酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29 「日暮し雑記・酔いにまかせて」

<<   作成日時 : 2010/09/29 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 秋晴れ。


悪妻は百年の不作。

官房長官は内閣の番頭であり首相の女房と言われます。
菅直人氏は、その重要な仕事を仙谷氏に恃んだ、恃みの仙谷の初仕事が尖閣事件の処理だった。彼は前原・岡田と言う米国の代弁者と結託して「日本の法によって粛々と対処する」と高言し、中国漁船の船長を逮捕・起訴すると公言した。ところが、中国側の強硬姿勢にたじろぎ あたふたと釈放・帰国させた。

旦那(菅)は、「釈放は検察の判断である。検察の行為を了とする」と言い。検察は「日中関係を考慮した」と言った。
菅政権の掲げる政治主導は完全にねじれている。

生兵法は怪我の基。

正に菅氏は、私は権力の頂点に起ったと発言して自己都合で政権を放り出した安倍氏を彷彿させる。
小沢氏を排除するのが唯一最大の目的の官僚・マスコミが、世間は小沢憎しが大多数だ。と連日報じてくれている。反小沢連中はそのマスコミと同一歩調を取れば、民主を牛耳れる=国家権力が手に入る。国家の将来ビジョンも国民への思いやりもない連中は、マスコミがぶら下げたニンジンを追う駄馬と化した。

そして、駄馬の代表に菅氏が就き、反小沢氏の急先鋒、仙谷を女房に据え、同じく反小沢でアメリカ隷属の前原・岡田を内閣と党の要に就けた。

勝利の女神は、真に刻苦勉励した者には微笑を投げてくれるだろうが、菅一派の如きエゴイストどもを軽蔑している筈だ。連中の命運は完全にマスコミ・官僚に握られている。

菅政権は、無血革命と称えられた政権交代を実現させた多くの有権者を、己の我欲で裏切った「許されざる者共」だ。野党時代は勇ましいパフォーマンスで凌げたが、権力を握った途端、中途半端で未熟な出来の悪い政治屋だったことがバレテしまった。

尖閣事件の対処に表れている。生兵法は怪我の基。連中の命運は近い内に尽きるだろう。

***

男心(女心)と秋の空。

マスコミがバックに付いていれば何事も恐れることは無い、マスコミが庶民を上手く扇動してくれるだろうと、高を括っていた菅一派。上にも書きましたが、旦那と女房。同床していても別の夢を妄想している。菅は総理と言う魅力に抗し切れず無能を曝け出して仙谷・前原・岡田・野田・渡部などの軍門の傀儡になる事を志願した。

受け入れた 岡田・前原・仙谷は、菅の失態を演出し自ら次期総理へと画策しているのだろう。まさか民主党がこんなチンケな政党だったとは誰も思わなかっただろう。民主党を代表する者共が、こんな稚拙で浅はかな連中だった、とは思いもしなかっただろう。

***

今日は天上に「美しい「うろこ雲」が棚引き「秋だなあ」と実感する日和でした。

でも、天高く浮かぶ美しい「うろこ雲」は、後続の雨雲から千切れた尖兵だと聞いたことがあります。「うろこ雲」は下り坂の前触れなのだそうです。

「クリーン・クリーン」と叫び続けた菅とマスコミも同様です。早くも暗雲が立ち込めています。
あんなに頻繁に世論調査をしていたマスコミが「全社スルーしています。笑

流石の応援団も民主のあまりの幼稚さに唖然としているのでしょう。しかし、彼らはハイエナです.。二の矢三の矢を講じているでしょう。

まあ、先のことは分かりませんが、菅政権は御免蒙る!

+++

酔いに任せて・・・

皆様!と、言っても、小さなブログの呟きなど、水溜りに波紋を起こせる小石にもなり得ません。
にも拘わらず今晩も市井に生きる痩せ蛙の咆哮を並べ立てました。
酔いに任せて能書きを垂れました。ご容赦下さい。

予報によると当地の明日は雨だそうです。が、心は晴れ晴れ。と元気に、空元気で往きます。笑

ありがとうございました。 酔語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/29 「日暮し雑記・酔いにまかせて」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる