酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/24 タイトル忘れました。

<<   作成日時 : 2010/07/24 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 3 / コメント 3

画像 スイカとかきごおり


タイトル忘れてしまいました。

この4日ほど、昼前後にスーパーでカットされたスイカとビールを買って近くの公園で涼んでいます。勿論、暑くて長居は出来ませんがちょっとした楽しみになりました。

そう言えば以前、鈴なりで大合唱していた蝉の鳴き声も随分小さくなった。

我が家でも少し前まで早朝から煩いくらい鳴いていた蝉がここ最近余り鳴かなくなった。
でも、時折ですが夕暮れにヒグラシが鳴いてくれて ほっと一息つけます。

その公園で今日は珍しい(私にとって)光景を見ました。スズメの砂浴びと絶え果てた成虫をスズメが執拗に突っつき回していた。時折羽を震わせていたのでまだ息があったのかも知れない。

アリが亡骸にたかり引いていくのは目にしたことはありますが、スズメが蝉を銜え回しているのを見たのは初めて見ました。まあ、私が初めてだけで普通の景色かも知れませんが。

                     ***


自業自得
菅氏はこの言葉を噛み締めて欲しい。
総理大臣のプライドを振りかざしても性根を見透かされてしまったのでは、悲しきピエロに過ぎない。自身が現在行っているのが、己が矜持と胸を張っているのなら・・・政治家を志した原点が卑しい欲だったとしか思えない。

大政党の長、国家の最高権力者に上り詰めた。
(タナボタ)で、成り上がった男は、民主党が何を訴え国民の信を勝ち得たのか、分かっていながら変節した。菅氏は己が出世のためには、官僚に依存し共栄を図るのが己が欲望を満たす最良最短の道と思って政治活動をしてきたのだであろう。

やっと、欲望と言う名の列車のお飾りの運転手になれた菅氏は、官僚・マスコミ・大企業の敷いたレールを忠実に運転するするのだろう。

行き成り、行く先変更する!と告げられ民主党の切符を買った人々は、憤懣やる方ない。
が、選挙でしか思いを遂げられない私たちは、衆院選の能書きにすっかり騙された・・・

嘘も方便だったでは済まされない。

毎度ですが酔っ払いの戯言は中途半端です。
遅くなって済みませんでした。今晩は、これで失礼します。

                     ***
画像
                ありがとうございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコカー減税はもう止めるべきでしょ
 エコカー減税は2010年9月までが期限だそうですね。家電のエコポイントは12月まで延長しているとか。購入予定の人達はヤキモキするんでしょうが。トヨタ労組出身の直嶋経産相が再延長はしないと語ったそうで ...続きを見る
偏西風にのって
2010/07/25 01:05
【民主党】「国民の生活が第一」を旗印にして守旧派反動勢力に対し反転攻勢をかけるべきだ【敗因分析】
 先の参院選で得票数では売国ジミンを圧倒しながら、物の見事に選挙区で惨敗した民主党だが、変節菅やお子ちゃま六奉行一派どもが今更ながら「有識者」とやらに敗因を聴いたようだ。  そんな事をわざわざ聴く事自体、 変節菅やお子ちゃま六奉行一派どもが度し難い莫迦 であることの証左である!    参院選の敗因の原因となったのはいくつも存在するが、端的に言えば、 変節菅やお子ちゃま六奉行一派どもが国民に約束した09マニフェストを踏みにじったからに決まっている ではないか!  だからこそ、売国ジミンや甘言を弄す... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/07/26 01:15
主権国家の気概が問われる普天間問題!
画像はクリックで拡大します。主権国家の気概が問われる普天間基地問題!官僚頼みで統 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/08/03 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またお邪魔します。
コメントさせて戴くと 尚一層 官と菅に対し怒りがこみ上げて来てしまいました。すみません。

独立開業して5年程は 幾多の裏切りや騙しに遭ってきました。 その時は(怒りは怒りとして持ち)不増不減と言う言葉を思い出すようにしました。
攻撃を受けマイナスには為りましたが その分プラスにも為っていると考えるようにして来ました。

ここ10年なんだか日本も住み難くなったな〜と思い。 ネットを見るようになり そこで良識あるブログに出会い 政権交代に一票を投じ その実現を見る事ができました。また今回 官僚支配が強大で悪質である事が分かり 自分にとって意義ある1年半でした。良識派のブログ酔語さん 有難うございました。

当社の事務所に仕入先の方や下請けの方が訪れます。
小さいお子さんが3人お持ちの方と政治の話をする事があり、子供手当てが93万円程貰えるかも知れないと喜んでいました。直接支給の良さや政権交代の今後に期待する話をしていましたが 今回の結果非常に残念です。

今、国民の生活が一番派の国民が20%とすれば 国の現状を知り理解する方が一人増えれば40%なるかな との思いでやんわりと話をする様にしています。
ところが 事務員の妻が話しに割って入り 国民主権がどうのこうのと熱く語りだし冷や汗を掻く事がしばしばあります。(いつもはネットばかり見ないで仕事をしなさいと言う)

てんやわんやで 菅に天罰を与えようと小石をなげています。
富山の小石
2010/07/25 10:55
富山の小石さん。
独立開業時はご苦労なさったのでしょう。奮闘されていた「富山の小石」さんの当時の姿が偲ばれます。

菅氏は、善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや を曲解して,往生できると嘯いている全く嫌な男です。
菅内閣が出来た時から、マスコミは見え見えで持ち上げていますが、その時から多くのブロガーさんが菅氏の欲が国民を蔑ろにするだろうと、危険性を指摘してきました。
仰いますように、一人でも多く方がマスコミ報道に釣られないで、自ら現状を知る努力をして下されば、菅内閣がいかに私たちに仇なす我欲集団か分かると思っています。
小石さんが投じた一石は、必ず大きな波紋となります。私も小さなブログで投げ続けます。

明日から一週間留守にします。
酷暑が続いています。くれぐれもご自愛ください。
いつもありがとうございます。酔語。
酔語
2010/07/25 12:00
今日、ふと「木綿のハンカチーフ」のことを思い出してしまいました。
太田裕美のこの歌は、楽曲的には間奏がほとんどない、という特色がありますが、メロディーの美しさと対照的に、悲しい歌です。
意気揚々と都会に出た青年男子が、故郷の彼女を忘れ都会の色に染まっていく。彼女は、自分を捨てたその男子を責めることなく、最後のおねだりとして「涙ふく木綿のハンカチーフをください」と乞う。
その歌詞を思い出し、なぜか、意気揚々と首相の座に上り詰めたとたんに、国民との約束を忘れ永田町の色に染まっていくあの菅(官または宦)直人に重なるものがあることを感じました。
ただ、私たち国民は、木綿のハンカチーフの女の子のように謙虚ではあり得ませんので、もっと違うものを要求します。

確信犯的に、今の混乱を作り出し、それに乗っかる一部の者。
現在の状況の問題がどこにあるかを察知し、欺瞞や策謀がうずまく現状に対し、なんとかしたいと願う一部の人たち。つまり酔語さんや私たち。
そして、その多くは、上記の者に騙されて、「世論」をつくりだす。
その多くの人たちに訴えたい、ほんとうにそう思います。

Never give up.
そして
We shall overcome!
we shall overcome someday!
失礼しました。
かん
2010/07/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/24 タイトル忘れました。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる