酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31 「日暮し雑記・卑しい菅」

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 4 / コメント 5

画像 「怒 菅!」 悲しいねえ。

世間からマスゴミと揶揄されて尚、国民など自在に操れると見縊り驕り高ぶっている商売メディア。
哀れな連中は懲りもせず小沢政権誕生を阻止せんと一般大衆に「ヒール小沢。小沢はヒールだ。」と、扇動し続けている。
そのマスゴミに乗って己が野望を遂げんとしているのが菅直人と言う変節菅だ。

哀れ。

俄か成金は世間から嘲笑される。菅直人は知ってか知らずか豪遊して身を滅ぼうとしている・・・
最近の自民党党首(世襲坊ちゃん=総理)にも悖る政治屋に成り下がった。
同時に仙谷・岡田・前原・枝野以下の反動分子が、地位と金のために 欲で政治屋に成りたかっただけの小人だったのがはっきりした。

ここに至って挙党一致。トロイカ体制。 などという言辞を弄する者は得てして、腹に一物、背に荷物、肩に振り分け三度笠の類である。

庶民を睥睨する権力亡者と私たちとは、見ている、見ようとしている風景が全く違う。
権力亡者どもは「勝てば正義」であり私たちは正義は勝つ」である。

マスゴミと菅一派は、昨年、民主を信頼して政権交代を実現させた国民の思いを完全に裏切り、舐めきっている。
菅一派とマスゴミの聴くに堪えない世迷い言コラボは破綻している。

***

間もなく 待望の小沢総理が誕生します。

・・・その前に、
反小沢分子の口車に乗せられたさもしい男。
選挙管理内閣の長に過ぎなかった男が、またまた、反小沢分子の口車に乗せられた。
総理の椅子は本来、物凄い重圧なのだと思うがアッケラカンは、官僚・マスコミと結託すれば楽勝だと思ったのだろう。

どうしようもないさもしい「おっさん」だ。

で、
何とか身の保全を図ろうと結党以来の同士で馴染みの鳩山氏に縋りついた。もがいているのを見かねた鳩山氏が仲介の労をとった。菅直人と言う臆病風に吹かれた男の哀れな行動である。

また、挙党一致とトロイカ体制を呑んだと報道されたが、新しい報道では、トロイカとは、「何かあったら(鳩山由紀夫前首相、小沢氏に)相談するという意味だ」なんだそうだ。笑

菅直人は最早、狂ったとしか思えないマスコミのこれが世論だと報道するアンケートを盲信して地獄に堕ちた。どんな男にも(例えば私のような虫けらにも)己が生き様の美学がある。

しかし、菅直人は市民運動家を名乗りながら、毎日毎日の生活に追われ懸命に生きている庶民の思いを全く知らない似非運動家・政治家だった。庶民社会には永年培われた美風があり、個々には美学がある。

菅直人が市民運動家上がりなら、物言わぬ大衆、物言えぬ大衆の一番の理解者でなければならない筈、なのに、いともあっけなく我欲のため悪魔(官:財・マスコミ・米)に魂を捧げてしまった。

悪魔の逆襲は凄まじい。
理念無き、信念無き政治屋は悪魔のささやきに簡単に篭絡される。

嗚呼!私たちが昨年の総選挙で自公と言う悪魔祓いをしてあげたのに・・・なんたる醜態か!。
情けないと言うか・・・私から見れば、折角悪魔祓いをしてあげたのに、いともあっけなく我欲のため悪魔(官:財・マスコミ・米)に魂を捧げた。

悪魔は容赦しない。
悪魔に魅入られた菅は、生きたまま屍になるだろう。

***

菅は「愚昧」だった。
「愚昧」を辞書で引いてみると・・・おろかで道理に暗いこと。また、そのさま。愚蒙。
「―なる通人よりも山出しの大野暮の方が遥かに上等だ」〈漱石・吾輩は猫である〉とあった。笑笑笑

首相、小沢氏と会談へ=対決回避へ最終調整
8月31日16時37分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000114-jij-pol

 9月1日告示の民主党代表選を控え、菅直人首相は31日夕、党本部で小沢一郎前幹事長と会談する。全面対決回避に向け、最終的な調整が行われる見通しで、小沢氏が出馬を見送るかどうかが焦点だ。小沢氏は会談後、記者会見する。

 首相は同日午後、衆院議員会館の自室で、前原誠司国土交通相や野田佳彦財務相ら自らの再選を支持している議員と今後の対応を協議した。首相はこの中で、小沢氏との会談に強い意欲を表明した上で、「挙党態勢でいくが、人事で個別の話はしない」と強調した。

 また、「トロイカ体制」について「何かあったら(鳩山由紀夫前首相、小沢氏に)相談するという意味だ」と説明した。


***

卑しい菅・・・・と、一族郎党。
国民主権を取り戻すと約束した舌の根も渇かぬ内に裏切った。
こんな連中に権力と言うオモチャを与えてはなりません。

皆様の思いはどうでしょうか・・・私は、反菅です・

***

暫らく振りに更新しました。
休み中にも拘わらず訪問して下さいました皆様に、心より御礼申し上げます。

この駄文は、情報過疎地にいた私が帰宅して見聞きした驚きと憤りです。

まあ、毎度ですが酔っ払いの戯言です。

          今夜もありがとうございましした。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郷原信郎氏のツイートより
郷原信郎氏のツイートより。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/09/01 00:14
ようやく代表選へ
小沢氏が「再度」民主党代表選に出馬表明をしました。ポッポの「友愛おせっかい」で再会談の繰り返しで、マスゴミが「小沢氏出馬回避へ」と希望いり観測記事の連発で、昨夜から情報も錯綜していて。で、結局。 ・‥ ...続きを見る
偏西風にのって
2010/09/01 03:28
小沢・菅激突 全面戦争へ 民主党代表選挙
昨日の新聞の一面は、「民主党代表選 小沢氏出馬見送りへ」の大見出しだった。 一転 ...続きを見る
ひげログ人
2010/09/01 20:06
何も出来なかった政府に語る資格はない
この間ラジオをつけるとDJが鬼畜、鬼畜と連呼していたので驚きました。 ...続きを見る
アマがえる GOO
2011/04/16 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
菅の策謀を明らかにします。
 ロシアへ何度も連絡を取りたがり、鳩山氏と会談したがった菅、またもや策謀し、マスコミを使っていつの間にか分裂回避のために鳩山氏から会談の申し入れがあったと報道する。マスコミを使って鳩山氏が菅と会わざるを得ないように仕組んで。鳩山氏が小沢支持を鮮明にしたから必死に鳩山氏にすがろうとして自分から会談を望んだくせに!
8/30の夜、鳩山氏の顔は怒っていた。子供の使いにされたと怒っていた。菅はもう情けなそうに、悲劇のヒーローを演じるわざとらしさ仕草!トロイカ体制+ワンの容認
菅の目的は和解したいから小沢氏との会談要請 
 次の日、8/31に菅は早速策謀を仕掛けた。
前原・野田・岡田のオリジナル民主党 (心の狭いやから)の猛反発を受けて今度は菅は
「菅・小沢会談は密室談合」だから会わないとわめいた。自分から申し込んだにもかかわらず、小沢側が鳩山を使って密室談合を強要したときた。相も変わらず汚い菅である。
菅が鳩山氏と会いたがり、小沢会談を申し込んだにもかかわらず!マスコミは小沢が鳩山を使って密室談合を強要したと報道する。
おやじの怒り1
2010/09/01 21:05
ところがそれでも小沢側の動きが気になり、特に代表選で負ける可能性が大なので負けた後の事を気になり出し、午後5:15から菅の申し出による小沢・菅会談が行われたのである。あれほど会いたがった割には脱小沢は続けると来た。この会談の意味は何だったのだろうか!鳩山氏が立腹するのは当然だろう!ここでも子供の使いにされ、策略のだしに使った。鳩山氏は菅の心情に期待したのに見事に裏切られた。
  とにかく菅は小沢氏と2人で会う事が目的で、話し合う事が目的ではない。小沢氏と会談して小沢がトロイカ体制に、さらに挙国一致体制に反対した、これを印象づけるために会談を設けたにすぎないのだ。どこまでも汚い菅である。マスコミと菅政権が結託して菅・小沢会談をしても小沢が協力しないと報道する。最初から菅の狙いはそこにあったのである。政局を作り出し、自分を首相の座から引きずり下ろす小沢をあぶり出したいのである。9/1の代表選の所信表明で菅は自分はクリーンだとほざいていた。
おやじの怒り2
2010/09/01 21:06
  とにかく菅は小沢氏と2人で会う事が目的で、話し合う事が目的ではない。小沢氏と会談して小沢がトロイカ体制に、さらに挙国一致体制に反対した、これを印象づけるために会談を設けたにすぎないのだ。どこまでも汚い菅である。マスコミと菅政権が結託して菅・小沢会談をしても小沢が協力しないと報道する。最初から菅の狙いはそこにあったのである。政局を作り出し、自分を首相の座から引きずり下ろす小沢をあぶり出したいのである。9/1の代表選の所信表明で菅は自分はクリーンだとほざいていた。
 これまで何度も何度も小沢追い落としの政局を仕掛け、小沢グループの殲滅を仕掛けてきた奴がクリーンだというのか!心が真っ黒な奴のどこがクリーンなのだ!今日の菅をみれば哀れを誘った。小沢氏は堂々と自分の信念・理想を黙々と しかしはっきりと論じていたが(拍手!)、菅は理念・信念がないため、言っている事があやふやで何を主張したいのか理解できないと妻が言っていた。まったく同感である。
おやじの怒り3
2010/09/01 21:07
特に、普天間問題で沖縄県民の負担軽減の問題など論点をずらして発言し、財源の問題では訳の分からん事を 財政が分からん事を改めて暴露した。下手な策略や謀略を考えつくのは上手としても、首相としての理念・信念がない。菅は自分の首相としての心構えを述べずに小沢氏にどんな首相を目指すのか問いただすが、さすが小沢氏、見事な答弁で夫婦で拍手喝采でした。とくかく、人を陥れる事は得意でも人を包み込む事ができない菅は首相の器ではない!
 長々と論じました。しばらくコメントがなかったので心配していましたが、8/31野も面とを見て、私も思いを論じる事にしました。ご理解いただけると思い、よろしくお願いします。
おやじの怒り4
2010/09/01 21:08
おやじの怒りさん。

コメントありがとうございます。
私も「おやじ」さんの思いに共感・共有します。
人は変わる、変われるものですが、菅氏は小人故、目先に囚われて己を見失ったのでしょう。
副総理・国家戦略担当でありながら、総理を助けず寝た振りをし続け、総理が扱けるのを待ち、扱けたら喜び勇んで徘徊しだした。全く己が何をしているのか分からず、自身を制御できない夢遊症に罹っているのではないか。こんな男に一国の政治を任せることは出来ない。
これなら、菅と同じように「私か小沢か」と見得を切った安倍氏と同じ、いや、アチラの突っ張りのほうが可愛らしかった。

「菅は理念・信念がないため、言っている事があやふやで何を主張したいのか理解できない」奥様が断じられた印象も私と同じです。

「人を陥れる事は得意でも人を包み込む事ができない菅は首相の器ではない!」その通り。
マスコミから投げられたニンジンに喰らいついて身を成そうとする者は何れ捨てられ忘れ去られる。
菅は、折角、官治の自民から国民主導への政治を臨んで投票した人々を裏切った「許されざる者」だ。
断じて許してはならない。

+++
おやじの怒りさん。
故あって隔週しか更新できません。
でも、たまの駄文にコメント下さるのはとても嬉しいです。今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/09/02 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/31 「日暮し雑記・卑しい菅」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる