酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/26 「月曜雑記・自民と愉快な仲間たち」

<<   作成日時 : 2010/04/26 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 5

画像 「新報道2001」では自民が勝っています。


検察審査会は、鳩山氏 「不起訴相当」と議決しました。
これで鳩山首相の「起訴」は無くなり落着しました。

だが執着心と猜疑心の塊りの野党とメディアは、またぞろ「説明責任」なるものを蒸し返して騒ぎ立てるようです。

昨日の沖縄の県民大会の報じ方も、県民を後押しすべきなのに、追い詰められた首相、5月決着は不可能・・・などと書いているくらいなので、何がなんでも首相の首を取りたいのでしょう。

野党、「不起訴相当」首相の説明責任追及へ
4月26日12時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000705-yom-pol

 東京第4検察審査会が政治資金規正法違反容疑で刑事告発された鳩山首相の不起訴(嫌疑不十分)を「相当」と議決したことについて、野党側はこの議決で首相が説明責任を免れるものではないとしている。

 首相の説明責任について引き続き国会で追及する構えだ。

 自民党の川崎二郎国会対策委員長は26日午前、「検察審査会の判断はどうあれ、鳩山首相が母親から受け取った12億円超の使途を説明するとの答弁を翻し、いまだに資料を出さないことが問題だ」と語った。石破政調会長も「起訴に値する証拠が見つからなかったということであり、秘書の行為に対する監督責任は免れない」と指摘した。

 一方、平野官房長官は26日午前の記者会見で「検察審査会の決定でしょうから、コメントは控えたい。出たかどうかも確認がとれていない」と述べた。


鳩山首相不起訴相当、東京地検次席検事がコメント
4月26日13時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000559-san-soci

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、東京第4検察審査会が不起訴相当と議決したことについて、東京地検の大鶴基成次席検事は「基本的には、検察の判断にご理解を得たものと考えている」とコメントした。

***

類は友を呼ぶ
ある一定の目的を持つものは、特別の嗅覚で自然に集まります。

自民とその仲間も共に邪心を抱く同士ですので、結びつくのは必然なのです。
彼らの特徴は仲間以外を排斥する排他的集団。
悪党一味は戦後 徒党を組んで狼藉を働いてきました。

天網恢恢(かいかい)疎にして漏らさず。
今までの報いでしょう。

そして現在、自民は、国民の審判を受けて大幅に議席を減らした。
すわ!堅牢な城郭の一角が崩れた。
これは一大事と、選良でない官僚(行政)とメデイア(第4権力)が 修復に おおわらわ なのが現状です。

下の調査もフジテレビの政治ショー番組の調査ですので、??マークが点灯しています。
が、民主は一週間で5・2ポイント減らしている。
この伝で行けば来週は一桁、再来週3%〜そして・・・マイナスになる?

仲間はここまで、律儀に応援してくれているのに、自民の現状は、逃げ出す者が続出し沈みゆくばかりだ。
だが、自民さん、心配無用仲間が付いている。
実体は沈み行くとも、数字で少しずつ浮揚させれば、人々を誘導できる。

細工は流々仕上げを御覧(ごろう)じろ
兎に角、国会やテレビでパフォーマンスしないで大人しくしてくれ。

「新報道2001」世論調査
参院選の投票先
民主 12・2
自民 14・2
内閣支持率 24・2 不支持率 67・8


参院選投票先 自民トップ 政権交代後初 民主急落12.2%
4月26日7時57分配信 産経新聞

 25日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査で「夏の参院選の投票先」について、民主党が政権交代後初めて自民党に追い抜かれた。民主党は1週間前に比べ5・2ポイント減の12・2%、自民党は0・2ポイント増の14・2%だった。

 普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山政権の迷走に加え、高速道路の新料金制度での混乱などが要因になったとみられ、民主党が急速に支持を失っていることを裏付ける形となった。

 民主党は衆参の国政選挙の投票先調査で、昨年4月16日に自民党からトップの座を奪回して以降、首位を独走。昨年8月の衆院選直前には41・2%に支持を伸ばした。

 今年4月1日の調査で約1年ぶりに自民党に並ばれ、4月8日の調査で再び自民党をリードしていた。今回の水準まで下がったのは平成18年3月30日調査の11・8%以来となる。

 一方、内閣支持率は1週間前に比べ4・4ポイント下落し24・2%となり、政権発足後初めて20%台前半へ突入。「支持しない」は5・4ポイント増の67・8%だった。普天間問題が5月末までに決着しない場合、5割以上が「退陣すべきだ」と回答した。

***

最近のマスメデイアの偏向ぶりは、ここまで遣るか、という書き放し言い放し状態です。
国民を角笛一つで操れるヤギやヒツジとしか見ていない連中の心の闇はどうして生まれたのだろう。
「国民生活第一」を掲げた民主が、国民の信を得た。裏を返せば旧政権は国民を裏切ってきたのだ。

野党だった民主は、現メディアのようなプロパガンタ機関で扇動してきたので無い。人々の積年の思いが新しい政治を選択したのだ。

しかし、メディアと仲間は、新政権を誕生させた人々を怪しからん。
お前たちは間違っている。と、連日。喚いている。

こうまでして取り戻さなければならない私益とは、一体何ぞや?
国家を壟断し庶民を足蹴にして 手に入れたい私益とは、何ぞや?

私のような庶民には分かりません。
が、政権と言う桶の箍(たが)が外れた欲張り仲間が、夢をもう一度と、最後の抵抗をしているのでしょう。

昨年、メディアと検察は小沢氏を代表の座から引き摺り下ろした。メディアは狂喜したが人々は冷静だった。衆院選は民主が大勝した。焦るメディアは、思考を停止したまま、古典的な遣り方・題目を唱え続ければ扇動できると、今度も同じ轍を踏んでいる。

「自民と愉快な仲間たち」
人々は、彼らのパフォーマンスにうんざりしています。
彼らは排他的で庶民の思いを聴きません。
一方的に己が言い分を垂れ流して満足しているエゴイストです。

もう、人々は 彼らの疑似餌に釣られない。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日米安保=戦後国体:普天間問題の行方
岩上安身 氏のツイートから。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/04/26 20:24
普天間基地問題で政府を批判するしか能がないマスゴミ
今日も政権批判で、アオリまくるマスゴミ各社です。  9万人もの人々が集まった、沖縄米軍基地県内移設反対県民大会。「県内移設を進める政府は、この声をどう聞くのでしょうか」と記者が現地からコメントします。 ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/26 20:44
ますぞえ新党 国民的人気? いったん消えたと思った。
ますぞえ新党とは、本気で言っていたようだ。 舛添元厚労相、国民的人気をバックに華 ...続きを見る
ひげログ人
2010/04/26 20:57
文1ほど偏差値の低いバカはいない(笑)
 与謝野某なる「老人倶楽部」がついに 「老人性痴呆症」 を本格的に発症したらしい(笑) ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/04/26 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さま.トラックバックした記事のように,今度は与謝野某までがよ迷い事をマスコミに垂らし始めました.

文1より偏差値の高いはず(笑)の医学生を教えている身としては,呆れてものが言えないところです.(^_^;)
kaetzchen
2010/04/26 21:17
kaetzchenさん。
私は碌に教育を受けていませんので、理科や分科の優劣を論じる能力はありません。学者も政治家も想像力、創造力が必要だと思っています。ただ、政治家は検証・分析にプラスして実践力を求めらます。
最近の政治家は学者風、評論家やコメント屋、或いはある一定の目的をもったスピーカーが多いように思います。まあ、次代と共に怪しげな者は淘汰されるでしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/04/26 22:23
それでもジミントーがいい、という人はどんな人なんだろう。

私の会社がある市の市長選挙が、去年ありました。民主党推薦、民主党に近い候補、民主党云々、とにかく何人かのうちの3人が民主党関連でしたが、「一番民主党的でない候補が推薦を勝ち取り、選挙でも辛勝しました」

それから、数ヶ月。そんなに国民の意識は変わるもんだろうか。この悪夢の10年間が、コイズミの口車に乗ったせいだということが、新橋の飲んだくれているオジサン方にも、だんだんわかってきた。まともな思考力のある人は、フジの論調は飛躍がありすぎるが、ゲンダイに書いてあることはわかります。

先日も書きましたが、支持率だって、エンピツなめなめ大差を僅差にするくらいなら、国民も騙されますが、「民主党のこれからに期待する人よりも、日本をダメにしてなおかつ崩壊寸前でネズミも逃げ出す沈没船ジミントーの捲土重来に期待する人の方が多い」なんて、誰が信じるんでしょう。
地域限定ならわかるかもしれないけどね。でも、どこなのかな?そんな泥船をひいきにする地域って。

さて、それでもジミントーがいい、という人の顔がみたい。そして、どうしてジミントーなのか、その理由をしっかり聞いてみたいもんです。その人の職業も。(これすごく大事かも)

とりとめもないお話で失礼しました。本日も素面なもので。
追伸 昨日の誤字だらけですみません。
かん
2010/04/27 00:31
かんさん。
現在、すべての政党が迷走しています。
無論、メディアも官僚・検察も然りです。中でも自民は目も当てられない凋落振りで迷走しています。雨後のタケノコの如き新党が出たのがその明かしです。
そして、迷走と言うか暴走してきたのが検察とメディアです。検察は表面上恥を忍んで白旗を揚げましたが、懐でナイフを研いでいるでしょう。
メディアは、そんな一敗地に塗れた旧勢力の最後の砦、尖兵を担わされて現在も暴走しています。
自民がこの体たらくなので、民主の力を削ぐには、ミニ新党を新装開店させて人々の注意をばらけさせる作戦にでたのしょう。
最近のメディア調査の力点は、新党併せた支持率が民主に匹敵するです。果たして思惑通り行くか?
何れにしましてもジミントーの支持が増えることはあり得ないでしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/04/27 19:34
酔語さん,やっぱりあの記事は難しかったでしょうか(笑)

学生時代も社会人になってからもつくづく思うのは「文科系の連中が圧倒的にバカで勉強してない」ということですね.論理も知識も一貫していない.大学入試だって理科系の方が圧倒的に難しいのに,これでは不公平です.

そのくせ,物事を論理や数学で考え,新しいモノを作り出すゲンバの理科系を締め付けようとする.だから人事院を潰して,文科系の連中を官僚社会から追い出す「文化大革命」が必要なんです.

文革に関して日本で批判的な意見が多いのは,武力弾圧のせいではなくて,実は文科系つまり事務官(文系官僚)を追放して,全て理科系の技術官僚だけで占めたことで中国の経済が飛躍的に伸びたという現実を見たくないからです(笑)

| 政治家は検証・分析にプラスして実践力を求めらます。最近の政治家は学者風、評論家やコメント屋

その評論家やコメント屋こそ,1種の事務官つまり文科系のクズのなれの果てなんですよ(笑) 分析力と実践力を持つ多数派の1種の理科系技術官僚を接待漬けや天下りで腑抜けにしてきた自民党の政策は今こそ革命を起こすべきなのです.

同じことは2種や3種のゲンバで働く公務員にも言えます.知り合いの元2種職(旧国家中級職)を勤め上げた方と話していて,官僚の1種は無駄だ,実際の業務を担当する2種や3種を増員して欲しいという愚痴を聞きました.年金問題にしても,実際に国民の相手をするのは彼らなんですから.出世や待遇を望まず,ひたすら国家や地方自治体のために働くゲンバの理科系の役人への待遇が悪すぎるから,不正が起こるし優秀な人材が来ないんです.
kaetzchen
2010/04/28 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/26 「月曜雑記・自民と愉快な仲間たち」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる