酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/5(月) 一言。

<<   作成日時 : 2010/04/05 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 さくら。


土日と所用で遠方へ参りました。
土曜日は少し肌寒い一日でしたが2週間前に伺った時と、景色は一変していました。

田はまだ静寂したままでしたが、守るかのように桜が咲き誇っていました。
それに増して、川沿いに連なる ほぼ満開の桜が圧巻でした。
私鉄、JR 、バス、タクシーと、車窓から見える景色は春一色だった。

当地にも桜の名所があってシーズンは大層賑わいますが、地方には全国に名の知れることのない名所があるのを改めて思い知りました。先人の桜守の方々の労苦を偲んで暫し感慨に浸ってしまいました。

***

土日たった2日 世間の喧騒から離れただけすが、多くのことを学んだ貴重な時間でした。
で、帰りますと政治記事は相変わらず と言うか益々、打倒民主を鮮明にしているようです。

金曜日に与謝野・平沼新党立ち上げの一報を聞いた時、まだ不明かなと書きましたが・・・どうやら結成の運びになったようです。

自民党は泥舟だ。と多くの人が揶揄っていますし私もしばしば書いてきました。
与謝野氏と平沼氏は、財政、経済とも水と油です。思想、信条も違うと思う。
私から見ると明らかなミスマッチだと思うのですが、二人は勝算あるとの思惑で手を組んだのでしょう。

メディアは民主(特に小沢・鳩山)を、扱き下ろし、自民から出て新党を作る者には、言葉巧みにエールを送っている。3ヶ月もあれば庶民は如何様にも料理できると高を括っている。

色々書いても詮無いことですが、野党第一党の党首がが過半数の阻止が目的だと明言しています。
ついこの間まで、政治を縦(ほしいまま)してきた政権の党首がこんなトーンでは、候補者の意気が揚がらない。これでは、敗北を宣言したに変わりない。

はた迷惑な騒音をがなっているのは、メデイアだけ。

検察は数々醜態を晒した。民主の意気がっているる小童(こわっぱ)も、選挙モードに入れば我が身のために大人しくなるだろう。
既得権益で支援してきた組織・団体も与党へシフトし出している。

何が何でも、自公体制に戻したいのは、最大の既得権益死守集団、驕れる虚業集団、第四の権力マスメディアだけだ。

と、理屈を垂れました。
この先メディアは益々、ボルテージを上げるに違いありませんが、釣られてしまうと ねじれ て.しまいます。
そうなると、国会は空転し、私たちの生活に資する法案が店晒しにされてしまいます。

参院選を勝利して政権交代を確かなものにしましょう。
毎度、くどい、しつこい戯言を垂れていますが・・・重ねて申します。
釣られないよう・・・お願います。

                     ***

まだ、陽が落ちると ひんやり とします。
酒なくて何の己が桜かな。
ここ数年、近所の公園の桜の下で一人杯を傾けて、郷愁に酔っています。
笑、まあ、散歩がてらの盗み酒ですが・・・
画像画像 今夜もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ?
 軍事オタクのイシバが自身のブログで「鳩山総理は異様だ」と書いているらしいのですね。自分の事は棚の上にお供え物と一緒に上げて拝んでるんだろうけれど。 アメーバニュース http://news.ameb ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/05 22:00
「たった一人の捜査本部」の黒木昭雄氏インタビューby岩上氏-4
2010年3月23日、Ustreamで生中継した、ジャーナリスト、黒木昭雄氏への、岩上安身によるインタビューその13です。黒木昭雄さんに加えて、ジャーナリストの寺澤有さんも加わります。記者会見への参加を求めて裁判所に訴えた寺澤さんから、引き続き経緯の説明。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/04/05 22:17
★普天間移設、政府(案)の荒唐無稽!
画像はクリックで拡大します。★普天間移設政府案の荒唐無稽!週刊朝日4月9日号に松 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/04/05 22:59
【俗物新党】利権復活しか興味がない有象無象は綺麗さっぱり消滅した方が国家国民の為だ!【野合】
 2010年度に入ってまだ1週間も経過していないが 、利権という名の接着剤を喪った宦官ジミンの融解 は一向に留まるところを知らない!  先週3日に離党届を提出した「オリエント」与謝野に続き、5日昼には前幹事長代理の園田某も離党届を提出した。  そしてその他にも、   ・藤井孝男参院議員:67歳   ・中川義雄参院議員(故中川(酒)の叔父):72歳   ・鴻池祥肇参院議員 :69歳   ・中山成彬前衆院議員:66歳  という 錚々たる利権ジジイどもが群がってきた ようである!  さて、この8日も立... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/04/06 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/5(月) 一言。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる