酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/10 月曜日雑記

<<   作成日時 : 2010/05/10 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 カーネーション・「母の愛」


昨日、帰宅したら、コップに挿した「カーネーション」が 卓袱台で咲いていた。
ああ 「母の日」だったんだ。多分、倅が買ってきたのだろう。
帰ってきた連れ合いは、「まあ、カーネーション」と 言って花瓶に挿し替えていた。
私もそうですが 本人も今日が「母の日」なのを忘れていたようだ。笑

母であれ父であれ、子供は親の背中を見て育つと言われています。
人並みに子らに愛を注ぎを育んできた母親に対して私は碌でもない親父だった。
でも、物は考えようです。男親の悪例として、子供たちの反面教師になった。笑

画像 ドヴォルザーク / 「わが母の教えたまいし歌」
  Antonín Dvořák- Songs my mother taught me


                     ***

さて、普天間問題。
皆さん、鳩山さんが如何決断をするか気を揉んでいると思います。

メディアも必死で扇動しています。
実際のところメディアも二重苦に喘いでいます。
それを晴らさんがため、世論を操作し内閣支持率が急降下していると報じ、政党支持率も自民が逆転したと報じています。自民の頼りなさが為さしめたサプライズ自殺行為でしょう。

メディアは現在、支持率を20%前半で留めていますが、普天間問題で連日、鳩山氏を貶めている。
政権が先送りすればれば、10%台、更に、頼りない自民の尻を叩き国会を延長させれば、一桁台になったと大喧伝する腹だろう。

今必死に旧政権復活に奔走しているメディアですが、かつてのように、民衆扇動が出来なくなったと、気付いている筈です。今更とと思う人が多いでしょうが、思い上がった人間はこんな物です。
で、この至極当然当たり前の現象が、彼らに重い荷物を背負わせているのです。

何故?不思議でも何でもありません。
奢れる者は地上に降りず高みから庶民を睥睨する。
特権に胡坐を掻いてきた者は、特権者だけでサークルを作り部外の人々を排斥します。
連中は、同じ国の同胞であっても容赦しません。寧ろ、国民性を知るが故に御し易いと、ほくそ笑んできたのです。

そして、広島、長崎に原爆を落としたアメリカに魂を捧げてきたのです。
許されざる者。
官僚と官僚の手中にある選良達、その尖兵のマスコミ。
許されざる者共が、今までの己の所業を棚に上げて新政権を攻撃しているのが今の有り様です。

しかし、人々はすべてを見透かしています。
高みに巣食っている腹黒いカラスは、引き摺り降ろされ断罪されます。
歴史の必然です。

                     ***

延長がなければ、国会は後、1ヶ月。来月16日で閉会します。

マスコミはぎゃ〜ぎゃ〜さわいでいますが各政党は既に選挙モードになっています。
野党はマスコミが民主打倒扇動を有り難いと思っているだろうが、マスコミ恃みのお人良しではないだろう。
所詮、欲張り亡者が空手形をやり取り「している「だけだ。
互いに半信半疑で我夢を描いているだけ、利あらずとなれば直ぐに転向するだろう。

☆☆

「立ち上がれ党」は、元巨人軍の中畑氏と小泉チルドレンだった杉村氏を目玉ににするらしい。
民主は、女子柔道の金メダリスト、谷亮子さん。

今後も色んなサプライズがあるでしょうが、陰気臭いマスコミのネガキャンを払拭させてくれるハプニングなら 大歓迎します。

***

母さんが夜なべをして 手袋編んでくれた〜
母は、上の子に編んだセーターやハーディガンを解いて、私や弟に編み直してくれました。
器用でセンスのある人でした、服もそうでした。そんな時代でした。

画像画像 想いは遥か幾く星霜。

             今晩もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平野官房長官を更迭?:ドラえもん氏のつぶやき
どらえもん氏のツイート編集 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/05/10 21:19
気持ちわる
気持ち悪いわ。谷亮子はいままでのすべての名誉を捨ててしまったね。アホか。で、オリンピックはもう出ないんだよな。民主党の選挙戦略にはヘドが出る。これでも民主党に投票する人の顔が見てみたいわ。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/05/10 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/10 月曜日雑記 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる