酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/11 火曜日・・・酔語の酔吟

<<   作成日時 : 2010/05/11 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 2

画像 いらっしゃいませ。


何時もありがとうございます。
今日も戯言でお付き合い願います。

小沢幹事長は昨日、定例の記者会見で、支持率が下がり続けている、この事態をどう見るかと聴かれて、次のように答えた。

「新聞・テレビの調査をそのまんまうのみにして選挙をやるつもりはありません。

 もちろん一つの参考として見る機会があれば見させていただきますけれども、いずれにしても私は、それぞれの候補者がまず第一義的には候補者ですから、いつもいつも言っているように、一人でも多くの国民の皆さんに接し、そしてその理解を得るという努力をひたすら続けていくことだと思います。

 私自身もそのことを心がけて、いつ、最終投票日が決まるか分かりませんけれども、それまでに、皆さんの予想が外れますように、全力で頑張っていきたいと思います」

マスコミが毎週報ずる世論調査に首を傾げていますが、小沢さんが ぴしゃりと 言ってくれました。更に、皆さんの予想が外れますように、全力で頑張っていきたいと言いました。 

笑、我々は毎週、マスコミが大金出掛けた予想を見せられているのです。予想ですから当たるも、当たらぬも八卦です。小沢さんの言うように、鵜呑みにしないことです。

自民・官僚とマスコミは、かつての栄華を忘れられず。どんなことをしても奪還するぞ と 復讐の炎をたぎらせる、夢追い集団です。

言うまでもありませんが、選挙で示された民意がその時の本当の民意です。
旧政権は、歓心を得るため甘言を弄したり、脅したりと、飴と鞭を巧みに使い分けてきた。新政権になって各界の団体、組織に自民離れが起きているのが好例です。

勿論、新政権と自公政権は、理念も政策も手法も違いますが、機を見るに敏な圧力団体が、野党にくっ付いていても益がないと判断するのは当然でしょう。現金な連中だと一概には言えません。

民主主義は正当な選挙で示された民意を尊重するのがルールです。
ルール破りした政権政党は倒されるのが民主主義国家ですが、不思議な国では長きに亘って同じ勢力が独裁してきた。全国津々浦々に利権・既得権益網を張り巡らせ、不滅の政権と確信していた。

しかし、その驕り政治は、選挙によってあっさり否定され崩れ去った。
いかなる政権も、民を思いやらない政権は倒される。格言通りになった。

一方で、民主主義は、民意を誘導出来れば勝利する。
ネガキャン、バッシング。マスコミが総力を結集して必死に扇動しているのは、そのため。

選挙へ残された時間は限られている。
どうしても 5月末を政局にしてしたいマスコミは、「5月決着断念、先送り」 を大喧伝しているが、どうもマスコミの思惑通りには行かないようだ。
閣内、党内から鳩山首相辞任を求める声は出ていない。寧ろ擁護の声が上がっている。

皆さん。
まだ、8ヶ月に過ぎない新政権です。
私たちは、半世紀以上、否、戦後〜今日まで独裁してきた政権を倒したのですよ。
凄まじいバッシングに晒された民主を見捨てなかった。
仕舞いにはマスコミも自公を音を上げざるを得なくなった。

連中は一縷の望みを抱いていたが、民意は連中の望みを木っ端微塵にした。
民主は大勝した。

敗れた者は、その直後から凄まじい リベンジを開始した。
皆さん。
私はこのブログで見守りましょう。育てましょう。と、訴えてきました。
しかし、今後は我欲に凝り固まった亡者に対決して欲しいと訴えます。

決心して一歩踏み出したのですから、それなりの成果を得るまで頑張る。
みんなそうして人生を歩いています。

兎に角、腹の底が見え見えの連中の能書きは、断固拒絶して下さい。

*** 今晩もありがとうございました。

「ひばりさん」 が歌っている心意気を、私たちも持ちましょう。

埋め込み無効に気付かずUPしてしまいました。
You Tube で見るをクリックして下さい。


 人生一路 by 美空ひばり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★普天間基地問題ゼロベースの戦略!
画像はクリックで拡大します。★普天間基地問題ゼロベースの戦略!昨年の総選挙で鳩山 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/05/11 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先の英国の選挙結果から、日本はその国を選挙制度、政党政治のありようとして、モデルとして踏襲しています。選挙の結果からして、2大政党がはたしていいものかの論考もすでに出されてます。民主党の圧倒的層の若い代議士は、政権奪取しても、今の党首脳、内閣の国民との関係については、将来を見据えてよく見てると思います。学習の積み重ねをしてるのです。信用しましょう。国家、国民の経済成長を示す各指標も、軒並み下位になった日本。経済大国は過去の話。党、内閣官房には今はただ沈黙してますが、若い政治家は複層的、構造的にたじはだかる問題にたじろがず、対処へのポリーシーがあります。
軍事行動は艦隊、戦闘・爆撃機などが総合終結してのものであって、それに依拠し、そのほんの一部を担うのが海兵隊です。地元の合意がなければNOの国で、アメリカにも変わる政権を見据え、リベラルな視点をもつリーダーもいます。彼らは日本の国民的意向を尊重します。辺野古を完全に反古にしなかった政権の基本方向にバッシングがマスコミよりくり返されますが、ただ琉球新報や沖縄タイムスの社説には注目していきましょう。米軍占領下にあって将校と直接交渉してきた歴史があり、民主主義は勝ち取るものだ、それを若い政治家も含めて、学んでる国民になりつつあります。
国民は横須賀、佐世保、嘉手納の閉鎖を求めてません。一つの残留海兵隊のお手盛りと政権をかけるなどであれば、マスコミと関係なく、その内閣と官房の意向ですから、しかたがありません。米国、韓国、中国の外交・軍事専門家の「嘲笑」にあってもしかたがいないです。
さとし君
2010/05/12 03:30
さとし君さん。

オーバーに言う訳ではありませんが、現在行われている新旧勢力の権力闘争は、この国の行く末を決める争いだと思っています。無論、最終的に決めるのは私たちです。それ故 各勢力、特に破れた側は決定権を持つ私たちを総力を挙げて扇動しているのです。
負けたらアカン!
新政権になり鳩山さんが首相に就いた。ラッキーでした。メディアは、言質を取ってバッシングしていますが、そのお陰で、沖縄県民以外の国民に、自民、官僚、マスコミ、そしてアメリカの欺瞞を知るところと なりました。
普天間解決には,時間が掛かるでしょうが、人々は もう騙されません。
唯、旧勢力の尖兵マスコミは狡猾、且つ卑しい連中です。うっかり乗せられる人が出るのを心配しています。

さとし君さん。
鳩山政権が旧勢力に負けないように叱咤激励し下さい。私もそうします。
ありがとうございました。
少し酔っています。酔語。
酔語
2010/05/12 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/11 火曜日・・・酔語の酔吟 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる