酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/12 「日暮し雑記・月曜日」

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 5 / コメント 3

画像 一日中 雨でした。


★ 調査毎に下がる内閣支持率。

ANN 内閣 28・5 民主党 29・5 自民党 27・6 (10〜11日)
NNN 内閣 28・6 民主党 27・4 自民党 24・3 (9〜11日)

また、ANN では、
民主中心の与党が勝って欲しい 33%
自民中心の野党が勝って欲しい 39%
と、自民+野党が上回っています。

世論がこの調査通りだと、鳩山政権は完全なレームダック状態です。
このままで推移すると、6月には10%を切り、自民・野党連合が勝利します。

皆さんは如何思われます?

「たちあがれ」や「首長連合」が湧いてきました。
「みんな」もある。「幸福実現党」と言う宗教政党もある。これからも新党が湧いてくるかも知れない。

メディアは何とか風を吹かせたい(世論操作)と躍起だが、果たして思惑道理に行くだろうか。
自民を含めてこれ等の党には理念も魅力ある人材もない。ただ既得権益を奪還したい旧権力の宣伝屋のメディアをを恃んでステータスとそれに見合う報酬が欲しいだけの口の上手いセールスマンに過ぎない。

政治は現実であり結果だ。
民主は現実に予算を仕上げ既に執行されている法律もある。会期末までにはその他の法案も成立し執行される。
未だ十分とは言えないが半年余で結果を要求するのは性急すぎる。

自民は長期政権の悪弊が露呈し人々の一票で倒された。
人々は自民の悪政を総括した結果だ。

だが自民は、何故倒されたのか総括も出きずに、相手の誹謗中傷に終始しているのが現実だ。
出自が自民の「みんな」「たちあがれ」も同じ。

政治をしたいなら先ず選挙で結果を出さなければなりません。
メディアが喧伝している政党は皆、10〜15人候補者を立てると言っています。
乞う御期待!

この一年で私は多くを学びました。皆さんも同じだと思っています。
多少の風は吹くでしょうが、メディアを始め旧勢力の思惑は外れると思っています。

***
さて、鳩山首相が明言した5月末の普天間決着まで、50日になりました。

失敗することを前提に連日報道し続けてるメディアですが、退陣まで言及する所も現れています。

4月11日の読売は、「普天間『八方ふさがり』…首相責任論、不可避に」と言うタイトルで、
【 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題は10日、日米間の実務者協議の開催が見送られるとともに、政府案で移設先となった沖縄、鹿児島両県で反発が広がり、暗礁に乗り上げた。

 鳩山首相が米国と地元自治体、与党の同意を得て決着させる、と公約した「5月末」まで1か月余りで政府は「八方ふさがり」に陥った。厳しい首相責任論が強まるのは避けられない情勢だ。と書いている。】 全文はこちら
                     ***

如何でも良い話ですが、
あちこち記事を眺めていますと、5月退陣を前提に ポスト鳩山は菅・岡田・千谷と書いている所があった。笑
石原は、民主は腰抜けばかり、若者は腰抜けだ。年寄りを馬鹿にするな。と言っているが、勘違いも甚だしい。
みんな お年寄りを大切に思っている。ただ、石原のような私欲亡者を軽蔑しているだけ。

☆ 朝から雨。

連中の怨念
愚民と蔑んできた者に破れた奢れる旧権力。
その恨み・怒りは私たちの想像を絶する屈辱なのだろう。

総括も反省も出来ず逆上して、連日喚いているのが証左だ。
亡霊党を粗製濫造し,参院選に百鬼夜行を徘徊させて人々の心をかく乱することだ。

私たちの怨念
私たちは昨年、長年の怨念を晴らした。
無欠革命と評されたほどの勝利を獲得した。

メデイアは怨念に凝り固まっている。
長期政権を打ち破った私たちが、連中の怨念に怯えて良いのですか。
連中の怨念を晴らしてあげましょう。

☆ 明日は晴れるでしょう。
迷走ブログですので「タイトル」が付けられません。ご容赦を。

      *** 今日もありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たちあがれ日本、実は「踏み倒せ自民」?
松田光世 (どらえもん)氏のツイート編集。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/04/12 21:43
ネオリベ丸出し浅非新聞、「みんなの党」をヨイショする
 ネオリベ浅非新聞がコイズミ後継集団「みんなの党」をなんだか支持しているようで、このネオリベ新聞の誘導したい道筋が丸見え。新党の「たちあがれ日本」については、「旗色ぼやけるばかり」と批判的な論調ですが ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/12 23:02
【水俣病】自ら提唱した政治理念を実践する鳩山首相の姿勢こそ指導者に相応しいものだ!【慰霊式典】
 与謝野や平沼など死に損ないのジジイどもが新党「たちあがれ日本」なるふざけた党名の新党をでっち上げたわけだが、 清和会別働隊たる「みんなの党」や本家「宦官ジミン」ともども民主党批判を強めている。  そして、奴ら宦官ジミンとその一党が一般国民の生活よりも大企業の活動を優先する立場であることに変わりはない!  さてそんな中、高度経済成長の負の遺産であり日本最大の公害病である 水俣病の慰霊式に鳩山首相が歴代首相で初めて列席することを決断 したようだ! (以下、引用開始) 鳩山首相、水俣病慰霊式出席へ ... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/04/13 02:48
民主党内には、「財政赤字解消のためには法人税引き上げが必要」とまともな主張をされる議員もいる。
 大 塚耕平金融副大臣から、「法 人税を30%以下に下げ、消費税を15%ぐらいに引き上げると参院選民主党マニフェストに掲げるべきだ」との発&... ...続きを見る
ふじふじのフィルター
2010/04/13 08:23
多摩市長選挙 激戦を民主、社民、共産、生活ネット推薦の阿部氏 競り勝つ
4月11日投開票された多摩市長選挙。 結果は、 こやた進 無所属新人(自民推薦、 ...続きを見る
ひげログ人
2010/04/13 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、演劇関係の方とお話ししました。今、反戦、反核をテーマにしたお芝居に取組んでいるので、9条の会とのつながりも深く、お話は反戦から反原発にまでおよびました。
当然、マスコミも話題になりましたが、彼女は(そうです!相手は女性です)「新聞を読む人なんていなくなるんじゃない?」と言われました。
私は、会社での「新聞活用法」をお伝えしました。
封筒に糊付けする時、机が汚れないように、下に敷いてます。
(つづく)
かん
2010/04/12 21:01
(つづき)
かん
2010/04/12 21:03
(つづき)
さて、「誘導尋問」により作り上げたとしか思えない、「世論調査」の数字を見て、以前出張で行った香港のレストランのお会計のことを思い出しました。
今の日本の値段で言えば、ひとり三千円でたらふく飲んで食える、おいしいお店がありました。ある時、いつもと同じようなものしか注文していないのに、ひとり五千円と言われました。それはおかしい!と、すぐに調べたところ、作為的かどうかわかりませんが、よそのテーブルの注文がついてました。
その時、みんなが思ったこと。「いきなり五千円だからわかったけど、三千五百円だったら絶対わからないね」ということでした。

話はニセ世論調査に戻りますが、いつもはせいぜい四千円くらいに上乗せしていたのを、いきなり七千円と言っちゃった感じですね。
もう誰も信じないと思います。

失礼しました。
かん
2010/04/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/12 「日暮し雑記・月曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる