酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/15 「日暮し雑記・木曜日」

<<   作成日時 : 2010/04/15 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 6 / コメント 4

画像 春は名のみ。寒い一日でした。


米紙の報道を借りて自国のトップリーダーを貶める日本のメデイア。
いやはやなんとも情けない。

こうまで民主を排撃してどんな益があるのだろう。
旧勢力と共存共栄しし虚飾に満ちた栄華が忘れられないのか。
怪しいき振る舞いは日毎エスカレートしている。

私益なら私益と堂々と宣言すれば良い。
もう、殆どの人は見抜いている。
所詮は単なる売文、扇動業なのだ自白しているに等しい・・・と。

違う!公益だ!と言うなら堂々と意見を開陳し、民主を大勝させた私たちの非を正して頂きたい。

メデイアが如何に扇動しようと、民主308、社民・国民合わせて317、衆院は圧倒多数を有している。
国民は先の参院選挙で民主が勝利し、ねじれ になった後の自民の横暴を忘れていない。

メディアは強引に ねじれ を作り出し混乱させて、旧勢力に政権を奪還させたいのだろうが、半世紀に亘る政権を打ち倒した国民が、本の7ヶ月の赤児を見放す訳がない。

現実は民主が政権を手放さない限り任期満了まで政権は続く。

自民もその他の新党も民主の受け皿にはなる力はない。
ただただ、政治を混乱させ政治空白が生じさせ、その責任を国民が選んだ政権に転嫁しようとするのは、人の道に悖る非道な行為だ。

その結果、被害を蒙るのは国民だと言うのが分からない筈がない。
連中は確信犯なのだ。同胞として恥ずかしい限りだ。

では、如何にも楽しげなメディアの記事を。

「最大の敗者は鳩山首相」 核サミット、米紙が皮肉
2010年4月15日10時39分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0415/TKY201004150114.html

【ワシントン=伊藤宏】米紙ワシントン・ポストは14日付のコラムで、12、13両日にワシントンで開かれた核保安サミットに出席した各国首脳を論評し、その中でオバマ米大統領と公式の首脳会談を行えなかった鳩山由紀夫首相を「間違いなく最大の敗者」と皮肉った。

 筆者は著名なコラムニストのアル・カメン氏。鳩山首相がオバマ氏との首脳会談を要請したのに、夕食会での短時間の非公式会談しかできなかったと指摘。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐる首相の迷走ぶりが、オバマ政権の高官らに「信頼できない印象を与えている」とした。

 さらに、鳩山政権側から移設問題の再検討を求め、5月中に結論を出すとしたのに「今のところ何の提案もない」と指摘。首相に対し「ユキオ、同盟国のはずだろう。米国の核の傘で何十億ドルも節約しているだろう」と皮肉を込めて呼びかけた。

 一方、オバマ氏と約90分にわたり会談した中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席については「勝者の筆頭格」と評した。

鳩山首相「最大の敗者」 核安保サミットで米紙
4月15日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000055-san-pol

 【ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。

 「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。

「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評
4月15日11時12分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000362-yom-pol

【ワシントン=小川聡】14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。

 コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」と解説。

 米政府のこうした対応の理由について、「日米を分断している沖縄の米軍普天間飛行場問題を通じ、鳩山首相はオバマ政権の高官たちに、信頼できないという印象を植え付けた」と指摘した。さらに、「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。

 一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」と指摘し、大統領が胡主席に握手をしながらお辞儀する写真を掲載した。

***

☆ みんな夢の中

アメリカ様との蜜月・・・振り返れば良きことも多々ありました。
しかし、実は片思いだったが故、自立できませんでした。

昨年、私たちは、夢と現を見極めて新しい政権を誕生させました。

夢は人生にとって、生活にとって不可欠な人間の特権です。
夢想に遊ぶのも楽しいものですが・・・囚われると抜け出せなくなることがあります。

戦後の日本国の権力はアメリカ様を恋い慕い、その素晴らしさを国民に植え付けてきました。
が、権力は国民に夢を売り自らは実を蝕ってきたのです。

☆ ここらで一息入れ下さい。
マスコミの振りまく悪夢の誘惑に釣られないように・・・願います。

 身も心もあげてしまったけれど
 何で惜しかろ
 どうせ夢だもの

 みんな夢の中  高田恭子

詞/曲 浜口庫之助


***

生意気な物言いですが、私事で明日から4日ほど遠出します。
帰宅すれば、また何時ものように憎まれ口を書きます。

画像 今日もありがとうございました。
    今後もお引き立てくださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
参院選で勝ちに行く布陣をしいた小沢氏
松田光世 (どらえもん)氏のツイート編集。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/04/15 19:47
マスゴミは米紙の批判記事を鬼の首を取ったかのごとくタレ流し
 自国の代表である総理大臣が、アメリカのオバマ大統領に5分間しか相手にして貰えなかったと、アホマスゴミが何がそんなに嬉しいのか微に入り細に入り報道してくれます。しかもアメリカのワシントンポスト紙が「鳩 ...続きを見る
偏西風にのって
2010/04/15 19:58
ウォルフレン論文
ヒートアイランドの東京では、たまに真冬でも「蚊」を見かけることがあります。この数日、貧民屈の狭い部屋に入り込んで「ゲリラ戦」を繰り返していたモスキート隊長も、さすがに冬に逆戻りしたこの寒さにヨレヨレです。二日酔いの老眼親父によってアジトは粉砕され、儚い最後を遂げました。黙祷・・・・。 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/04/16 09:29
産経の記事を読み直す・・・・・産経は、自身の記事の矛盾にさえ気がつかないようだ
  産経が、またぞろ仕込んだネタをチラチラと出してきた。これは、水谷建設元会長が仮出所をしたからであろう。という事で、産経の書いてきた水谷建設絡みの記事を検証をしてみよう。 記事の内容でわからない部分がありましたら、twitterでw 下記の記事一覧を開いて産経の記事を追いながら読むと、わかりやすいかな? 産経の水谷建設に絡む主な記事一覧(陸山会) http://udonenogure.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-6c43.html 2009.11.1... ...続きを見る
雑感
2010/04/16 16:33
今夏参院選 山形選挙区・「首長新党」 憶測渦巻く
昨年の知事選で敗れ、表舞台に姿を見せなくなっていた齋藤弘前山形県知事(52)らは ...続きを見る
ひげログ人
2010/04/16 18:39
「ダブル衆参同日選」論 リセットの誘惑。毎日新聞 二面
仙谷国家戦略相がTBS「時事放談」で語った。 「衆参同日選の可能性、論理的にはそ ...続きを見る
ひげログ人
2010/04/18 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日刊ゲンダイの見出しが、キオスクで目立ってます。

「鳩山首相、腹案はグァム」だって。
大マスごみは、ほんとは知ってても書きたくない、もしくは、書けない。なぜなら、実現する可能性が高まっているから。

北朝鮮の脅威などという妄想は、破綻しています。赤坂、大久保など資金源を擁する東京に、彼らがミサイルを打ち込むわけがない。

基地がなくても、経済が活性化する実例もあるそうですが、沖縄もそうなるでしょう。

民主党が第一党になる前に、小沢氏はアメリカ高官(誰だか忘れましたが)と会談しています。アメリカは、けっこうしたたかで、現実的だと思うのです。

どなたかが書かれていましたが、アメリカの本音は日米よりも米中かも知れません。

そんなことが書いてあるのかな?と勝手に想いを巡らせました。

失礼しました。

かん
2010/04/15 21:38
かんさん。
メディアの攻撃は日毎に激しさを増しています。
鳩山さんは依然腹案を明らかにしていませんが、このまま経過すると・・・ひょっとして、自民・マスコミとアメリカ連合VS鳩山政権のチキンゲームになる?
経済も財政も厳しいアメリカが中国にシフトするのは流れでしょう。そうなりますと東アジアの緊張は緩和されます。日本のアメリカ基地の価値も大きく低下します。アメリカは計画通りグアムに引き上げるべきでしょう。鳩山・小沢連合は意外と強かですので、私たちが納得、得心できる策を講じてくれると期待しています。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/04/16 11:26
お〜いーーーーーッつ!
ご無事でお暮らしですか???
お正月だとか、お盆とかでもないのに、
3日も4日も更新がないと心配します!?
お元気ならいいのですが、。。。。。
とらちゃん
2010/04/20 15:18
とらちゃん。
ありがとう!
私は、至って元気です。
ちょっとPCのないところにいましたので更新できませんでした。
ありがとう とらちゃん 酔語。
酔語
2010/04/21 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/15 「日暮し雑記・木曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる