からに命じられるまま、振り付け通りに演じているのが、自公だった・・のでしょう。そして今、菅一派も国民を棄て、闇に迎合して己が保身のために闇に魂を売った。

***

どんな欲ボケでも、己が魂を決して悪魔に売ってはなりません。
菅氏は、今現在、総理の地位にあり民主党の代表である。

現日本は閉塞感に覆われています。。
何故?
馬鹿じゃない限り答えは明瞭です。
国民に主権がある。と言う単純明快な理念を、菅氏が全く解していない我欲の亡者だからです。

総理の職責と重みを知っているなら・・・屁理屈や官僚の刷り込みから覚醒して、初心に帰るべきです。
鳩山政権で副総理と言う重責を担いながら総理を助けようともしなかった。

タナボタで総理の座を得たが、マスコミ・官僚の甘言に乗せられて参院選は惨敗した。
すべて欲ぼけの勘(菅)違いからでた錆びだ。
今からでも遅くない、今までの行いを良く噛み締めて潔く白旗を揚げて欲しい。

今晩もありがとうございました。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
300分の一の・・、何万分の一票
今朝私んちのポストに手紙が・・。何かなと見てみると。      <こんなものが> 私は民主党の党員でもサポーターでもないと以前から言っている通りです。だとすると、いったい誰が・・。 すると、妻が「あー ...続きを見る
偏西風にのって
2010/09/04 07:41
達増知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」
[8/30会見] 達増岩手県知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」投稿者 shimbi 日時 2010 年 9 月 01 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/09/04 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分自身がハゲタカ利益機集団の一員なのだから菅が邪魔だからといって斯く非難しても説得力が無いですよ。
生活第一
2010/09/04 13:27
生活第一さん。
>『貴方自身』がハゲタカ利益機集団の一員なのだから菅が邪魔だからといって斯く非難しても説得力が無いですよ。< と 書いて下されば より分かりやすかった。
私は私の思いを綴っているだけで説得しようなどと、思ってもいませんし、そんな作文力もありません。
ありがとう。酔語。
酔語
2010/09/04 16:00
酔語さん こんにちわ 
酔語さんの話につけくわえます よろしくお願いします。
 多くのコアな民主党支持者は人生の荒波を生き抜いてきた人たちであり、これまで自分の生活の糧を得るために何とか頑張ってきた年季の入った人たちです。故に菅の変質は彼らにとっては一目瞭然でした。 多くのコアな民主党支持者はこれまで権力にすり寄る事もせず、底辺で日本の民主的な社会の実現を支えてきました。だから政権交代を本当に喜んだ。だからこそ菅の裏切りは許せないのです。庶民の味方のふりして権力を握るやいなや権力の亡者と化した菅は、庶民の味方なんかではなく自分の保身しか考えられぬ人間でした。菅の発言の一つ一つが庶民の生活を思い浮かべての言葉ではないのです。こんな奴が長年庶民の代表みたいな立場にいた事こそ許し難い犯罪なのです。
 菅は代表選に大敗北して、自分の犯罪行為を蟄居しながら日々反省の人生を送るしかない。もう二度と表舞台に登場するんじゃないぞ! 
おやじの怒り
2010/09/04 16:53
おやじの怒りさん。
同感です。
菅は、庶民の味方を演じ続け、地位を得るや否や騙まし討ちにした、最悪・卑劣な下等人間です。庶民だけでなく同士も平気で裏切り敵に売るという、恐るべき背信者「許されざる者」です。

私も「おやじの怒りさん」同様、菅は政界から去るべきだと思います。仙谷・前原・枝野等々も然り。

何時もありがとうございます。
暦は秋ですが酷暑は止みません。
くれぐれもご自愛下さい。酔語。
酔語
2010/09/04 17:43
昨日、とらちゃんのところで、新宿の立会演説会の映像を見ました。
小沢氏の15分間は、私の心にビシビシ響きました。一方、菅直人の15分は、具体的なビジョンが見えず、酔いも回って寝てしまいました。気がついたら、選管の方が「ガンバロー」ってやってました。
毒はないが無能な首相。首相がコロコロ変わるより、無能な首相が交代しない方が国民にとって悲劇。草冠がとれた菅。タマを抜かれた宦。
ネオコン新自由主義でも、古くからの付き合いもなく、菅直人を支持する民主党議員、例えば馬淵。このような人たちは、菅直人のどこに大義があるというのでしょうか。(ネオコン新自由主義はもともと大義はありませんから)

それから、「生活第一」などという名前で投稿した方。
何を書いてもいいけど、小沢氏が政治生命をかけ、また多くの国民が期待している「国民の生活が第一」という崇高なスローガンを、貴君のたわごとを書くためのニックネームに流用しないでください。お願いです。
「小沢ひっこめ」とか「小沢が悪い」とか、そういうネガティブなニックネームがお似合いだと思いますよ。
かん
2010/09/05 12:35
かんさん。
昨年私たちは、どちらが真か偽か、審判を求められ正しい解答をしました。ところが驚いたことに こっちが真ですこちらを選択して下さいと、言い募った者が舌の根も渇かぬうちに本性をさらけ出して、開き直っている。
立法・行政・司法が、マスコミというイカガワシイ第4権に毒されてしまった。実質は同根の結託。

馬渕議員なんてまだまだ見栄だけの三下でしょう。それ以上に塵のように吹かれるままに身を処して 生活の糧にしてきた民主議員=政治家もどき人間は多いのだと思います。

かんさん。メディアなんて当てになりません。
小沢総理が誕生します。
それが正しい民意です。

いやぁ〜 それにしても暑い!
かんさん。
暑さ対策を十分」にして下さい。
何時もありがとう。感謝・酔語。
酔語
2010/09/05 14:43
酔語さん
菅の裏切りというより現場を経験した人間の現実と幻想との調整ですよ。貴殿や鳩山由紀夫のような現場に精通していない者の理想論は絵に描いた餅ですね。結果的に庶民に幸せをもたらさなければ何等意味がない。
生活第一
2010/09/06 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/3 「日暮し雑記・金曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる