酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/9 (火)前原先生 踊る。

<<   作成日時 : 2010/03/09 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 踊らりゃな損損。


 昨日も少し触れましたが、黄門じじいの配下の者どもは、日替わりでネチネチ小沢攻撃する作戦のようだ。

小沢氏進退「歴史的使命感持ち判断を」 前原国交相
2010年3月9日11時48分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0309/TKY201003090178.html

 前原誠司国土交通相は9日の閣議後の記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長らの政治資金問題について、「『政治とカネ』の問題に厳しい姿勢を示さなければ(内閣支持率)下落に歯止めがかからない。戦後初めて本格的な政権交代をした歴史的な使命感を持って、当事者がどう判断されるかだ」と述べ、小沢氏の進退問題に踏み込んだ。

 これまで前原氏は、小沢氏の進退について「本人が判断すべきこと」と繰り返してきた。内閣支持率の下落を持ち出すことで、小沢氏に自発的な幹事長辞任を促す狙いがあるとみられる。

 鳩山由紀夫首相と小沢氏が企業・団体献金の禁止に向けた具体的な検討に入ったことについても、前原氏は「北教組(北海道教職員組合)や小沢さんの問題は政治家の倫理観の話であって、法律を厳しくすれば直る問題ではない」と指摘。企業・団体献金の禁止によって小沢氏の政治的責任が果たされるわけではないとの見方を示した。

                     ***

それにしても前原、
鳩山政権の閣僚でありながら、民主党の支持率が下がるのが嬉しくてしようがないらしい。
世間の常識のある人々や民主党の常識のある政治家から、底意地の悪さを見透かされているのに、少し慎もうという気すらない傲岸不遜な男だ。

今や、注文通り演じてくれる黄門以下の役者は、旧勢力復活を目論むメディアの寵児になった。無論、自民は「俺たちを支援してくれているんだ」と感謝・歓迎しているだろう。

「戦後初めて本格的な政権交代をした歴史的な使命感を持って、当事者がどう判断されるかだ」
これは、真っ黒い胃液が充満している前原の腹から出た げっぷ だ。

今日の巨大政党に成長させたのは誰か!
小沢・鳩山・管+輿石氏の4頭立ての馬車の努力と、声援を送り続けた国民だ。
前原や仙谷、枝野、棟梁の渡辺ではない。此奴等は、小沢・鳩山氏らの労を労う気持ちや感謝の念の欠片もない人間失格者だ。昨日も少し書きましたが貴重な一票を投じた人々への背信でもある。

実のところ此奴等は、こんなに大勝するとは思っていなかったのだろう。僅差で拮抗してくれればキャスティングボード握れる。だが、連中の夢は消え去った。

幸い検察が暴走してくれ、マスコミが大扇動してくれている。
尋常じゃない腹黒い奴等は、個々人に実力ないのでメディアに同調して、巨大政党を掠め取ろうと画策したのだ。メデイアと同調して小沢攻撃する。小沢が辞任すれば、同じ政治と金でマスコミ・自民の攻撃に晒されている鳩山も辞めざるを得ないだろう。と、皮算用しているのだ。

党内が混乱してもメディアが応援してくれる。上手くゆけば民主は我が物になる。
邪で浅ましい野望で恐れ多くも党の乗っ取りを企んでいるのだ。

まあ、当て推量ですが、当たらずと雖も遠からずだと思っています。

私としては出て行って、自民と組むか、与謝野でも舛添でもみんなの党とでも合流して欲しい。
だが、それには相当な人数が要る。金も組織も要る。マスコミの風恃みでは心許ない。

で、どうするかと・連夜密かに黄門と旗下が鳩首会談しているのだろう。
会議は踊る。逡巡していては遅れを取る。
自称黄門の腹黒爺さん。早く決断して実力行使に出て下さい・・ませ。

画像 冬の氷雨が降る寒い一日でした。
 風邪を引かないよう暖かくしてお休み下さい。

   
   今夜もありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同盟深化と いう名のもとに、民主党は変化球を投げている:元外務省国際情報局長孫崎享氏
2010年1月14日、昨年出版された『日米同盟の正体』(講談社現代新書)の著者、元外務省国際情報局長である孫崎享氏へ、岩 上安身による単独インタビューから抜粋その7です。大村、相浦(あいのうら)を辺野古の代替案として提案した理由について。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/03/09 21:26
み・つ・や・く − 裏切り者の山口県人
 長州人は裏切り者である. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/03/09 21:53
【日米密約】連立与党は「大勲位」中曽根や「水玉」海部などを国会に参考人招致すべきだ!【報告書提出】
 米CIAのエージェントに堕する事により、東京裁判の「A級戦犯」から逃れた岸信介が首相在任中に 「新安保条約」を締結して以降、日米両政府間で4つの密約が結ばれた事がこれまでに判明 している。  その4密約とは、   (1)1960年の日米安全保障条約改定時に交わした朝鮮半島有事の際の在日米軍基地使用。   (2)72年の沖縄返還時に交わした有事の際の沖縄への核再配備。   (3)核兵器を搭載した米軍の艦船や航空機の日本通過・寄港を黙認。   (4)沖縄返還協定で米側が負担すると定められた米軍用地... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/03/09 23:02
'05年、日米同盟は(進化)深化させる?と言った無意味・・民主党の外交は正しい日米同盟を求めている
今日は3月10日。 あのアメリカの無差別爆撃で(民間人を狙った大空襲で)東京が焼け野原にされた記念日です。(我が家のすぐ傍にそれの記念館があるんですよ)たった一晩で、非軍人が10万人以上殺されました。 アメリカちゃんが無差別殺人で日本人を殺した数は50万人くらいかナァ?勿論、広島、長崎に原爆を落としましたけれどもね、それを入れた数字。これね、一晩で殺された数字!一瞬で殺された数字!もはや、逆の意味で賞賛されると言うものですよ、このアメリカの残虐性! ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/03/10 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小沢さんについては、僕には正直「いろんな気持」があります。しかし、政党政治家が有権者に向い政党の拡大のため14年の長きに渡り全国くまなくほとんどのスケジュールを「辻説法」に使った活動には頭がさがります。拡大と政権の成立に向けた不動の気持と迫力の継続の14年なのです。TVで話すことでなくて、どういうことが政党活動か?それを知っているのです。その拡大した党内に前原氏はいるのです。角栄さんは新潟を主力に「辻説法」をしました。長さと拡がり、多さでは小沢さんに勝る政治家が今後いないように思います。
さとし君
2010/03/11 05:27
さとし君さん。
多くの著名人が小沢さんを語る時、必ず自分は小沢を肯定する者ではない、と言う前振りから始めます。
テレビで能書きを垂れる、脳科学者、精神・心理学者に連中の言動を診断して貰いたい。
小沢氏もやがて去るか、追われるか舞台から降りる。だけど、トレンド優先の現代政界にあって小沢は稀有な政治家です。
今の政治家は小沢を肥やしにして伸びるべきです。小沢さんも踏みつけて超えてくれと、思っているでしょう。
私たちもチマチマと小理屈を垂れる政治屋に騙されないようにしましょう。
何時もありがとうございます。酔語。
酔語
2010/03/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/9 (火)前原先生 踊る。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる