酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/9 金曜の戯れ事。

<<   作成日時 : 2010/04/09 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 3 / コメント 1

画像 ありがとうございます。


暖かい南風が吹きしく公園に桜吹雪が舞っていました。
公園で憩う老人と鳩の頭上に、、戯れる子供たちや犬たちを、追いかけるように、やっと満開になったばかりの桜が、生涯を終える舞を舞っていました。

近所の山は頂上近くまで住宅街になっていて、自生の山桜と染井吉野が未だ、眠りから覚めない緑に混在して季節特有の風情を醸し出しています。

さて、民主連立政権は、ネガキャンに負けず着実に歩を進めています。

一方、参院選をまで三月余となり職業政治家の動きが慌しくなっています。
自民と自民系の「たちあがれ」「みんな」「首長連」は、其々の生計を皮算用して 民主打倒に向けて共同戦線を張っています。

これ等の政党は、我が身の保身第一の者が集うサークルでしかありません。
何れも政党の体をなしていません。

政党は理念・政策を謳う綱領を掲げ、人々に訴え賛同して貰える力量が要ります。
社民・共産は小さな政党ですが、消滅することはありません。確りしたバックボーンがあるからです。

引き替えて、懸命に繕う自民や新党は下心丸見え。
付け焼き刃で打倒・民主!と、高言しているだけです。

政治は現実です。
長い間、仮想と現実を はぐらされてきた私たちでしたが 目覚めました。
それを引き戻そうとする者が連日、扇動しています。

連中のバーチャルな屁理屈に搦め捕られないように・・・願います。

         *** 今夜もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
床屋政談アラカルト
 新党ブームでして。元横浜市市長のナカダ氏とかも新党立ち上げだそうで。枯れ木も山の賑わいとは申しますが、まあ、せいぜい自己アピールに励んでくださいませ。  「ハゲんで」と言えば、民主党の生方何某も懲り ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/09 20:30
世論調査で「小沢幹事長は辞任すべき」との回答比率が高い訳
世論調査で「小沢幹事長は辞任すべき」との回答比率が高い訳 投稿者 Militant Liberal 日時 2010 年 4 月 07 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/04/09 21:17
★普天間移設、政府(案)の荒唐無稽!
画像はクリックで拡大します。★普天間移設政府案の荒唐無稽!週刊朝日4月9日号に松 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/04/09 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、ほんとに東スポ。

やはり、拾って読みました。(笑)
さて、本日の東スポは28ページでしたが、半分競馬記事でした。

政治に関する記事は、3本。スペースは、全部足して4分の1ページくらいでした。

まず、ひとつ目は、ヒロシ党。山田と中田と斉藤が立ち上げた新党(3人ともヒロシだそうです)の記事で、基本的には「みんな」といっしょで、うまくすれば大バケ、悪くすれば共倒れ、というもっともなコメントでした。

ふたつ目は、たれぽんの正式な略称について。「日本」は、新党日本が登録して使えないので、「たちあがれ」になりそうだとか。さすがに「たれぽん」とは書いてありませんでした。(笑)

3本目が一番面白い記事でした。
三原じゅんこが、出馬要請に対して返事を引き延ばしているようです。
先日、民主党は、探偵ナイトスクープの岡部マリちゃんにアタックしたとか。これは、いいと思います。

岡部マリと三原じゅんこ。このふたりの比較だけでも、勝負あったって感じですね。
かん
2010/04/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/9 金曜の戯れ事。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる