酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/11 「金曜雑記」

<<   作成日時 : 2010/06/11 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 *アジサイは雨に似合う。


「入梅」
今日は「入梅」ですが昼前に既に30℃、かんかん照りでした。
時折吹き過ぎて行く風に癒されています。

今年は、梅雨入りが遅れているようで、梅雨入りしたのは沖縄と奄美地方だけです。
雨が恋しいと農家の方もいらっしゃるでしょうし、業界の方々も悲喜こもごもでしょうが、予報では来週辺りから順次梅雨入りするそうです。

*五月雨や 大河を前に 家二軒  (蕪村)

天(自然)は、蕪村の時代のように真面目に対峙してくれないようです。
世界各地で異変が起きています。
天(自然)は、人間の所業をみて悪戯することが多くなった。

自然の摂理を蔑ろにして 人間界の摂理(弱肉強食)に明け暮れる亡者共に怒っているのでしょう。

     ☆ 

亀井大臣が辞任した。
連立は維持する」ことで合意したそうですが・・・嫌〜な予感がする出来事でした。

私たちが自公を打破するために投じた投貴重な一票が、無為になるやも知れない、という不安が過ぎります。

                     ***

と、ここまで書いたところで、所用が出来ました。
可笑しな世の中ですが・・・負けないで行きましょう。
 *** 今晩もありがとうございました。

 ありがとうの歌 水前寺清子



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/11 「金曜雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる