酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9 水曜日・鵺(ぬえ)のような菅民主。

<<   作成日時 : 2010/06/09 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 足跡だけになるか?



*身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

人は、組織に殉じるように洗脳されていない限り、ぎりぎりの局面に至ると我が身第一になる。
鳩山氏もそうだった。私は、鳩山氏の理念、意気を信じてこのブログで好意的に書いてきたが、残念ながら彼の大望は彼の純粋なる理想に過ぎず、それに向かって行動しようとしなかった。否、していたかも知れないが現実となるような意味づけを出来なかった。

鳩山氏は時期衆院選には出ず引退すると明言した。が、彼の政治家人生で最も苦い体験、沖縄県民、全国民を裏切った失態は、空想の世界で満たそうとした白昼夢が澱となって終生悔やむだろう。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

鳩山さん。
澱を澄ますには,引退して自由の身になったら、元総理としての影響力を駆使して、沖縄県民のために尽力することです。お願いしておきます。

さて、菅政権。
船出はしましたが、人々の歓喜に送られドラの音高く出航した政権ではありません。
尤も、新政権側は、支持率がV字回復したことで狂喜しているようですが、まだ、得体の知れない鵺(ぬえ)のような政権です。

(ぬえ)は、頭は猿、体は狸、尾は蛇、脚は虎に、似ていると言う怪物(怪鳥)です。菅民主が化け物だと決め付けているのではありませんが、自公から政権を奪い取れ!と、ブログで叫び続けてきた者としては、菅民主は、頭と体と胴・足の欲が集合した仮面政権に思えてなリません。

そしてまた、新政権を鵺(ぬえ)と、揶揄するのは些か気が引けますが、菅の会見、閣僚や党の顔触れを見ると、諸手を挙げて応援する気にはなれないからです。

(ぬえ)この不吉な化け物は、弓の達人源頼政に成敗されたました。(平家物語)

☆☆☆ 

近々、参院選がやってきます。
自民は絶対NOだが、今度の政変で菅民主も・・・怪しい。
私と同じように悩んでいる人が多いと思います。

政治家は「貴重な一票を頂きました。ありがとう」と 言う心がなければならない。
と、菅民主に強く申し上げておきます。

**以上、毎度の酔っ払いの たわ言でした。

画像 今日も遅くなりました。
    明日も覘いて下さい。酔語。

岸 洋子 希望


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢・鳩山を裏切ったのは“聴く耳もたない”国民だった
小沢・鳩山を裏切ったのは“聴く耳もたない”国民だった(新ベンチャー革命) 投稿者 会員番号4153番 日時 2010 年 6 月 08 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/06/09 21:57
普天間問題・同じ処理をするくせに首相をすげ替える姑息
 鳩山政権が崩壊したのは「政治とカネ」が原因ではないことがハッキリしているのに、当事者であるポッポが「政治とカネ」だったと述懐するのは理解に苦しむのです。なにが「政治とカネ」だ。「原因は私の失敗とか、 ...続きを見る
偏西風にのって
2010/06/09 22:15
★沖縄は再び日米同盟の生け贄か?
画像はクリックで拡大します。★沖縄は再び日米同盟の生け贄か?参議院選挙を前にした ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/06/11 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/9 水曜日・鵺(ぬえ)のような菅民主。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる