酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/23 「金曜日の戯言」

<<   作成日時 : 2010/04/23 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 2 / コメント 4

画像 メデイアの足に踏みつけられないように。


首相「普天間にも職を賭す」
前原国交相「小沢氏を批判「二律背反だ」

ネットニュースには金太郎飴が如き見出しが並んでいた。

政治家況してや総理大臣なら、すべての政治課題に身命を賭す覚悟で臨むのは当たり前のことだ。

この国のマスメディアは異常だ。
紙と電波を駆使して四六時中異様な妖言を掻き鳴らし 人々を惑わしている。

首相は国民のために身命をとして事にあたっている。
マスメディアの連中は我が身保身のために職を賭している。
しかも、世論を操作出来ると思い上がっている卑劣漢だ。
正邪は問うまでも無い。

その執念深さ、嫉妬深さは、丑の時参りをする亡者の如きだ。
果たして満願日(5月末)に首相を呪い殺せるか (退陣されられるか)。

前原某については言う必要も無いだろう。
党は全国から寄せられた人々の要望を集約して伝えただけである。
「国民生活第一」が理念の民主の代表で総理の鳩山さんは、国会審議で見直したら良いとなれば、見直しましょうと応えただけである。

それを前原某は、俺の顔に泥を塗りやがってと、辞任を示唆したり撤回したり一人で踊っている。
内閣の指導者、党の指導者に異を唱えるなら、それなりの覚悟で挑まなければ党内の人望も失われるだろう。
尤も、世間は毎度のパフォーマンスだと失笑している。

前原某「小沢氏を批判「二律背反だ」
はい決めました。と上から押し付ける前に、もう一度人々の要望を聞いて人々の生活に資すると、判断すれば採り入れたら良いだけのことだ。料金設定は国交相(省)が決められる。

民主打倒が使命のマスメディアに乗せられて踊るのは好い加減にやめたら如何か。
矛盾しているのは貴方、前原某だ。

**

それにしても、記事ネタになるのは,反小沢分子ばかりだ。
テレビも反小沢議員の出演が多いのだろう。(見ないので憶測です)

ここまでくれば、日頃政治に関心が無い人、為政者を信じてお任せの人も、ちょっと可笑しいぞ、と、お気付きだと思います。
旧勢力の連中が如何に庶民を乖離していたか、富の再配分を怠り格差を拡大させたか、私たちは、飴と鞭という古典的な統治手法で傀儡されてきたのです。

長い年月を経てやっと目覚めました。人々の思いが308議席と言う前代未聞の大勝利を齎したのです。
その、直後から旧勢力の凄まじい反撃が始まり、現在に至っています。

万策尽きた彼らは、国内の利権亡者、宗主国の威光など総動員して民主分断・壊滅に必死です。何故なら、最終決戦が参院選だと位置づけているからです。それは民主側も同じです。

本来、メデイアは、「人民の人民による人民のための政治」
官治から民治への転換を応援するのが当たり前のに、我が身保身のために否定している。

四季に恵まれた美しい日本列島に住まう同胞が選択した新政権を、誹謗中傷して私服を肥やそうなんて、あまりに恥ずかしい所業だ。

皆様、驕れる者が最後の抵抗をしています。釣られないように願います。
参院選は未だ先ですが、是非、民主連立に一票投じてください。
そして、見事勝利して 吠え面をかく連中を た・た・え・・称えましょう。

***

くるくる変わる天候に 体調を崩されている人も多いのではないでしょうか。
風邪など引かないようくれぐれも注意して下さい。

画像 当地もやっと小焼けになりました。
 明日は晴れて欲しい。
 今日もありがとうございました。


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神道,怒り心頭(笑)
 マキゾエのアホは「テレビで顔を売れば選挙に勝つ」と思い込んでいる愚か者である.自民党の若手が愛想を尽かしたそうだが,まさに題名の通りであろう.ほとんどが参院議員の「老人クラブ」は参院選で大敗して消えてしまうのは明らかで,ヤクザからのお小遣いをごまかすために,政党助成金が欲しくて「政党」をでっちあげたのは明らかだ.従って,こんな愚民を相手にする必要はないであろう.マキゾエのような「人気取り」が政権をとる時代は既に終わったのだ.マキゾエ自身も自民党枠の比例代表で当選しているのだから,議員辞職しろ... ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/04/23 19:46
官房機密費は政治評論家にも渡っていた?
 領収書のいらない経費として、政務調査費だとか色んな名目で政治家に支給されているのはご存じでしょう。その中でも名だたるものと言えば内閣官房機密費でしょうね。え?去年自民党が「下野ナウ」のドサクサにまぎ ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/23 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ある大きな中央新聞での一面で、本会議場で前原さんをみてるかのような、席が遠い小沢さんをとらえた画像を載せていました。画像の訴えるムードは「仲が悪い」との印象付けのものと僕は感じました。新聞が政治を漫画的に完全に語ってるとは言いませんが、どうしてもそういう感じのニュースの流しかたが多いです。記事に同感します。
国民が楽しくあるいはせせ笑う態度で政治をみてません。悪い政治のストップと良い、希望を持てる政治の実現です。新聞側も大衆受けしたいのですが、今国会内、各党内がジグザグしてるようですが、長いスパンの態度では、民主主義の発展を望んでることは国民のベースとしてあるのでしょうね。メディアより視聴者側が冷静な感覚なときもありますね。
さとし君
2010/04/23 22:24
通りすがりで失礼します。

北マリアナ連邦にて、テニアンヘの誘致を議会が正式に表明しました。詳細は以下の4月22日の琉球新報および沖縄タイムスの記事を参照下さい。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161169-storytopic-3.html
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-22_5933/

常識的に考えれば、これで普天間問題は一件落着のはずです。
そもそもアメリカだって全世界的な米軍再編でグアムへ機能集約したがっているから、全く問題ないです。
唯一困るのは、日米の辺野古移転の利権を当てにしていた連中だけでしょう。
世の中には「抑止力を考えると国内」とバカなことをのたまう輩がいますが、普天間の海兵隊は東南アジア、西アジア方面へ展開するための部隊で、日本の抑止力には何の影響も及ぼさないのです。抑止力を考えると、沖縄ではなく北朝鮮に近い山陰や北陸に置くべきでしょう。
これ以上沖縄に過度な負担を与えることは、琉球民族に対する人種差別の恐れがあると、国連からも勧告が出ています。
それに空軍の嘉手納基地など複数の基地がまだ沖縄に残り続けることをお忘れなく。

これまで鳩山氏が、米軍基地の国外移設の目的を達するために、のらりくらり国民を欺いて「ルーピー総理」を演じていたのなら、小泉純一郎に匹敵する「大役者」です。
でも、これだけ好条件が揃っていて、結局5月末までに我々国民に見せた姿そのままに「移設先を決めることができませんでした」では、安部晋三や麻生太郎に匹敵する「バカ総理」と評されるでしょう。
通りすがり
2010/04/23 22:34
さとし君さん。
残念ですが現メディアは旧勢力翼賛になっていて、信用がおけない存在になっています。
無理に政局を作り出して新政権を転覆させようとしています。仰るように人々は性急に結果を求めていないでしょう。少し時間が掛かっても民主主義が定着することを願っていると思います。
新政権を潰せばどんなばら色の国になるかを一切語らず、人々が民主主義のルールに則って選んだ政権を葬ろうとするのは馬鹿げた行為です。
我欲を通そうとするメディアより国民の方が遥かに冷静なのは言うまでもないでしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/04/24 16:29
通りすがりさん。

今まで鳩山さんは、選挙や反対集会で示された民意を「一つの民意」とかわしてきましたが、今や全国民の総意になってます。民主主義の主権者は国民です。最後になって政治決断などといって強引に移設先を決めたりすると、政権支持率は急激に落ちるでしょうし、一気に大政局になるでしょう。
テニアンが名乗り上げたことは、解決への良き前兆だと思います。
鳩山さん、好機逸すべからず。
お書きのように「大役者」か「大根」か、後一月余りで判明します。
私は歴史に残る宰相になると信じていますが・・・
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/04/24 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/23 「金曜日の戯言」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる