酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1 「日暮し雑記・『私か小沢か』」

<<   作成日時 : 2010/09/01 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 3 / コメント 2

画像 選択? 洗濯?


「私か。小沢さんか。」
記者会見で菅氏は幾度も口にした。

「私はクリーン。小沢はダーティー。」どちらを選びますか?
マスコミの威を借りて地方議員・党員・サポーターを攪乱し我が田に水を引こうとしているのが見え透いて嫌な感じがした。

マニフェストを悉く反故にした菅氏は、消費税増税と普天間問題を屁理屈で凌ごうとする以外、政策もなく将来のビジョンもなく、ただただ、まだ3ヶ月、これから頑張る。続けさせ欲しい。という愚かな親父にしか映らなかった。

棚ボタとは言え総理と言う最高の責任者になったのだから、真正面から小沢氏と対峙して堂々の政策論争をして欲しかった。ところが 私は現職の総理大臣だと、斜に構えて小沢氏を挑発する菅氏。野党時代のパフォーマンスが抜けないのだろう。そんな菅氏に対して悠然と衆院選で頂いた国民の思いを大切にすると言い切った小沢氏。

勝負は下駄を履くまで分からない、と言われますが・・・菅 vs 小沢は小沢の勝ち。
勝負はついてます。

***

それにしても、この国のマスメディアの横暴振りは余りに酷い。
その余りに酷いメディアに頼るしか地位の保全が約されない菅一派とは一体何なのか。
菅一派を存続させれば、選挙は単なる通過儀礼だったことになり、政治はマスメディアの意のままになる。
私たちが投じた貴重な一票=民意は連中の都合で簡単に葬られる=民主主義は名ばかりの歪な社会になってしまう。

***

さあ、明日からマスコミと菅一派は どんな手管を弄して、地方議員や党員・サポーターに圧力を掛けるのだろう。ウジャウジャいる志のない議員はどうでもいい。

それより遥かに志が高い、真の「国民の生活が第一」 「国民主導」を希求する党員・サポーターの方々の良心を信じています。

終わります。
今日の両者の会見を御覧になった皆さんはどんな感想を抱いたのでしょうか・・・私は、小沢氏への信頼が更に大きくなりました。

今晩も遅くなってしまいました。

ありがとうございました。 酔語


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「国会議員」の小沢待望論を残念に思う。
国会議員の小沢待望論を残念に思う。投稿者 野のヒト 日時 2010 年 8 月 31 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/09/01 23:19
【日本一新】小沢前幹事長には変革のために先頭に立って貰わなければならない!【代表選】
 思いもかけない参院選惨敗を受け行われる任期満了に伴う民主党の代表選だが、あくまで 09マニフェスト遵守を訴える小沢前幹事長 と「現実路線」を隠れ蓑として 霞ヶ関垢悶倶楽部のマペットに堕した変節菅 との文字通りの一騎打ちとなった!  そして、9月14日の投開票日を目指し、熾烈な選挙戦がスタートしたが、それに 先立ち両候補者による共同記者会見 が1日行われた! (以下、引用開始) 菅氏「首相を選ぶ選挙」= 小沢氏「政治主導実現する」 −民主代表選スタート  民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/09/02 07:52
民主党代表選挙 共同記者会見
民主党代表選に立候補した菅直人首相と小沢一郎前幹事長が1日午後4時、ホテルニュー ...続きを見る
ひげログ人
2010/09/02 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん、お久しぶりです。
小沢氏出馬が党分裂の危機という声があり、それをマスコミが大合唱しています。
しかし、党分裂の元を作ったのは、小沢氏を徹底的に排除した、仙石であり、それに乗っかった菅(官または奸かな?)自身です。
今こそ政策論争を、という代表選記者会見において、国民の生活が一番と語る小沢氏に対して、政治とカネの呪文を唱えマスコミが作り上げたイメージを助長しようとする菅。
この2ヶ月何もしなかった菅を責めず、2週間の空白と代表選そのものに異議を唱えるマスコミ、そしてそれを受け入れる国民の皆さん。
思考停止としか言いようがない。
私は、民主党内「政権交代」の大事な代表選だと思います。

民主党サポーターの皆さん、ジミントー以上に自民党みたいな菅内閣から、国民生活再生できる小沢内閣実現に向けて、賢明なご判断を。
かん
2010/09/02 15:08
かんさん。お久しぶり。
9月になりましたが、相変わらず暑い暑いとぼやきながら暮らしています。故郷へ帰られて幼少年時代の友人や恩師の方に再会されたとの事、故郷の空気は美味しかったでしょう。羨ましい・・・良かったですね。

さて、民主の代表選がスタートしました。
マスメディアと二人三脚の菅氏ですが 勝つのは難しいでしょう。投票権のある党員・サポーターの方々は、昨日の両者の会見を真剣に御覧になった筈です。
御覧になった方々の多くが民主の、と言っても菅政権の現状を憂えていると思います。そんな方々は、きっと小沢氏に投票するでしょう。
また、党員・サポーターでない多くの国民も今選挙の重要性は分かっている筈。菅氏と小沢氏では器が違いすぎます。小沢氏が堂々の勝利を遂げると思います。
ありがとうございました。酔語
酔語
2010/09/02 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/1 「日暮し雑記・『私か小沢か』」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる