酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/3(水) ぼんぼりに灯りを点しましょう。

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 暖かい。ぼんぼりの灯


♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに・・・♪〜

「ただいま!」 「お帰り!」
むさ苦しい茶の間が、梅、桃、桜、正に春の宵に変化していた。

卓袱台に近所の花屋さんで買ってきた「桃の花枝」が咲いていた。
その前に鎮座する 我が連れ合い。
今や見る影もない往年のおひな様が 桜餅を摘まみながら、梅酒で頬を桃色に染めながら迎えてくれた。

昔日の思い出は年行くに連れ美化される。
毎日鏡に映る容姿は仮の姿で、瞼を閉じれば何時でも若き日を想起できる 爺と婆。
若き日、夢は未来だった。今、夢は遠き日の思い出になった。

 ちょっと湿っぽい能書きになってしまいました。

では、何時もの調子で政治を揶揄します。
今、マスメディアのお気に入りのフレーズは 「政治と金」。
もともと、民主党の躍進を阻止するための謀略でした。

ちょうど一年前に始めた小沢氏排撃キャンペーン、続いて鳩山氏排撃キャンペーン。
いづれも奏功せず失敗に終わった。

しかし権力亡者の彼等には 長期独裁で仕組んだ鉄の鎖がある。 
「断てるか! 鳩山+庶民よ!」
驕る旧体制翼賛連中は、今尚執拗に題目を唱えている。

マスメディアはもともと統治者のツールに過ぎないし、彼等はツールであることを隠してこなかった。
詰まり信じる者は救われる・と言う類の駄弁業で 利のあるところに食いつく張りぼて企業に過ぎない。
(勿論、政治以外の事実情報は別だが、それはオマケ 政治屋との談合でなければ存続は危うい)

信じる者だけを救うと言う単純明快な理屈を信じ込まそうとする最良の法は、朝から晩まで、連日連夜四六時中、垂れ流すのが古今東西のマミュアルである。

で、参院選挙まで「政治と金」・「政治と金」 と オームやインコのように さえずり続けるしかないのだ。
 狂犬は吠え続ける。
興味本位で見に行けば噛み付かれます。ご承知でしょうが狂犬病は恐ろしい病です。

相手にならず捨て置くのが一番。みんなの社会なのですから・・・

::::::::::

♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに・・・

ぼんぼりは、小さな小さな灯り・・・私たちの灯火です。
小さな明かりでも寄り合えば太陽にになり、暗闇を照らす月になります。

時代は変わりました。
一人の偉人の出現を待つほど気長な人々が少なくなった。
誰が統治しても良いんだ。権力の方便に流されるのが楽で心地よい・・・と、言う時代も過ぎ行きました。

時代は、一人一人の小さな ぼんぼり で世を明るくしたい人が大勢を占めています。
そんな庶民の灯に水をかけようとしている連中の讒言に乗せられて、後々臍をかむことに ならないように願います。

日本は可笑しくなっています。
今、旧勢力が我が物顔で闊歩している・・可笑しいと思いませんか?・・・可笑しい・と私は思っています。
私の願望ですが・・・今こそ此処一番、私たちの底力を発揮する時です。
より良き社会へ一歩、一歩前進しましょう。

毎度、生意気の戯言でした。ご容赦下さい。
画像 今晩もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢氏の件ではまだ誰も自殺に追い込めていませんね。検察のメンツにかかわりますね!!
民主嫌いの方たちは経済がボロボロでこんな政党に任せられないとノタマウ。 それって民主の所為? 自民なら何とかなるわけ? 予算を国債無しで組めるわけ? どこかの誰かが言ってたでしょうが! 「痛みに耐える!構造改革だ」とさ。笑っちゃうんだけれどもね、痛みに耐えるのはまだまだこれから続くのさ。 これからも何万人も自殺者は出てくる。儲かるところは儲かる。潰れるところは潰れるのさ。 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/03/05 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/3(水) ぼんぼりに灯りを点しましょう。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる