酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/19 「日暮し雑記:大団円」

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 4 / コメント 4

画像 今唯一の綺羅星=小沢一郎



菅一派と官僚が起草しマスメディアが大喧伝した、国民洗脳・売国ドラマはいよいよ佳境に入った。連中が小沢をヒールの代表と定めて連日、茶の間に押し付けてきたドラマは、ヒールこそ真のヒーローだったと言う、物語の最高の醍醐味を味わわせてくれる大団円になりそうだ。

なりそうだと言うよりなって欲しい。
つい、この間まで「逆立ちしても血の一滴も出ないほど無駄を削ってからが消費税論議云々だ。」と、カッコイイ事をノタマッテイタ親父が・・・・笑

菅だけではない仙谷・前原・枝野以下のエゴイストどもは、資質・器量も無いのに口先だけでステータスを得、懐を肥やすことだけがドリームだった異常児、似非政治家だった。

政治は利害のぶつかり合いだから互いの駆け引きはあっていい。だが、その前提は「国民の生活が第一」でなければならない。菅だけではない仙谷・前原・枝野以下のエゴイスト一派は、テクノクラート・スペシャリスト然と威張れば、国民を誑かせると高を括ってきたのだろう。

しかし、現実は違う。民主が先の衆院選で圧勝したのは、小沢が農山村を巡り少数のの人々と忌たん無い話し合いをし、意見に耳を傾けたことだ。

多くの議員は票が欲しいのでその場では、情に訴え腰を折るが・・終わりにはお任せ下さいと胸をそらして去る。が、当選するとお願いしますと連呼したのをころっと忘れ、腹を突き出して威張り散らす。

自公は元より民主も菅や一部の政治家が似非政治家と分かってしまった。

物語の最後の大団円は分かりませんが、第一部「政権交代」、第二部「裏切り〜」だった。
そして今、第三部「再び国民主導へ」が始まろうとしている。

まだまだ大団円は遠いですが、小沢さんが出れば大団円に一歩近づくのは間違いない。

ここ 二、三日、菅氏やその一派の理不尽を書いていますが、彼らの一個人を攻撃攻撃しているのでありません。公人としての自覚の無さを嘆いているだけです。もう十分ステータスも得、懐も潤ったのだと思う。これ以上、欲を貪るのは止めて政界を離れて自由に生きて頂きたい。

無論、小沢さんは68歳まだまだ若い。笑顔が可愛い。
菅やその一派は余りに脂ぎっていて気持ち悪い。

大団円。
皆が笑える日まで遠い遠い道のりですが、その第一歩小沢を総理大臣にしましょう。

            今晩もありがとうございました。 酔語。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 
《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 「週刊ポスト」8.27投稿者 行雲流水 日時 2010 年 8 月 14 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/08/19 22:07
【日本一新】守旧派反動勢力と結託した変節菅一味を正面か粉砕せねばならない【民主党代表選】
 かねてから注目を集めていた民主党鳩山グループの研修会&懇親会に、小沢前幹事長を始め党所属国会議員の約4割が集結したことで、 無能にして無責任極まる変節菅とお子ちゃま六奉行一派が焦り始めている。  その証拠に、お子ちゃま六奉行一派に属する閣僚などから、「たった3ヶ月で首相のクビをすげ替えるのは国損」だの「党代表が変われば総選挙だ」などといった脅しにもならない恫喝を加えている。  それと軌を一にするように、 原理原則を重視し09マニフェスト実現を目指す小沢前幹事長よりも変節菅の方が御しやすいと考え... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/08/21 11:36
カン首相が派遣会社の幹部と晩飯・・喰うかな、しかし
 民主党の代表選挙が近づいてきて、いよいよ風雲急を告げ出したようで、小沢前幹事長が出馬するのではないかと、民主党内では疑心暗鬼と猜疑心が渦巻いているようで、今日の閣議後は小沢氏をけん制する閣僚の発言を ...続きを見る
偏西風にのって
2010/08/21 21:05
小沢一郎に捧げる歌
正面突破しかないでしょう。 じっくり聴きましょう。 この歌を。 A Change Is Gonna Come <転機は訪れる> Sam Cooke (1964) I was born by the river in a little tent 俺は川のそばの小さいテントで生まれた。 And just like the river, I've been running ever since そして生まれてからずっと、その川の流れの如く走ってきた。 It's been a long time com... ...続きを見る
とにかくオチをつけなきゃ気が済まないブロ...
2010/08/22 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん おはようございます
仰るとおり大団円が始まりそうですね
日本の民主主義の父が立てば
民主主義の母たち良識ブロガーさん、あたたかく やさしく そして強く 大地のように 国民を励まし勇気ずけて下さい。
小沢さんは 自分が父でいいのか国民に問うと思います。

政治に興味を持って1年半です。生意気と思いますが
権力の源泉は民意だとおもいます。
悪権力者は国民を騙すことによって維持できてきたと思います。そして彼らの最高の武器はマスコミだと思います。
父が思う存分改革出来るように、母は正論でマスコミを蹴散らして下さい。
自分は 一人また一人理解者を増やしていこうと思います。
富山の小石
2010/08/20 09:07
富山の小石さん、おはようございます。
四季の歌に次のような一節があります。
夏を愛する人は 心強き人
岩を砕く波のような 僕の父親
冬を愛する人は 心広き人
根雪を溶かす 僕の母親

昨夏、小沢さんは、岩(自公・官・マスコミ)を見事に砕いてくれた心強き僕等の父親だった。そして今夏、あろうことか同じ公約を叫んで勝利した同士が自己保身に走り見事に裏切り民主を崖っぷちに追いやってしまった。この事態を打ち砕き、民主主義を取り戻し真の国民主導政治を成さしめるのは、小沢氏以外にあり得ません。是非、立って頂いて、悪質極まりない(菅・官・マスコミ)を完膚無きまで砕いて欲しい。
菅一派の所為で希望が絶たれた人々の心は冷え夏なのに冬になってしまった。世の中には心広き人が多くいます。しかし、まだマスコミの喧伝に雷同して根雪に覆われた人もいます。私なぞ、とても根雪を溶かす技量はありませんが、富山の小石さんと同じく、一人でも理解者が増えますようにと祈りながら、この小さなブログでコツコツ書いていきたいと思っています。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/08/20 11:49
知っていますか?今日のニュースで蓮舫が代表選にはクリーンな政治家が出るべきだとほざいていました。何を以てクリーンな政治なのかきちんと基準を示せと言いたい。
参議院選の時、消費税増税は公約ととってもいいと言いながら、敗北したら責任もけじめをつけない政治家が国民に対してクリーンな政治家なのか!国民の思いを次々と踏みつぶす菅のどこがクリーンな政治家なのか!蓮舫はよほど菅から甘いご褒美をもらっているに違いない。消費税増税・法人税減税をはじめとして次から次へと国民と約束した09衆議院マニフェストをないがしろにする菅のどこがクリーンなのか 蓮舫よ きちんと説明しろ!  
 当ブログも最近のコメントを読むとかなりヒ−トアップしていましたが、思いは共用できるものであり、大いに共感を得ました。そうしたなかで、偉そうに蓮舫が菅を持ち上げる太鼓持ちをしていましたので報告をかねて思いを述べました。
おやじの怒り
2010/08/20 19:32
おやじの怒りさん、今晩は。
お久し振りです。

情報ありがとうございます。
タレント議員を十把一絡げにして非難するべきでは無いと思っていますが、党はタレント議員を広告塔として利用する。タレント議員はスポットライトを浴びるのが無上の喜び。ですので、蓮舫女史の言動は双方にとって計算ずくのやらせでしょう。
しかし、菅とマスコミの振り付けは余りにマンガチック笑ってしまいます。マスコミは昔取った杵柄(大本営翼賛)の味を忘れられないのでしょう。
「おやじの怒りさん」の危惧は私や多くの方が抱いていると思います。
でも、こんな変節漢(菅)を絶対に許してはなりません。諦めないで投げないで往きたいと思っています。

当地は今日も猛暑日でした。「おやじの怒り」さんのお住まいの所はどうでした? 暑さは何れ治まりますが、菅政権が居座る限り私の怒りは治まらない。
厳しい残暑は当分続きます。お体に留意して乗り切って下さい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/08/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/19 「日暮し雑記:大団円」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる