酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12(月) 菅民主惨敗。

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 2 / コメント 3

画像 蓮(ハス)


*官民主は惨敗しました。

今回は、悩ましいましい選択を強いられた選挙でしたが、政権を襲って即、国民に多大な負担を強い、大企業を優遇する消費税増税、法人税減税を打ち出し、国民主導」から「官僚主導」逆戻りした。沖縄県民を蔑ろにしアメリカに隷属した。選挙前から選挙中も、負けても責任は取らないと言い続けてきた。

こんな菅一派の利己主義を見透かしていた人々は、ネジレによる不利益を飲み込んでNOをつきつけた。
しかし、菅氏は惨敗後の会見で、他人事の如く辞任しない続投すると嘯いていた。
こんな民主だが、「国民生活第一」を掲げた民主党(前執行部)を人々は見捨ててはいません。
ただ、私たちの希望だった「国民生活第一」が遠のいたのは確かです。

直ぐに腹に一物を隠し持った菅一派や他党の政治屋が入り乱れて、国民不在の綱引きが始まるだろうが、どうせ菅氏は早晩、辞めざるを得なくなるだろう。居座れば益々、民心は離れる。その前に、民主は速やかに新体制に移行して信頼の回復に努めるべきだ。

***

蓮(ハス)は、「泥より出でて泥に染まらず」、清らかなもの神聖なものと言われています。

長期政権は腐るの例え通り、驕り高ぶった自民党統治によって社会は泥の川になってしまいました。
昨年、私たちはヘドロが堆積した泥を浚渫し新しい種を蒔きました。

泥より出でた政権が泥に染まらないで欲しいと祈りながら、見守り育てる積もりでした。
が、親の心子知らずで、芽吹いた若葉は、あろうことか元祖泥と変わらぬ政策をぶち上げ胸を張った。
自ら泥の川へ回帰すると宣言した愚かな行為は、当然社会の批判を浴びた。

新しい息吹を育てようと投じた貴重な一票を蔑ろにした罪深い菅一派の背信を人々は決して忘れないだろう。

さて、蓮(ハス)には、色んな花言葉があります。
「雄弁」「休養」「沈着」等々。

『雄弁』 冗舌家の菅一派は、野党時代の癖が抜け切らず攻撃的な詭弁を垂れている。
確かに人々は、野党時、時の政権をやり込める弁舌に快哉を送った。
しかし、理念無き冗舌家は、総理の座に就くや否や政権交代を実現させた恩人小沢氏に対して「静かにしていろと『休養』を宣告する嫌らしいパフォーマンスで、マスコミに媚を売った。
選挙期間中、菅一派の言動はブレと逃げに終始し、責任回避の予防線を張って人々の冷笑を買った。『沈着』の欠片もないどたばた振りだった。

ともあれ、参院選は終わりました。私たちの夢を砕いた罪だけを残して・・・
民主は、真の国民政党として再生して欲しい。
心より願っています。

***また、暫らく遠方へ出かけます。
毎日、じめじめ鬱陶しい天気ですが、体調を崩されないように願います。

               ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党敗北の真相
一昨日行われた参議院選挙で、民主党の獲得議席は44議席に留まり、改選第一党の座を ...続きを見る
ひげログ人
2010/07/13 16:58
日本創新党政策委員長齋藤弘氏陣営 選挙違反容疑で家宅捜査
日本創新党政策委員長で、前山形県知事の齋藤弘氏の陣営で選挙違反続出。 選挙事務所 ...続きを見る
ひげログ人
2010/07/14 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ブログを読ませてもらってまた投稿する事にしました。何かしなければ気持ちが落ち着きませんから。
 消費税増税・法人税減税でコアな民主党支持者の支持を失い、菅と枝野が言い訳すればするほど益々コアな民主党支持者の支持を失った事に自覚がないこの二人、風任せの選挙にして自分たちで逆風にしてしまった菅と枝野、この二人には退場してもらうほか有りません。
 新自由主義者たち(前原・枝野・仙石・野田・岡田・玄葉ら)の支持で政権を獲得した菅は彼らに踊らせられてもう用済みで一巻の終わりです。今度はもっと庶民の敵である前原一派が政権を取りに行きます。鳩山内閣の時、普天間問題で責任を取らなかった岡田や前原には資格がないのに彼らは自民党新自由主義グループと連携して政権を掌握しようと画策しています。もうこれに対して「国民生活第一」をスローガンにする人物(小沢氏)で対抗するしか有りません。 若し負けるようですと私たち庶民の生活は次の総選挙まで喘ぎ苦しむしか有りません。庶民が味方する 「国民生活第一」の民主党!頑張れ

おやじの怒り
2010/07/12 10:41
私たちは泥中に種を蒔きました。
その中に虫に食われて穴があいていた種があったのでしょう。
穴があいた種は、泥を吸い込んでそれに染まり芽を出すことなく腐るものです。
健全で元気の良い種が目を出し大きな葉が出て、やがて花が咲くことを待ちましょう。
健全であれば、腐った種も肥料として吸収してそだつとおもいます。
それが自然の道理です。
泥中に腐った種
2010/07/13 19:41
お留守中なのに お邪魔します。
07年参議院選は国民生活が第一で60人当選。
去年の衆議院選はマニフェスト2009で300人当選。
菅さんのマニフェストで44人当選。

泥の中で 大きく育っていた蓮根に腐っていた部分があったので 国民は今回取り除こうとしました。
蓮の花が咲く日が待ち遠しいな。
富山の小石
2010/07/14 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/12(月) 菅民主惨敗。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる