酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/10 戯れ言 投票しましょう。

<<   作成日時 : 2010/07/10 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 貴重な一票です。.信ずるままに・・・


「希望」と言う歌があります。
以前、このブログに載せたことがありました。
ちょうど、小沢・鳩山民主が総選挙勝利を目指して「国民主導の政治を取り戻す」と訴えていた頃のことだった、と思います。

私たちは、鳩山・小沢氏の真摯な訴えに希望を見い出し一票を投じました。
あれから、たった10ヶ月足らず。
私たちの思いは仮面を被った民主の反動分子等によって、見事に踏み躙られてしまいました。
巷では、菅一派は、権力を握りたい一心で政官財に魂を売ったと言われている。

やんぬるかな。
どうしようもない菅一派。
突然、菅一派は、神(政官財、マスコミ、米)に選ばれた選民の如く振る舞い、民主主義の要の選挙民に上から目線で能書きを垂れ出した。
今、連中は、権力の座に酔いしれているのだろう。
神ならぬ悪魔と契約した彼らは、もっともっと権力を楽しみたいだろう。

が、私たちは、最悪の選択を余儀なくされた。

私たちは、やんぬるるかな、と投げる訳にはいかない。
投げれば向こうの思う壺に嵌められる。

今更、何でこんな事態に? 言っても詮無いので、繰言は止めて置きますが、返す返すも残念です。

***

明日は、投開票日です。
思えば昨年の選挙前、懸命に民主連立を訴えていた自分が懐かしい。

私たちは、たった一票でしか思いを表すことができません。
皆さんお迷いでしょうが、貴重な一票です。
投票してください。
悩んで悩んで投じた一票は、きっと将来生きた票になります。

与野党共に可笑しな連中が跋扈していますが、私たちの貴重な一票は、決して賽の河原の石積みの如きにはなりません。
と、私は信じています。

画像 今日もありがとうございました。

 岸 洋子 希望

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰も書かない普天間基地問題の真実!
画像はクリックで拡大します。誰も書かない普天間基地問題の真実!「奸雄」菅直人総理 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/07/11 00:08
菅直人総理大臣への返信
参院選 本日(7/11)投開票。 今回ほど、不毛な選挙はなかったように思える。当 ...続きを見る
ひげログ人
2010/07/11 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、切ない。

参議院において、与党の過半数割れが確実になりました。
これから3年間、与党がスムーズに国会運営をするのは、大変難しくなりました。
1人区における自民と民主の差は、ほんとにわずかというところが多く、菅直人が「もう少し静かにしてくれていたら」と思います。
消費税のことさえ言いださなかったら、民主党(特に旧民主党)の皆さんお得意の「風」に乗って、ジミントーを完膚無きまでたたきのめす最大のチャンスだったのに、と悔やまれてなりません。
これで、現内閣には、民主党をだめにした代表が二人も揃っていることになります。

さて、各局の速報番組を見ていましたが、民放はそれぞれ嫌な顔触れで、日本テレビの島田紳助がまだ許せるという感じでした。したがって、NHKを見てました。
その中で、テレビ朝日かフジテレビに、あの肛門オヤジが出ていましたが、枝野のインタビューをニヤニヤ笑って見ていました。このオヤジ、いったい何者?おまけにどこかの局のコメントに「誰もせめてはいけない」だと。ほんとに、何考えているんだ。(何も考えてないか)責められるのは、菅直人。枝野口先ペンギン。
我が埼玉県は、自民、公明が当選確実となり、民主は2人のうちのどちらかになってしまいました。
私の投票した候補者は、難しいかもしれません。あとは、社民党のあの方が2人目になることを祈ります。

国民の生活を第一に考える政治が実現することを信じて、明日から生きていきましょう。

失礼しました。おやすみなさい。
かん
2010/07/12 00:21
かんさん。
大敗でした。
今更、何を言っても詮無いですが、私たちは、信念の無い政治家もどきのために翻弄されてしまいました。
残念ですが結果は受け入れざるを得ません。

>国民の生活を第一に考える政治が実現することを信じて、明日から生きていきましょう。(byかんさん<

私の思いも一緒です。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/07/12 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/10 戯れ言 投票しましょう。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる